旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2020年10月19日
関西発クリスタルハート
2020年10月11日出発 2WJ88
オールインクルーシブ(1泊目)とわずか17室の温泉露天風呂付客室(2泊目)で過ごす優雅なる東北 3日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 昼食
宮城県 牛タンレストラン陣中 仙台国際空港店
宮城県の仙台国際空港にて各自で自由昼食をお召し上がりいただきました。
写真は牛タン専門のレストラン「陣中」の丸ごと牛タン塩140g Aセットです。
部位ごとに異なる牛タンの食感が楽しめて、ボリューム満点の満腹メニューでした。
◎1日目 夕食
宮城県 ゆづくしSalon 一の坊
宮城県の温泉旅館「ゆづくしSalon 一の坊」にてビュッフェのご夕食をお召し上がりいただきました。
新型コロナウイルス感染対策のため、入り口には消毒液とビニール手袋が置かれていました。
お客様からは国産牛ステーキ、牛タン焼き、お寿司が特に人気でした。お肉は柔らかく、お寿司は握りたてでとても美味しかったです。
レストラン内の写真です。
◎2日目 朝食
宮城県 ゆづくしSalon 一の坊
ご朝食もビュッフェをお召し上がりいただきました。
新型コロナウイルス感染対策のため、館内数か所に「新しい旅のエチケット」と称した感染防止協力の呼びかけが記された張り出しがあり、検温をしてから入場しました。
仙台で愛されている中華料理マーボー焼きそばや、焼き立ての厚焼き卵、焼きおにぎりが特に絶品でした。
◎2日目
岩手県 猊鼻渓舟下り
岩手県の猊鼻(げいび)渓舟下りの時、売店にて和菓子と抹茶をお召し上がりいただきました。
和菓子は8個入り500円で販売されていました。
写真が無くて申し訳ございませんが、船頭さんのお歌は猊鼻渓ならではの名物であり、お客様から大好評でした。
◎2日目 昼食
岩手県 和風れすとらん 牛の里
岩手県の「和風れすとらん 牛の里」にて前沢牛しゃぶしゃぶのご昼食をお召し上がりいただきました。
前沢牛の肩ロースは1人前で60gあり、少なからず多からずの適量でした。程よく脂が入り、とろける柔らかさがたまりませんでした。ひとめぼれの新米も食欲をそそられて、お客様は皆様完食され大好評をいただきました。
◎2日目 夕食
岩手県 ホテル森の風 鶯宿
岩手県の「ホテル森の風 鶯宿」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。
前菜に柿ときのこ、椀物には松茸、栗の茶碗蒸しに炊き込みご飯、デザートにりんごなど、和洋仕立てで季節を感じさせる料理内容でした。それぞれの素材を生かしたボリューム満点のメニューで、お客様から大満足していただけたようです。
◎3日目 朝食
岩手県 ホテル森の風 鶯宿
朝食も和食膳をお召し上がりいただきました。
新鮭の塩焼きや平泉ヨーグルトなど、こちらも和洋を折衷した料理内容で楽しめました。
◎3日目 昼食
岩手県 盛岡駅 駅弁
ご昼食は新幹線内で駅弁をお召し上がりいただきました。
お客様からは網焼き牛タン弁当が大人気でした。岩手のお肉はやはり美味しいようです。
最後までご覧いただきありがとうございました!
特に岩手県産の肉料理は、お客様から大好評をいただけました!