旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2020年10月22日
関西発クリスタルハート
2020年10月11日出発 2V804
【伊丹空港発着/バス1名様2席利用】十和田八幡平国立公園にゆっくり3連泊 4日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 夕食
岩手県 ホテル安比グランド
岩手県の「ホテル安比グランド」にて焼き肉のご夕食をお召し上がりいただきました。
黒毛和牛カルビやロース、ハラミなど、焼き立ての様々なお肉を味わえました。写真が無くて申し訳ございませんが、上ミノ(第一胃袋)は追加料金で安比牛ミズジに変更できました。
◎2日目 夕食
岩手県 ホテル安比グランド
岩手県の「ホテル安比グランド」にて洋食コースのご夕食をお召し上がりいただきました。
メインディッシュは和牛モモステーキのグリルか、有頭海老と季節の魚介グリルから選択できました。写真は有頭海老と季節の魚介グリルです。
メイン以外も、八幡平サーモンのマリネ、マッシュルームのクリームスープなどボリューム満点の料理内容でした。
◎3日目 昼食
岩手県 ホテル羅賀荘
岩手県の「ホテル羅賀荘」にて海鮮定食のご昼食をお召し上がりいただきました。
アワビの踊り焼きと海鮮舟盛りで、新鮮な魚介類料理を堪能できました。
◎3日目 夕食
岩手県 ホテル安比グランド
岩手県の「ホテル安比グランド」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。
牛すき焼きや海老と野菜の天ぷらなど、ボリューム満点の料理内容でした。ごはんは特別栽培米の「白金の雨」を使っており、岩手県の宿泊施設ではここでしか味わえない特別なお米でした。デザートは、安比高原クリームチーズケーキです。
最後までご覧いただきありがとうございました!
岩手県の旬の食材を使った様々な料理は、お客様から大好評でした!