旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2020年10月14日
関西発クリスタルハート
2020年09月29日出発 2V777X
【伊丹空港発着】2つの5つ星の宿に2連泊する じっくり過ごすみちのく名旅館ご夫婦お二人旅 5日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 夕食
岩手県 ホテル森の風 鶯宿
岩手県の「ホテル森の風 鶯宿」にて洋風コースのご夕食をお召し上がりいただきました。
写真の添付が不十分ですので、以下にてお品書きをお伝えします。
前菜の盛り合わせとして、旬の地魚エスカペッシュ、季節のフルーツの生ハム添えに合鴨ロース 地元で採れた彩り野菜を特製ソースにて
数種の茸と小エビの平打ちクリームパスタとローマ窯焼きピッツア
メイン皿には、真鯛と海の幸ソテートマトソースあえをハーブバターの香りに包んで、当館オリジナル サフランスープ
デザート盛り合わせとして、日替わりのドルチェをフルーツ添えにて
東北で洋食は意外でしたので、ボリューム、味ともにご満足いただけたご様子でした。
◎2日目 朝食
岩手県 ホテル森の風 鶯宿
ご朝食は洋食をお召し上がりいただきました。
ヨーグルトは地元の岩泉ヨーグルトで、もっちりした重い食感が美味しかったです。
◎2日目 昼食
青森県 八食センター
写真が無くて申し訳ございませんが、青森県八戸市の市場「八食センター」にて自由食を各自でお召し上がりいただきました。東北屈指の海鮮市場でお客様は食べ歩きを楽しまれていたようです。
◎2日目 夕食
岩手県 ホテル森の風 鶯宿
岩手県の「ホテル森の風 鶯宿」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。
温かくかつ丁寧におもてなしするために、一の膳、二の膳と分けてご用意されており、さすが岩手県、新型コロナにも対応しながら、おもてなしの質を上げている内容だと感じました。
一の膳は、鶏の秋味寄せや海老と茸の煮凝り、松茸のお吸い物、マグロ・マスのお造り、秋野菜のフォアグラ味噌仕立て、焼き物には白身魚の香草焼きの御献立でした。
二の膳は、岩手県産の黒牛陶板焼、栗の炊き込みご飯などの御献立。デザートには、フルーツゼリーやコーヒーなどもついており、大満足の内容でした!
◎3日目 朝食
岩手県 ホテル森の風 鶯宿
ご朝食は和食をお召し上がりいただきました。
ご飯のお供となるおかずが多く、おかわりをしたお客様も多くいらっしゃいました。
◎3日目 昼食
岩手県 小岩井農場
岩手県にある日本最大級の民間農場「小岩井農場」にて自由食を各自でお召し上がりいただきました。
写真は農場内にあるレストランのジンギスカンです。自家製タレを付けて食べるのが美味しかったです。
◎3日目 夕食
岩手県 結びの宿 愛隣館
岩手県の温泉旅館「結びの宿 愛隣館」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。
お刺身、かれい柚庵焼など、量も程よくとても美味しかったです。
◎4日目 夕食
岩手県 結びの宿 愛隣館
写真が無くて申し訳ございませんが、3日目に引き続き、「結びの宿 愛隣館」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。
どちらも美味しかったとお客様から好評をいただきました。
最後までご覧いただきありがとうございました!
どの料理も量と味のバランスが良く、お客様は満足されていたようです!