ツアーお食事だより 山陰・山陽 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2021年10月20日出発 5K188A <極>全室温泉露天風呂付『別邸 朧月夜』と料亭『おのみち帆聲』 瀬戸内お寛ぎの休日 3日間

2021年11月10日

関西発クリスタルハート

2021年10月20日出発 5K188A

<極>全室温泉露天風呂付『別邸 朧月夜』と料亭『おのみち帆聲』 瀬戸内お寛ぎの休日 3日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。

 

 

◎1日目 昼食

広島県 ホテル鴎風亭

広島県の「ホテル鴎風亭」にて、ミニ懐石のご昼食をお召し上がりいただきました。
瀬戸内近海で穫れた新鮮な魚料理が目白押し。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

2110205K188A1L02.JPG 2110205K188A1L01.JPG

2110205K188A1L04.JPG 2110205K188A1L03.JPG

2110205K188A1L05.jpg



◎2日目 夕食

愛媛県 別邸 朧月夜

道後温泉にひっそりと佇む隠れ宿『別邸 朧月夜』にて会席料理のご夕食をお召し上がりいただきました。

お写真がなく申し訳ございません。愛媛の山の恵・海の幸をふんだんに使ったお料理の数々。素材を活かした優しい味わいで美味しくいただきました。

《おしながき》

食前酒:赤紫蘇ジュース

満月前菜:盛合せ

小鉢:渡り蟹露時雨、軸三葉、坂本菊

椀代わり:土瓶蒸し、海老、焼目鱧、松茸、菊菜、酢橘

造り:車海老、太刀魚焼霜、縞鯵レモン〆、鯛、生ウニ、穂紫蘇、山葵

温物:伊予牛しゃぶしゃぶ、野菜一式

進肴:カマス小袖寿司、無花果、枝豆、丸十栂尾煮、黄身ヨーグルト

蒸物:甘鯛秋草蒸し、銀餡

揚物:鱚俵揚げ、鳴子芋、豊年稲穂、雁南京

御飯:久万高原産こしひかり

香の物:盛り合わせ

留椀:松山味噌仕立

甘味:お萩、兎梨、赤肉メロン

水菓子:ワインゼリー



◎3日目 昼食

愛媛県 レストラン門田

愛媛県の「レストラン門田」にて、瀬戸内風フレンチコースのご昼食をお召し上がりいただきました。
旬の瀬戸内産地野菜やお肉を使った料理が綺麗に盛付けされていました。どれも上品な味わいで絶品でした。

2110205K188A3L01.jpg 2110205K188A3L02.jpg

2110205K188A3L04.jpg 2110205K188A3L03.jpg

2110205K188A3L05.jpg

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
瀬戸内の旬の食材をふんだんに使った料理をご堪能いただきました


                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。