旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2020年9月24日
関西発クリスタルハート
2020年09月13日出発 4V372X1
【往復新幹線】嬉野温泉「大正屋(2泊目)」で過ごす 佐賀牛・呼子のいか・ふぐ 名店の美食めぐり3日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 夕食
山口県 春帆楼本店
山口県のふぐ料理公許第一号老舗ふぐ料理店「春帆楼本店」にてふく会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
初代内閣総理大臣の伊藤博文公が称賛した店としても知られています。
ふぐ刺しやふぐ鍋、ふぐの唐揚げなど様々なふぐ料理がございました。
店内の写真です。
◎2日目 朝食
福岡県 リーガロイヤルホテル小倉
福岡県の「リーガロイヤルホテル小倉」にて選べるセットメニューのご朝食をお召し上がりいただきました。
今回は洋食のセットメニューをご紹介します。パン、オムレツ、サラダ、デザートなど朝からしっかりとした食事が取れました。
◎2日目 昼食
佐賀県 季楽
佐賀県の人気店「季楽」にて、全国に約150程ある牛の銘柄の中で全国トップクラスの高品質の牛肉として名を馳せる佐賀牛の肩ロース焼きしゃぶランチをお召し上がりいただきました。
全国でも屈指のブランド「佐賀牛」はたっぷりの量があり、やわらかい食感がたまりません。締めのデザートとお茶も良かったです。
◎2日目
佐賀県 村岡羊羹総本舗本店
昼食後に向かった和菓子店「村岡羊羹総本舗本店」にてお茶と羊羹のおもてなしがございました。江戸時代から続く伝統の羊羹は柔らかくて美味しかったです。
◎2日目 夕食
佐賀県 大正屋
佐賀県嬉野温泉の旅館「大正屋」にて佐賀の四季を感じる趣向を凝らした和会席をお召し上がりいただきました。
器は主に日本遺産「肥前やきもの圏」の陶磁器が使われております。
趣向を凝らした会席で、地元の名産が厳選された食材を使った料理はボリューム満点でした。
レストラン内の写真です。写真右側は嬉野のゆるキャラ「ゆっつらくん」です。
◎3日目 朝食
佐賀県 大正屋
朝食は嬉野名物のとうふを使用した和風料理をお召し上がりいただきました。
嬉野のとうふは優しい食感で美味でした。それ以外にも焼き鮭やサラダなどバランスの良いメニューとなっていました。
◎3日目 昼食
佐賀県 お魚処 玄海
佐賀県の呼子のイカ活き造り発祥の店「お魚処 玄海」にて、イカ活き造り御膳のご昼食をお召し上がりいただきました。
透明で透き通っていて見た目も綺麗でコリコリとした歯応えも抜群でした。ゲソの天ぷらも身がぷりぷりとしており大好評でした!
最後までご覧いただきありがとうございました!
特に佐賀牛のしゃぶしゃぶは、お客様から大好評でした!