ツアーお食事だより 九州 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2020年10月4日出発 4V590X2 【1泊目カンパーナホテル泊/伊丹発着】遥かなる五島列島11島めぐりと味覚・自然を満喫する島時間 3日間

2020年10月19日

関西発クリスタルハート

2020年10月4日出発 4V590X2

【1泊目カンパーナホテル泊/伊丹発着】遥かなる五島列島11島めぐりと味覚・自然を満喫する島時間 3日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。

◎1日目 夕食

長崎県 カンパーナホテル

長崎県「カンパーナホテル」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。
新型コロナウイルス感染対策のため、テーブルの真ん中がアクリル板で仕切られておりました。
五島の食材を使った料理の数々は、味が濃厚でとても良かったと、お客様から好評をいただきました。豚肉のしゃぶしゃぶや、五島の海の幸を使ったお刺身が美味しかったです。

2010044V590X21D01.jpg
 

◎2日目 朝食

長崎県 カンパーナホテル

食は和定食をお召し上がりいただきました。
卵はひよこがニワトリに成長してから初めて産んだもので、それを使った卵かけごはんが特に美味でした。

2010044V590X22B01.jpg
 

◎2日目 昼食

長崎県 割烹 扇寿

長崎県の料理屋「割烹 扇寿」にて五島うどん定食のご昼食をお召し上がりいただきました。
五島名物の地獄炊きうどんをたっぷりと堪能できました。

2010044V590X22L01.jpg
 

◎2日目 夕食

長崎県 五島列島リゾートホテル マルゲリータ

写真が無くて申し訳ございませんが、長崎県「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」にて選べるご夕食をお召し上がりいただきました。
イタリアン料理と島ごはん(和食膳)のどちらか1つを選択できました。
島ごはん(和食膳)五島牛ステーキが特に美味しかったです。

 

 

◎3日目 朝食

長崎県 五島列島リゾートホテル マルゲリータ

食は和定食をお召し上がりいただきました。
玉子焼きとサバ焼きが特に美味しかったです。

2010044V590X23B01.jpg
 

◎3日目 昼食

長崎県 いけす割烹 心誠

長崎県の料理屋「いけす割烹 心誠」にて釜飯定食のご昼食をお召し上がりいただきました。
五島産の様々な具材が入っており、見た目も味も楽しめる釜飯でした。

2010044V590X23L01.jpg


最後までご覧いただきありがとうございました!
五島列島の様々な料理は、お客様から大好評でした!

 

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。