旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2021年8月 4日
関西発クリスタルハート
2021年07月29日出発 4K207
<極>「フリューゲル久住(1泊目)」と「高千穂 離れの宿(2泊目)」雄大な自然を大満喫する九州3日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 昼食
熊本県熊本市 熊本ホテルキャッスル
熊本ホテルキャッスルの「ダイニングキッチン九曜杏」にて、『いろどり膳』のご昼食をお召し上がりいただきました。
料理人が丁寧に作り上げた豊かな味わいのお料理が並び、見た目にも彩り豊かで、品数も豊富。味も見た目も楽しめ、お客様に大好評でした。
◎1日目 夕食
大分県竹田市 フリューゲル久住
大分県竹田市にあるリゾートホテル「フリューゲル久住」にて、創作フレンチコースのご夕食をお召し上がりいただきました。
お写真がなく申し訳ございません。自然に囲まれた空間でのお食事は、心も落ち着き、癒しのひと時となりました。
地の食材を生かしたメニューで、味も絶品でした。
◎2日目 昼食
大分県玖珠郡 オーベルジュ ア・マ・ファソン
大分県のレストラン「オーベルジュ ア・マ・ファソン」にて、フレンチのご昼食をお召し上がりいただきました。
「オーベルジュ ア・マ・ファソン」は阿蘇五岳が一望でき、近代的で静かなレストランでした。
大パノラマを愉しみながらの本格フレンチ料理の数々は、全体的にあっさり目の味付けで食べやすく、好評でした。
◎2日目 夕食
宮崎県西臼杵郡 高千穂 離れの宿 神隠れ
宮崎県の「高千穂 離れの宿 神隠れ」にて、和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
お写真がなく、申し訳ございません。マグロと勘八の御造りは新鮮で美味。
野菜の天麩羅や山女魚の塩焼き、ブランド牛の高千穂牛のステーキなど、高千穂ならではのご夕食をご堪能いただきました。
≪文月のお品書き≫
前菜:文月旬彩 御造り(マグロ・勘八)
先附:竹グラタン 茶そば
吸物:玉子豆富のおすまし
揚げ物:野菜の天麩羅(ゴーヤ・とうもろこしのかき揚げ)
焼物:山女魚の塩焼き
台物:高千穂牛 ステーキ
ご飯物 留椀:古代米 赤だし
デザート:旬の果物(梨・葡萄・くずもち)
◎3日目 昼食
熊本県阿蘇郡 阿蘇田楽の里
熊本県阿蘇郡の「阿蘇田楽の里」にて、名物あか牛と田楽のご昼食をお召し上がりいただきました。
昔ながらの囲炉裏を囲んで郷土料理をお楽しみいただきました。
あか牛は炭火が香ばしく、とても柔らかい食感で旨みもたっぷり。趣ある雰囲気がとても好評でした。
最後までご覧いただきありがとうございました!
素敵な空間でその土地ならではのお食事ばかり!どのお料理もお客様から大好評でした!