ツアーお食事だより 九州 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2020年1月2日出発 4K102 大自然の宝庫世界遺産屋久島で迎える 年末年始3日間

2020年1月31日

関西発クリスタルハート

2020年1月2日出発 4K102

大自然の宝庫世界遺産屋久島で迎える 年末年始3日間  

 

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。


◎1日目夕食
シーサイドホテル屋久島 別邸 波音日和


離島とは思えない目にも美しい地産地消の食材が綺麗なお皿に盛り付けられており、
見ているだけで、食欲が誘われる品ばかりでしたが、一品出しでのおもてなしの為、
写真を取ることが出来ず、
メイン料理が掲載できなかったのが心残りです 

お写真和食しか撮影しておりませんが、和食+フレンチの会席です。
サーモンのシャルロット仕立ての前菜から魚介の旨味たっぷりなブイヤベース、
メインはズワイガニ・シャリピアンステーキ・秋太郎のタタキ。飛魚のから揚げと串揚げも
お召し上がりいただきました。

 2001024K1021d01.jpg 2001024K1021d02.jpg


◎2日目朝食
シーサイドホテル屋久島 別邸 波音日和


和洋バイキングのご朝食です。
2001024K1022b03.jpg 2001024K1022b04.jpg

2001024K1022b06.jpg



◎2日目昼食
屋久島いわさきホテル


見た目も華やかなフレンチのランチコースです。
2001024K1022l07.jpg 2001024K1022l09.jpg

2001024K1022l10.jpg 2001024K1022l13.jpg

 

◎2日目夕食
シーサイドホテル屋久島 別邸 波音日和


写真撮影できませんでしたが、名付けて「西郷どん会席」をお召し上がりいただきました。
屋久島の港で水揚げされた魚の盛り合わせや、黒豚のちゃんちゃん焼き、うなぎの蒲焼茶碗蒸し、
黒豚軟骨の味噌、アサヒガニ、キビナゴの天ぷら、鹿児島の味噌汁と言えばさつま汁!
地産の食材を活かしたお料理の数々をお楽しみいただきました。

2001024K1022d14.jpg


◎3日目朝食
シーサイドホテル屋久島 別邸 波音日和


前日と同様に和洋食バイキングでしたがお料理は前日と変わっています。
2001024K1023b15.jpg 2001024K1023b16.jpg



◎3日目昼食
屋久島グリーンホテル


オーシャンビューのレストランで和食ランチをお召し上がりいただきました。
2001024K1023l18.jpg




最後までご覧いただきありがとうございました!
写真点数が少なく食事内容がお伝えしきれませんが、
地元の食材を使用したお料理は美味しかったとのお声でした。

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。