ツアーお食事だより 近畿 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2021年12月11日出発 0D009 (梅田集合)クリスタルクルーザー「菫」 城崎温泉「さんぽう西村屋本店」で食す「活松葉蟹料理」 日帰り

2021年12月16日

関西発クリスタルハート

2021年12月11日出発 0D009

(梅田集合)クリスタルクルーザー「菫」 城崎温泉「さんぽう西村屋本店」で食す「活松葉蟹料理」 日帰り

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。



◎1日目 昼食

兵庫県 さんぽう西村屋 本店

兵庫県城崎温泉の旅館「西村屋」が2019年に開業した料亭「さんぽう西村屋 本店」にて、活松葉蟹のご昼食をお召し上がりいただきました。
創業160年の歴史を持つ老舗旅館の「西村屋」は日本古来の美しさが残る城崎で、おもてなし精神を大切に受け継いできました。その精神と「食」と「文化」を未来へ伝え紡ぐ「さんぽう西村屋」で真心を込めて作られるお料理をご堪能いただきました。

地元漁業から直送された松葉蟹一匹を贅沢に使用。蟹の立派な足にはしっかりと身が詰まっており、濃厚な旨味が絶品でした。写真が少なく申し訳ございません。写真の他にも活松葉蟹のお造りや、浜茹で松葉ガニなど、蟹尽くしのメニューでした。地元食材をふんだんに活かし、伝統を根ざしながらも独創的に作られたお料理は、どれも美味しく、お客様から大好評でした。

2112110D0091L01.JPG 2112110D0091L02.JPG



2112110D0091L03.JPG



最後までご覧いただきありがとうございました!
西村屋のおもてなし精神を感じられる松葉蟹のフルコースをご堪能いただきました!

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。