ツアーお食事だより 関東 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2022年5月26日出発 5W05W ●【往復JR利用】七年に一度の盛儀 善光寺前立本尊御開帳と草津温泉&大町温泉 3日間

2022年7月22日

関西発クリスタルハート

2022年5月26日出発 5W05W

●【往復JR利用】七年に一度の盛儀 善光寺前立本尊御開帳と草津温泉&大町温泉 3日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。



◎1日目 夕食

群馬県 草津温泉 ホテルヴィレッジ

群馬県の「ホテルヴィレッジ」にてバイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。
上州牛のすき焼き、群馬県のソウルフードの焼きまんじゅう、新鮮なお刺身など魅力的なお料理ばかり。和洋中幅広いジャンルのお料理が揃っていて大満足の内容でした。

2205265W05W1D09.JPG 2205265W05W1D04.JPG



2205265W05W1D07.JPG 2205265W05W1D08.JPG



2205265W05W1D01.JPG 2205265W05W1D02.JPG



2205265W05W1D03.JPG 2205265W05W1D06.JPG



2205265W05W1D05.JPG



◎2日目 昼食
長野県 やま茶屋

長野県の「やま茶屋」にて、『北信濃山里御膳』のご昼食をお召し上がりいただきました。
繊細で素朴な山里料理。新鮮刺身やお鍋など豪華な料理が目白押しでした。信州の豊かな恵みと鮮やかな四季の移ろいを感じ、舌鼓を打ちました。

2205265W05W2L17.JPG



◎2日目 夕食
長野県 大町温泉 立山プリンスホテル

長野県のアルプスに抱かれた自然豊かな環境の温泉旅館「立山プリンスホテル」にて、『信州の恵み こもれび膳』のご夕食をお召し上がりいただきました。

安曇野の大自然に育まれた新鮮な素材を使ったお料理が並びました。食前酒は黒部ダム建設当時に作業員から愛されたお酒「破砕ロック」。お酒の名前は建設工事で難航した破砕帯が由来だそうです。立山黒部アルペンルートの玄関口近くにある「立山プリンスホテル」ならではの食前酒で、お料理への期待も高まりました。信州プレミアム牛のすき焼きは旨味たっぷり。信州福味鶏や海の恵みに勝るほど美味しい岩魚のお造りなど、どのお料理も絶品でした。

《信州の恵み こもれび膳》

食前酒:破砕ロック

信州の味覚:箱盛り(白和え、信州サーモン焼き、蕗の味噌和え、白和え、焼き筍西京味噌漬け、合鴨ロース焼き 果物添え)

清流れの香り:安雲野育ち 岩魚姿造り

台の物:信州の味覚鍋(信州プレミアム牛 すき焼き)

温か:ホクホク食感の馬鈴薯饅頭 鼈甲餡掛け

蒸し物:茶碗蒸し 蕎麦の実餡掛け

酢の物:信州福味鶏黒酢和え 彩野菜 酢取り茗荷

食事:大町産あきたこまちを釜飯で 香の物

止め椀:茸と野菜 信州味噌仕立て鍋

甘味:三種(豆乳寄せ黒蜜掛け、蕎麦団子小豆添え、パリパリ川に林檎を乗せて)

2205265W05W2D21.JPG



最後までご覧いただきありがとうございました!
群馬・長野ならではの食材を使ったお料理の数々をご堪能いただきました!

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。