旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2020年10月23日
関西発クリスタルハート
2020年10月10日出発 8V442XX
【伊丹空港発着/2泊目登別グランドホテルプラン】秋の北海道あえて5日間でゆったりを極める旅
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 夕食
太平洋フェリー
太平洋フェリーにてバイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。
◎2日目 朝食
太平洋フェリー
ご朝食もバイキングをお召し上がりいただきました。
◎2日目 夕食
北海道 登別グランドホテル
北海道の「登別グランドホテル」にてバイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。
登別グランドホテルの売りはバイキング。その料理の殆どがシェフ達が丹精込めて作り上げた手作りの品々。それだけに味は抜群で、当館のバイキングを戴くと、一般的なバイキングではもの足りなくなってしまいます。
美味しい料理が豊富で、お席でもゆったりくつろいで食事を楽しめました。写真が無くて申し訳ございませんが、グリルコーナーでは、シェフが目の前で調理しておりました。
◎3日目 朝食
北海道 登別グランドホテル
ご朝食もバイキングをお召し上がりいただきました。
洋食・和食の両方が揃ったバラエティー豊かな料理が並んでおりました。
◎3日目 夕食
北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
レストラン内のみの写真で申し訳ございませんが、北海道の「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」にて、題して『小波薫北海道の幸と洞爺湖の畑の恵み』という洋食コースのご夕食をお召し上がりいただきました。
洞爺湖近隣で育てられた甘い人参のスープとフランス産ポーク、伊達地鶏自家製スモークホテルより望む噴火湾の恵みを海鮮マリネで、北海道の特産旬魚【天然秋鮭】にハーブを纏わせてポワレに洞爺湖畔の【ななつぼし】米のリゾットをレモン風味のソースとマスタードで味付け、広大な台地で育った柔らかい北海道牛を北海道産肉厚椎茸のソテーを添えて、甘酸っぱいポルト酒とコンニャク風味のクラシックソースにて、北海道産小麦の自家製パン、デザートにポートワイン風味の苺ジュレとホワイトチョコ、北海道産クリームチーズのムースなど、
北海道の生産者と素材が育った環境が目に浮かび、フランス料理との融合によるハーモ二ーがお品書きを通して、物語のように流れていき、さらに旨味が増しました。
◎4日目 朝食
北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
ご朝食は洋食をお召し上がりいただきました。
卵料理やパンは数種類から選択できるため、自分の好みに合った食事が取れました。
◎4日目 昼食
北海道 函館大沼プリンスホテル
北海道の「函館大沼プリンスホテル」にて洋食のご昼食をお召し上がりいただきました。
北海道の恵みを洋コースで戴きました。道内産チーズとアボガドのサラダ生ハム添えをはじめ、肉の柔らかさがたまらない道南森町産ひこま豚をメインに、道内産男爵いものクリームソーススープや、地元牧場牛乳を使ったプリンなど、地元でしか味わえない素材を生かしたコース料理となっておりました。
生きた素材であるがゆえに、ウインザーホテル同様に、物語のような昼食のひとときを味わえました。
◎4日目 夕食
函館市内での自由食
函館市街地を自由にお楽しみながら、思い思いに夕食をお召し上がりいただきました!
◎5日目 朝食
北海道 函館国際ホテル
北海道の「函館国際ホテル」にてバイキングのご朝食をお召し上がりいただきました。
函館では3本の指に入る人気の豪華バイキングです。その人気は、朝オープン時から行列が出来てしまうほど。
宿泊者だけではなく、この朝食を求めてわざわざ地元の方もこられるとか。
種類豊富で美味しい料理が楽しめました。席もゆったりでお客様から好評をいただきました。
最後までご覧いただきありがとうございました!
様々な船とホテルバイキング料理は、種類豊富でお客様から大好評でした!