旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2022年7月28日
関西発クリスタルハート
2022年5月30日出発 8V53WIA
●【伊丹空港発着】全室スイートルームの星野リゾートリゾナーレトマムと富良野・美瑛憧れの休日4日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1・2日目 夕食
北海道 富良野温泉 新富良野プリンスホテル
北海道の富良野盆地・十勝岳を望むリゾートホテル「新富良野プリンスホテル」にてバイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。
連泊でも楽しめるように日替わりのメニューもあり、飽きることなくバイキングを楽しめました。会場はとても広く、ゆっくりとお料理を選び、一品一品味わいました。和洋中様々なメニューが揃っており、どのお料理も絶品。お肉を目の前で切って盛り付けるシェフパフォーマンスや、ラーメンのコーナーが大変人気でした。
◎2・3日目 朝食
北海道 富良野温泉 新富良野プリンスホテル
ご朝食もバイキングをお召し上がりいただきました。
北海道らしい朝食が勢揃い!ますいくら醤油漬けやとろサーモンをご飯の上にのせて丼にすると豪華な海鮮丼ができ、たっぷりと北海道ならではの朝食をお楽しみいただきました。
◎2日目 昼食
北海道 大雪山白金観光ホテル
北海道の「大雪山白金観光ホテル」にて『オリジナル弁当』のご昼食をお召し上がりいただきました。
茶碗蒸しにはトウモロコシが入っており、茶碗蒸しには珍しい具材ですが、良い出汁とトウモロコシの甘みのバランスがちょうど良く美味しかったです。6つに仕切られたお弁当には鰊の酢の物、エビチリ、刺身、焼き鮭と卵焼き、豚の角煮、ホタテと鮭入りかぼちゃスープのパイ包みが入っておりました。ホタテと鮭入りかぼちゃスープのパイ包みはまさに北海道の味覚が詰め込まれた一品でした。
◎3日目 昼食
北海道 後藤純男美術館
北海道の「後藤純男美術館」のレストラン「ふらのグリル」にて『かみふらのポーク』のご昼食をお召し上がりいただきました。
「ミュゼふらの」は、上富良野で育った新鮮な旬の食材を多く使用しているとのことで、こちらも北海道を満喫できるメニューでした。メインのふらのハンバーグは、ふらの和牛とかみふらのポークの合挽肉が使われており、凝縮されたお肉の旨味が口いっぱいに広がりたまりませんでした。カブの蒸し焼きは、カブの甘みが感じられその優しい味わいに舌鼓を打ちました。
《本日のミュゼふらの》
じゃがいも(男爵)スープ
ふらのハンバーグ(ふらの和牛とかみふらのポークの合挽)
北海道産サーモンのソテー~ヴェルとソース
ブロッコリーのチーズソース
じゃがいものオーブン焼き
富良野産アスパラのフキノトウ味噌
カブの蒸し焼き
北海道産サーモンのマリネ
彩サラダ
ライス(上富良野産ななつぼし)
◎3日目 夕食
北海道 星野リゾート トマム
北海道の「星野リゾート トマム」にてご夕お好き食は、夕食利用券を使いご自由にお食事をお楽しみいただきました。
10ヵ所以上あるレストランから選ぶことができました。写真は『麺屋 竹蔵』のラーメンです。面の上には大きな帆立、海老、蟹。見た目にもインパクトがあり、思わず写真におさめたくなるラーメンでした。見た目だけでなく、味も大満足!食べ応えがありお腹いっぱいに満たされました。
◎4日目 朝食
北海道 星野リゾート トマム
ご朝食は4か所のレストランよりお選びいただきました。
写真はバイキングのご朝食です。ご飯とよく合うおかずや、サラダ、パン、天ぷらなどどのお料理も魅力的で、どのお料理を取ろうか迷ってしまうほどでした。美味しいお料理ばかりで、素敵な1日のスタートとなりました。
最後までご覧いただきありがとうございました!
北海道の食材をたっぷりと使用した豪華なお料理の数々をご堪能いただきました!