ツアーお食事だより 北海道 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2021年7月12日出発 8K336IX <極>【伊丹空港発着】さいほくの花の楽園 利尻島・礼文島 ゆとりと贅にこだわる大人の離島旅 4日間

2021年8月 2日

関西発クリスタルハート

2021年7月12日出発 8K336IX

<極>【伊丹空港発着】さいほくの花の楽園 利尻島・礼文島 ゆとりと贅にこだわる大人の離島旅 4日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。


◎1日目 昼食

お弁当 バルナバフーズ

ご昼食はバルナバフーズのお弁当をお召し上がりいただきました。

「北海道めぐり」がコンセプトのお弁当。野菜、お肉などバランスのとれたメニューでした。
2107128K336IX1L01.JPG


◎1日目 夕食

北海道 花れぶん

北海道の「花れぶん」内にて礼文海鮮膳のご夕食を個室にてお召し上がりいただきました。

礼文島の特産品を使った料理が盛りだくさんのメニュー!

前菜からデザートまで、どれも美味でお客様から大好評でした。
【お献立】
食前酒:ハスカップワイン
先付:礼文島産蝦夷ばふんうに
前菜:礼文島産いくら醤油漬け、干柿バター挟み、銀鮭押し寿司、ポテト、カリフラワー、茶振りなまこ
造り:牡丹海老、縞ぞい、帆立貝
酢の物:礼文島産鮑のマリネ
蒸し物:柳の舞昆布舟蒸し
炊合せ:豚の角煮
揚物:帆立貝のかき揚げ
地魚:礼文島産ほっけ煮付け
御食事:北海道産ゆめぴりか、香の物、清汁
水菓子:豊富牛乳ムース、ハスカップソース

2107128K336IX1D01.JPG 2107128K336IX1D05.JPG

2107128K336IX1D02.JPG 2107128K336IX1D03.JPG

2107128K336IX1D06.JPG 2107128K336IX1D04.JPG

2107128K336IX1D07.JPG

◎2日目 朝食

北海道 花れぶん

ご朝食は和食をお召し上がりいただきました。

優しい味わいで、デザートのメロンも食後に美味しくいただきました。
2107128K336IX2B01.JPG


◎2日目 昼食

北海道 武ちゃん寿司

北海道の「武ちゃん寿司」内にてうに丼のご昼食をお召し上がりいただきました。

うにの良い香りが食欲をそそられ、濃厚な味わいでお箸がとまりませんでした。

2107128K336IX2L01.JPG


◎2日目 夕食

北海道 花れぶん

北海道の「花れぶん」内にて礼文海鮮膳のご夕食をお召し上がりいただきました。

昨日とはまた異なるメニューで、礼文島の素材の美味しさをたっぷりとご堪能いただきました!
【お献立】
食前酒:梅酒
先付:礼文島産蝦夷ばふんうに
前菜:数の子、磯つぶ旨煮、もずく酢、北海縞海老、九十、粟麩田楽、サーモン奉書巻き
造り:にしん薄造り、牡丹海老、北寄貝
洋皿:毛蟹
小鍋:厚真産桜姫鶏クリームチーズ白味噌鍋
焼物:礼文島産鮑のバター焼き
揚物:平目唐揚げ、彩り野菜餡かけ
御食事:北海道産ゆめぴりか、香の物、清汁
水菓子:わらび餅、フルーツ添え
2107128K336IX2D02.JPG 2107128K336IX2D03.JPG

2107128K336IX2D04.JPG 2107128K336IX2D05.jpg

2107128K336IX2D01.jpg 2107128K336IX2D06.JPG



◎3日目 朝食

北海道 花れぶん

ご朝食をお召し上がりいただきました。

朝食も昨日とは異なった内容になっており、お魚にサラダ、温度玉子と、健康的なメニューでした!
2107128K336IX3B01.JPG


 

 

◎3日目 昼食

北海道 島の人 礼文島本店

北海道の「島の人 礼文島本店」内にて海鮮丼のご昼食をお召し上がりいただきました。

ネギトロの中に、海老・イカ・カニなどの海鮮が盛付けされています。

 

2107128K336IX3L01.JPG

 

◎3日目 夕食

北海道 アイランド イン リシリ

北海道の「アイランド イン リシリ」にて、バイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。地元利尻の特産品を含む、北海道産の食材をふんだんに使った料理が盛りだくさんです。良い味わいでした。

2107128K336IX3D011.JPG 2107128K336IX3D05.JPG

2107128K336IX3D04.JPG 2107128K336IX3D012.JPG

2107128K336IX3D02.JPG 2107128K336IX3D010.JPG

2107128K336IX3D07.JPG 2107128K336IX3D08.JPG

2107128K336IX3D03.JPG 2107128K336IX3D01.JPG

2107128K336IX3D09.JPG 2107128K336IX3D06.JPG


◎4日目 朝食

北海道 アイランド イン リシリ

ご朝食もバイキングをお召し上がりいただきました。

夕食に引き続き、朝から豊富なメニューが揃っていて、お腹いっぱいになりました。

2107128K336IX4B02.JPG 2107128K336IX4B014.JPG

2107128K336IX4B013.JPG 2107128K336IX4B03.JPG

2107128K336IX4B07.JPG 2107128K336IX4B05.JPG

2107128K336IX4B06.JPG 2107128K336IX4B08.JPG

2107128K336IX4B010.JPG 2107128K336IX4B012.JPG

2107128K336IX4B011.JPG 2107128K336IX4B04.JPG

2107128K336IX4B09.JPG 2107128K336IX4B01.JPG

◎4日目 昼食

北海道 名取本店

北海道の「名取本店」にてほっけ御膳のご昼食をお召し上がりいただきました。

開きと言えば、北海道のほっけと言われるほど、北海道では特産品の一つとなっているほっけ。

身がしっかりとしていて厚く、最後まで美味しくいただきました。

2107128K336IX4L01.JPG

最後までご覧いただきありがとうございました!
北海道の海鮮料理も野菜も新鮮なものが多数!お客様に大好評でした

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。