ツアーお食事だより 北海道 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2021年10月28日出発 8V443IX 【伊丹空港発着/函館国際ホテル】ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパと函館に2泊ずつでのんびり旅する北海道 5日間

2021年11月10日

関西発クリスタルハート

2021年10月28日出発 8V443IX

【伊丹空港発着/函館国際ホテル】ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパと函館に2泊ずつでのんびり旅する北海道 5日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。


◎2日目 朝食

北海道 函館国際ホテル

北海道の「函館国際ホテル」内「レストラン アゼリア」にてバイキングのご朝食をお召し上がりいただきました。
函館では3本の指に入る人気の豪華バイキング!その人気は、朝オープン時から行列が出来てしまうほど。宿泊者だけでなく、地元の方にも大人気です。
ご自身で好きなお魚をのせて、オリジナル海鮮丼を作れるコーナーが大人気!
お魚はどれも新鮮で好きなものを好きなだけ乗せられるので、様々な種類の海鮮丼に舌鼓を打ちました。
函館名物の美鈴コーヒーや、ライブキッチンで調理されている、ミニステーキやオムレツ、ラーメンなど、食欲をそそられるとても楽しいバイキングでした。

2110288V443IX2B01.JPG 2110288V443IX2B06.JPG

2110288V443IX2B07.JPG 2110288V443IX2B04.JPG


◎2日目 昼食

北海道 一花亭たびじ

北海道の「一花亭たびじ」にて、活イカの踊り丼のご昼食をお召し上がりいただきました。
大きな活きイカやイクラがごはんの一面に敷かれています。歯ごたえがあって、コリコリとした食感が癖になる美味しさでした。

2110288V443IX2L02.JPG 2110288V443IX2L01.JPG


◎3日目 朝食

北海道 函館国際ホテル

北海道の「函館国際ホテル」内の料亭「松前」にてセットメニュー&ハーフバイキングのご朝食をお召し上がりいただきました。

ビュッフェは昨日に引き続き、自分好みで乗せられる海鮮丼や、牛ロースステーキなど豪華な内容です!セットメニューと一緒に朝から美味しくいただきました。
【おしながき】
小鉢三点盛:北海道鹿部産たらこ、鶏の酒麹焼き 昆布ポン酢ジュレ、つぶ貝黄金和え
煮物:鮑とメークインのバター煮
汁物:本日の汁物
【ビュッフェ】
御食事~海鮮丼をお好きなだけ~ ごはん(北海道産ふっくりんこ
)、烏賊、甘海老、いくら、ねぎとろ、鮪、鰤
牛ロースステーキ
サラダ各種
季節のフルーツ、デザート

2110288V443IX3B08.JPG 2110288V443IX3B07.JPG

2110288V443IX3B06.JPG 2110288V443IX3B04.JPG

2110288V443IX3B02.JPG 2110288V443IX3B01.JPG

2110288V443IX3B05.JPG

◎3日目 昼食

北海道 寿司処かきた

北海道名店「寿司処かきた」にて、握り寿司とエゾアワビの踊り焼きのご昼食をお召し上がりいただきました。
「寿司処かきた」は世界的有名ガイドブックに掲載された名店で、通常のツアーでは手配が難しい名店です。ネタは大きくて新鮮なものばかり。食べ応えがあって絶品でした。
2110288V443IX3L03.JPG 2110288V443IX3L02.JPG

2110288V443IX3L04.JPG 2110288V443IX3L01.JPG

◎3日目 夕食

北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

北海道の「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」にて、洋食コースをお召し上がりいただきました。
北海道の旬の食材をふんだんに使って作られたフランス料理。前菜から水菓子まで一品一品真心をこめて作られており、上品で良い味わいでした。

【MENU】
<小波薫る北海道海の幸と洞爺湖畔の畑の恵み>
洞爺湖近隣で育てられた甘い人参のスープとフランス産ポーク
グリンピースのムースに飾る隣町伊達の鶏自家製スモークと旬野菜
ホテルより望む噴火湾(内浦湾)の恵みと、海鮮のマリネ
柔らかい炎の薪釜で洞爺の海水より作られる"淡雪塩"


米粉を纏った北海道産"鮟鱇"のフリット
蜂蜜&バルサミコソースとピスタチオナッツのハーモニー
パルメザンチーズ香る洞爺湖町産"ななつぼし"米のリゾット
オレンジのクリスタルと季節野菜のスティーム

フランス産フォアグラを添えた北海道産ビーフ フィレ肉のロースト
なめらかなブロッコリーと北海道産ポテトのコンフィ
地元豊浦町下向井さんの原木椎茸のソテー
トリュフ香るマデラワインソース


酪農大国北海道産クリームチーズとマロンのコクの深いガトー
黄金を纏ったエピスの香る渋皮栗のコンポート
ラム酒とバニラ風味のマロンアイスクリーム

ブーランジュリー "ウィンザー" 北海道産小麦の自家製パン
コーヒー または紅茶

2110288V443IX3D01.JPG 2110288V443IX3D02.JPG

2110288V443IX3D05.JPG 2110288V443IX3D03.JPG

2110288V443IX3D06.JPG 2110288V443IX3D04.JPG

2110288V443IX3D07.JPG 2110288V443IX3D08.JPG


◎4日目 朝食

北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

朝食は洋食または和食をお選びいただきました。写真はアメリカンスタイル(洋食セットメニュー)です。
卵料理はお好きなものをお選びいただけます。今回はオムレツをチョイス。ふわふわしていて、朝から夢見心地でした。付け合わせの野菜やフルーツなども、ひんやりとした食感で美味でした。
【MENU】
<アメリカンスタイル(洋食)>
お目覚めのスパークリングワイン
お好きな卵料理とシャルキュトリーのプレート
卵料理:スクランブルエッグ、オムレツ、フライドエッグ(目玉焼き)のいずれか
シャルキュトリーのプレート:北海道産ポークの荒挽きウィンナーソーセージ&
フランス産ポークのベーコン、季節の温野菜
新鮮野菜のグリーンサラダ
まろやかな酸味のヨーグルトと季節の色鮮やかなフルーツグラス
コーヒー または紅茶


<共通メニュー>

ブーランジュリー"ヴィンザー"(北海道産小麦の手作りパン)
ドリンク:オレンジ、グレープフルーツ、北海道産りんご、
北海道産トマト、北海道産牛乳

2110288V443IX4B03.JPG 2110288V443IX4B06.JPG

2110288V443IX4B04.JPG 2110288V443IX4B05.JPG

2110288V443IX4B01.JPG 2110288V443IX4B02.JPG

◎4日目 夕食

北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

ホテル内「杜氏賛歌」にて、割烹料理 和食のご夕食をお召し上がりいただきました。
お刺身のあしらいはひらめ、マグロ、北寄貝です。椀盛りの大雪仕立は、ゆずの香りが爽やかで美味でした。どれも豪華で絶品でした。

【御献立】
前菜:
道産豚田楽、柿玉子、長芋このわた掛け、百合根茶巾、帆立菊花和え、チーズ豆腐、鰻八幡
椀盛り:かぼちゃのすり流し(道産穴子葛うち、蕪、スプラウト、人参、柚子)
造り:鮮魚三種盛り(あしらい、洞爺の塩、昆布醤油
※追加料金で大ボタン海老を追加可能!

焼肴:北海道産旬のお魚(ぶり)を柚庵焼きで... 季節の野菜を添え
※追加料金で北海道産牛 炙りを追加可能!
留肴:海老と松の実の蓮根餅 五目餡かけ
食事:蟹御飯 赤出汁 香の物
水菓子:バニラ香る羊羹と季節のフルーツ

2110288V443IX4D01.JPG 2110288V443IX4D03.JPG

2110288V443IX4D05.JPG 2110288V443IX4D02.JPG

2110288V443IX4D06.JPG 2110288V443IX4D09.JPG

2110288V443IX4D07.JPG 2110288V443IX4D08.JPG

2110288V443IX4D010.JPG

◎5日目 朝食

北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ

昨日に引き続き、朝食は洋食または和食をお選びいただきました。写真はジャンボンスタイル(和定食)です。サラダ仕立てとなっているジャンポン・ドス(ハム)は、北海道江別の厳選された豚肉「えべとん」のハムがふんだんに盛付けされていて、ボリューム満点!これ一つでお腹いっぱいになるほどの絶品でした。
【MENU】
<ジャンポンスタイル(和食)>
お目覚めのスパークリングワイン
ジャンポン・ドス(ハム)のサラダ仕立て 温泉卵添え
※ジャンポン・ドスとは、国産ポークもも肉の素材を生かして作ったこだわりのハムです。
まろやかな酸味のヨーグルトと季節の色鮮やかなフルーツグラス
コーヒー または紅茶

<共通メニュー>
ブーランジュリー"ヴィンザー"(北海道産小麦の手作りパン)
ドリンク:オレンジ、グレープフルーツ、北海道産りんご、
北海道産トマト、北海道産牛乳

2110288V443IX5B04.JPG 2110288V443IX5B02.JPG

2110288V443IX5B03.JPG 2110288V443IX5B01.JPG


最後までご覧いただきありがとうございました!
北海道のホテルのボリューム満点のメニューは、お客様から大好評をいただきました

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。