旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2020年11月24日
関西発クリスタルハート
2020年10月28日出発 8V442XX
【伊丹空港発着/2泊目登別グランドホテルプラン】秋の北海道あえて5日間でゆったりを極める旅
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 夕食
太平洋フェリー いしかり
写真がなくて申し訳ございません。太平洋フェリーいしかり内のレストランにてバイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。北海道名物のジンギスカン焼きそばなどもあり、フェリーで北海道を感じられるお食事でした。
◎2日目 朝食
太平洋フェリー いしかり
夕食に続き、写真がなくて申し訳ございません。ご朝食も太平洋フェリーいしかり内のレストランにてバイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。
厚焼き玉子、ソーセージ、サラダ、パン、ごはん、カレーなど、朝食定番のメニューが勢揃い!充実の内容にお腹がいっぱいになりました。
◎2日目 昼食
北海道 たいしょう
北海道の「たいしょう」にて旬彩御膳のご昼食をお召し上がりいただきました。
色とりどりの盛り付けに、食欲をそそられました。寿司はお魚のネタと思いきや、ミョウガや茄子など野菜のネタもあり、女性の方にも好評でした!
◎2日目 夕食
北海道 登別グランドホテル
北海道の「登別グランドホテル」にて和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
カニ足やホタテなど北海道ならではの食材が使用された和会席を味わい深くいただきました。
◎3日目 夕食
北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
北海道の「ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ」にて、フレンチ料理のご夕食をお召し上がりいただきました。
レストラン内の写真のみで申し訳ございません。ホテル内レストランの「ギリガンズアイランド」にて、【小波薫る北海道 海の幸と洞爺湖 畑の恵み】というコース料理をお召し上がりいただきました。
フランス料理との融合によるハーモニーはお品書きを通して物語のように流れていく様は、贅沢なひと時を過ごせました。
【MENU】
洞爺湖近隣で育てられた甘い人参のスープとフランス産ポーク
グリンピースのムースに飾る隣町伊達の鶏自家製スモークと旬野菜
ホテルより望む噴火湾の恵みと、海鮮のマリネ
柔らかい炎の薪釜で洞窟の海水より作られる”淡雪塩”
北海道の特産旬魚 ハーブを纏った天然”秋味”鮭のポワレを蜂蜜・レモン風味の
ソースとマスタードで味付け、旬野菜とオレンジのクリスタル飾り
ビーツのビュレと130年続く洞爺湖畔宮内農園の”ななつぼし”米のリゾット
柔らかい北海道牛のプレゼとアッシェ、無花果 胡桃のパイ包み焼き
色とりどりの野菜と原木で育てた香り高い豊浦町下向さんの椎茸のソテー
甘酸っぱいポルト酒とコンニャク風味のクラシックソース
デザート:ポートワイン風味の苺ジュレとチョコレートのガトー、
北海道産クリームチーズのムース 苺のフリーズドライ飾り、
ラベンダー風味の苺のソルベとアーモンドのチュイル
ブーランジュリー”ウィンザー”北海道産小麦の自家製パン
コーヒー または紅茶
◎4日目 朝食
北海道 ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
ご朝食は和定食をお召し上がりいただきました。地元のこだわりぬいた食材を使用したメニューに、朝からちょっぴり贅沢な気分になりました!
◎5日目 朝食
北海道 函館国際ホテル
北海道の「函館国際ホテル」にてバイキングのご朝食をお召し上がりいただきました。
函館では地元の方々も訪れるほどの大人気!ホテル看板メニューのバイキングは、まるで夕食並みのボリュームです。和洋ともに美味しい料理を沢山いただき、お腹いっぱいになりました。ご朝食は和定食をお召し上がりいただきました。
最後までご覧いただきありがとうございました!
北海道の豪華なメニューが目白押し!お客様は大満足でした!