ツアーお食事だより 中部・北陸 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2021年12月31日出発 5K090A <極>伊豆「今井荘」で過ごす 年末年始 3日間

2022年1月14日

関西発クリスタルハート

2021年12月31日出発 5K090A

<極>伊豆「今井荘」で過ごす 年末年始 3日間 

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。




◎1日目夕食
静岡県 伊豆今井浜温泉 今井荘

静岡県の「今井荘」にてお正月和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。

祝い肴は、金色のお皿に盛り付けられ、見た目も華やかで、お料理に期待が膨らみました。豪華なお料理が続き、河豚鍋、牛ヒレステーキなど、海の幸、山の幸どちらも楽しめる和会席でした。

《お正月料理お献立》

食前酒:花梨酒

祝い肴:子持ち昆布、菜の花、花びら百合根、汲み上げ湯葉と雲丹のみたらし庵、透かし海老黄身串、あおさ新丈、日の出銀鮭小川巻き、蕗味噌松風、飛騨花餅

向付:鮪、金目鯛、平目、車海老、妻、山葵、紅たて、小菊

炊合せ:伊勢海老貝足煮、小蕪、海老芋、木の芽

鍋:河豚鍋、色々野菜、ポン酢、薬味

強い肴:牛ヒレステーキ、蓮根、ズッキーニ、焼葱、パプリカ、ブロッコリー、ラデシ

御食事:静岡県産銀シャリ御飯

汁物:赤出汁

香の物:里漬け

水もの:メロン、オレンジ、苺ムースケーキ

2112315K090A1D04.JPG



◎2日目朝食
静岡県 伊豆今井浜温泉 今井荘

ご朝食は1月1日にふさわしい豪華なお料理が並びました。
黒豆、紅白なます、伊達巻、栗きんとん、海老旨煮などおせち料理をご堪能いただきました。

2112315K090A2B05.JPG



◎2日目夕食
静岡県 伊豆今井浜温泉 今井荘

1日目に引き続き「今井荘」にて和会席をお召し上がりいただきました。

お写真がなく申し訳ございません。和牛のすきやき風鍋はしっかりとした味付けで、和牛はとても柔らかく旨味たっぷりで美味でした。お野菜にもその旨味がしみ込んでおり、とても美味しかったです。見た目も華やかな「お正月会席」!お客様は皆様大満足のご様子でした。

《お正月料理お献立》

食前酒:杏露酒

祝い肴:雲子ポン酢染めおろし、焼海老、数の子サラダ、早蕨、千車塔、花びら百合根、鯛絹田巻き、唐墨新丈、お多福豆、細根大根

向付:鮪、伊勢海老、ハタ、妻、山葵、紅たて、小菊

炊合せ:寒鰤、早握り若竹煮、菜の花、人参ねじり梅

油もの:海老湯葉巻き、白魚桜葉揚げ、獅子唐、塩紅梅、檸檬

強い肴:一人すき焼き風鍋、国産黒毛和牛、丁字麩、打ち野菜、舞茸、春菊、赤玉子

御食事:静岡県産銀シャリ御飯

汁物:赤出汁

香の物:里漬け

水もの:苺、メロン、宇治抹茶羊羹



◎3日目朝食
静岡県 伊豆今井浜温泉 今井荘

朝食はおせちを含む和定食をお召し上がりいただきました。

おせちに加えて温かいお鍋もあり、朝の冷えた身体に嬉しい一品でした。すべてのお料理が絶品で、飽きることなく美味しくいただき朝から夢見心地でした。

2112315K090A3B07.JPG




最後までご覧いただきありがとうございました!
お正月ならではの特別仕立てのお料理はお客様から大好評でした!

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。