旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。
2020年11月19日
関西発クリスタルハート
2020年10月27日出発 5W892
【伊丹空港発着】佐渡ヶ島「さいはての地」を訪れる知られざる感動の旅 3日間
で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。
◎1日目 夕食
新潟県 湖畔の宿 吉田家
新潟県の佐渡加茂湖温泉の旅館「湖畔の宿 吉田家」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。
なんと1時間甘エビの食べ放題つき!本来なら珍しい活けエビの踊り食いでしたが、仕入れの関係上ご提供が出来ず、代わりに甘エビの食べ放題となりました。甘くてぷりぷりした沢山の甘エビをついつい夢中で食べてしまいました。スタッフの方の対応も良く、楽しいお食事が出来ました。
【お献立】
珍味:旬の物
小鉢:もずく
前菜:三点盛り
刺身:四点盛り
焼物:ブリの照り焼き
鍋物:豚しゃぶ
煮物:がんも、芋、南京
中皿:キリガニ
油物:カワハギ唐揚げ
蓋物:カニの甲羅し
吸物:すりみ汁
お食事:佐渡コシヒカリ
香の物:二点
フルーツ:笹団子
甘エビの食べ放題(60分間)
◎2日目 朝食
新潟県 湖畔の宿 吉田家
ご朝食は和食をお召し上がりいただきました。
コシヒカリの白ご飯は、ふっくらとしていて絶品でした。おかわりされるお客様もいらっしゃいました。あじの開きも食べ応えがあり、朝から元気になれるメニューでした!
◎2日目 昼食
新潟県 SADO二ツ亀ビューホテル
新潟県の「SADO二ツ亀ビューホテル」にて海鮮ちらし丼のご昼食をお召し上がりいただきました。
佐渡の海の幸をふんだんに使った贅沢な一品は、ボリュームが満点!とても食べ応えのある海鮮丼でした。
◎2日目 夕食
新潟県 湖畔の宿 吉田家
1日目に引き続き「湖畔の宿 吉田家」にて和食膳のご夕食をお召し上がりいただきました。佐渡沖で取れたベニズワイガニは、見た目がとにかく大きくて豪華!新鮮なカニの甘みと旨味をたっぷりとご堪能いただきました。
デザートはおけさ柿シャーベット。旅館到着前、バスガイドさんから「今日は出ますよ」と前フリがありましたので、お客様も楽しみにされていたデザートでした。とても上品な甘さで、食後に美味しくいただきました。
【お献立】
珍味:自家製イカの塩辛、イカソーメン
前菜:三点盛り
刺身:四点盛り
焼物:旬の塩釜焼き
鍋物:カキ陶板焼き
煮物:ホタテ、しめじ、たけのこ
中皿:ベニズワイガニ
油物:海老イモはさみ揚げ
蓋物:茶碗蒸し
吸物:佐渡仲カニ汁
お食事:佐渡コシヒカリ
香の物:二点
フルーツ:おけさ柿シャーベット
◎3日目 朝食
新潟県 湖畔の宿 吉田家
ご朝食は和食をお召し上がりいただきました。
焼鮭やタコ刺しなど、白ご飯と相性抜群!健康的で美味しいメニューでした。
◎3日目 昼食
新潟県 佐渡歴史伝説館
新潟県の「佐渡歴史伝説館」にてブリかつ丼のご昼食をお召し上がりいただきました。
ブリカツ丼は2010年に誕生した『佐渡の新・ご当地グルメ』です。ブリはボリューム満点で、サクサクとした食感が良い味わいでした。
最後までご覧いただきありがとうございました!
佐渡ヶ島の新鮮な魚を存分にを活かして作られた料理ばかりで、その旨味をたっぷりとご堪能いただきました!