ツアーお食事だより 中部・北陸 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2021年11月9日出発 5W892A 【伊丹空港発着】佐渡ヶ島「さいはての地」を訪れる知られざる感動の旅 3日間

2021年11月22日

関西発クリスタルハート

2021年11月9日出発 5W892A

【伊丹空港発着】佐渡ヶ島「さいはての地」を訪れる知られざる感動の旅 3日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。




◎1日目 夕食

新潟県 湖畔の宿 吉田家

新潟県の佐渡加茂湖温泉の旅館「湖畔の宿 吉田屋」にて和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。

60分間食べ放題の甘エビ、キリガニ、カニの甲羅し、ブリの照り焼き、カワハギ唐揚げなど、佐渡ならではの海産物を使った食べ応えのあるお魚料理が盛り沢山。ボリューム満点でお腹がしっかり満たされました。

【お献立】
珍味:旬の物
小鉢:もずく
前菜:三点盛り
刺身:四点盛り
焼物:ブリの照り焼き
鍋物:豚しゃぶ
煮物:がんも、芋、南京
中皿:キリガニ
油物:カワハギ唐揚げ
蓋物:カニの甲羅し
吸物:すりみ汁
お食事:佐渡コシヒカリ
香の物:二点
フルーツ:笹団子
甘エビの食べ放題(60分間)

2111095W892A1D01.JPG 2111095W892A1D02.JPG

2111095W892A1D03.jpg 2111095W892A1D04.jpg


◎2日目 朝食

新潟県 湖畔の宿 吉田家

ご朝食は和定食をお召し上がりいただきました。

いご草という海藻を原料として作られた、佐渡の郷土料理「いごねり」や、鯵の焼き魚、新鮮なイカのお刺身など、朝から佐渡の名産品を使った豪華な料理を満喫できました。

2111095W892A2B01.JPG



◎2日目 昼食

新潟県 佐渡市 SADO二ツ亀ビューホテル

新潟県の佐渡市「SADO二ツ亀ビューホテル」にて旬の海の幸をふんだんに使った贅沢な海鮮ちらしのご昼食をお召し上がりいただきました。
御飯の上には大きな海の幸が一面に盛付けされており、食欲をそそられました。どれも新鮮なものばかりで食べ応えのある一品でした。
2111095W892A2L01.jpg

 



◎2日目 夕食

新潟県 湖畔の宿 吉田屋

1日目に引き続き「湖畔の宿 吉田家」にて和会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
大きなベニズワイカニ、真子がれいの塩釜焼き
カキの陶板焼きなど、1日目とはまた違った、新鮮な海産物を使った料理の数々はボリューム満点!最後まで美味しくいただきました。

【お献立】
味:自家製イカの塩辛 こうじ入り

珍味:イカソーメン、薬味ねぎとつゆ
前菜:三点盛り
刺身:カンパチ、平目、サザエ、甘海老
焼物:真子がれいの塩釜焼き
鍋物:カキの陶板焼き
煮物:京風がんも、南瓜、里芋
中皿:ベニズワイガニ 塩茹で
油物:れんこんと海老しんじょのはさみ揚げ、小茄子、しし唐

蒸物:茶碗蒸し
吸物:佐渡仲カニ汁
お食事:佐渡コシヒカリ
香の物:二点
フルーツ:おけさ柿シャーベット

2111095W892A2D01.JPG



◎3日目 朝食

新潟県 湖畔の宿 吉田屋

ご朝食は和定食をお召し上がりいただきました。
ミズダコのお刺身や海藻の佃煮など、昨日とはまた違った、佐渡の恵みが満載のお食事で美味でした。
2111095W892A3B01.jpg



◎3日目 昼食

お弁当 小木家

ご昼食は小木家(おぎや)のぶりカツお弁当をお召し上がりいただきました。
佐渡の名産品クロマグロのカツフライや、新潟の定番デザート・笹団子など、海に囲まれた佐渡ならではのお弁当。ボリューム満点で食べ応えがありました。
2111095W892A3L01.jpg



最後までご覧いただきありがとうございました!
佐渡ヶ島の旬を活かした
豪華な料理に、お客様は大満足でした!

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。