ツアーお食事だより 中部・北陸 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

2022年4月4日出発 5W003T 【阪急友の会・往復新幹線利用】春爛漫!高遠子彼岸桜と、七年に一度の善光寺御開帳 3日間

2022年5月 2日

関西発クリスタルハート

2022年4月4日出発 5W003T

【阪急友の会・往復新幹線利用】春爛漫!高遠子彼岸桜と、七年に一度の善光寺御開帳 3日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきます。



◎1日目 昼食

長野県 やまだや保翁

長野県駒ヶ根市のやまだや保翁」にて、駒ヶ岳コースのご昼食をお召し上がりいただきました。
天ぷらは温かくサクッとしており、ボリューム感のあるお蕎麦は喉ごしが良くて美味でした。
駒ヶ岳コース おしながき】
前菜・小鉢・そば・天ぷら・胡麻豆腐・煮物・五平餅
2204045W003T1L02.JPG 2204045W003T1L01.JPG



◎1日目 夕食

長野県 車山高原スカイパークホテル

長野県の「車山高原スカイパークホテル」にて、バイキングのご夕食をお召し上がりいただきました。
信州の旬の食材をふんだんに活かした料理が揃っています。和洋ともに種類豊富でお腹いっぱいになりました。
2204045W003T1D03.JPG 2204045W003T1D04.JPG

2204045W003T1D05.JPG 2204045W003T1D02.JPG

2204045W003T1D01.JPG

 

◎2日目 朝食

長野県 車山高原スカイパークホテル

お写真が無く、申し訳ございません。夕食に引き続き、朝食もバイキングをお召し上がりいただきました。
ホテルメイドの焼き立てのパンやベーコン、ソーセージ、サラダなどを美味しくいただきました

 

◎2日目 昼食

長野県 松本ホテル花月

お写真が無く、申し訳ございません。長野県の「松本ホテル花月」内にあるレストランI;cazaikaza](イカザ)にて、フレンチコースのご昼食をお召し上がりいただきました。
プリフィックスコース」の名称のランチコース。上品で趣きのある雰囲気のレストランでじっくりと味わいました。量も丁度良くお腹がしっかり満たされました。
【プリフィックスコース メニュー】
オードブル:鴨肉、バロティーヌ、サラダ
スープ:コーンスープ
パン:ライ麦パン、はちみつ豆乳パン
メイン:鯛のポワレ、トマトソース
デザート:チーズケーキとフルーツ
花月ブレンドコーヒー 又は 伊勢の園本店 松本焙煎ほうじ茶

 

◎2日目 夕食

長野県 ホテル翔峰

長野県の「ホテル翔峰」にて、和食会席のご夕食をお召し上がりいただきました。
信州の自然の恵みをふんだんに活かした料理ばかりで、とても凝った料理でどれも絶品でした

《お品書き》
食前酒:苺カクテル(ノンアルコール)
前菜:菜の花、ホタルイカ、華百合根、
バイ貝旨煮、沢蟹、アスパラ、海老、竹の子、蕗青煮
造里:安曇野産アルプスサーモンの和風カルパッチョ、しらす、粉唐千寿、
山葵水晶、檸檬、妻物一式
一人鍋:信州牛と鶏つみれの魚醤仕立て鍋(玉葱、榎木、水菜
台の物:春子鯛のちり蒸し(椎茸、桜麩、桜葉、昆布、春菊、長葱)
翔峰特製胡麻味噌ぽん酢にて
揚げ物:季節の山菜天ぷら
食事:安曇野産こしひかりと山菜の炊き込みご飯
止め椀:信州味噌仕立て、湯葉、青味
香の物:三種盛り合わせ
水菓子:白玉さくらあんこ、びわ、ミント
2204045W003T2D03.JPG 2204045W003T2D02.JPG

2204045W003T2D06.JPG 2204045W003T2D04.JPG

2204045W003T2D07.JPG 2204045W003T2D08.JPG

2204045W003T2D01.JPG



◎3日目 朝食
長野県 ホテル翔峰

ご朝食はバイキングをお召し上がりいただきました。
オープンキッチンではオムレツを目の前で調理していただき、出来立てふわふわで夢見心地でした。自分で好きな具材をのせて作るのっけ丼や、サクサクのフレンチトーストなど、品数も豊富でとても豪華!最後まで美味しくいただきました。
2204045W003T3B01.JPG 2204045W003T3B04.JPG

2204045W003T3B02.JPG 2204045W003T3B03.JPG


◎3日目 昼食
長野県 やま茶屋

長野県の「やま茶屋」にて、北信濃山里会席のご昼食をお召し上がりいただきました。
繊細で素朴な山里の会席料理です。特産の信州サーモン、信州霜降牛のお鍋など豪華な料理が目白押し。信州の豊かな恵みと鮮やかな四季の移ろいを感じ、舌鼓を打ちました
2204045W003T3L01.JPG 2204045W003T3L02.JPG

2204045W003T3L05.JPG 2204045W003T3L03.JPG

2204045W003T3L04.JPG 2204045W003T3L06.JPG



最後までご覧いただきありがとうございました!
信州の豪華なお料理が揃っていて、お客様から大好評でした

 

                

クリスタル

                                                                                                                                                           

エリア・県から探す

北海道

東北

関東

中部・北陸

近畿

山陰・山陽

四国

九州

沖縄

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。