• ニューノーマル
  • 地域活性化

「ともに創ろう!指宿・屋久島ワーケーションPROJECT」

連携先:指宿・屋久島広域観光推進協議会 実施:2021年度 156名

ご提案・実施内容
 鹿児島県指宿・屋久島において、ワーケーションのコンセプト策定と機運醸成を目的に、地元事業者をターゲットにしたPROJECTを実施いたしました。具体的には、まずはワーケーションの基礎知識を学ぶオンラインセミナーを実施。ワーケーション先進地「五島」からの視点と、指宿・屋久島ワーケーションの体験者からの視点という2つの視点から、地域に求められるものを考えていきました。
続いて、ワークショップでは熱量のある議論から様々なアイディアがあふれ、地域のイチオシな魅力とモウヒトオシな課題を掘り起すことができました。参加者からは地元事業者同士の交流がとても刺激になったとの声もあり、地域の一体感を生むことができました。
営業担当者より
 地域における当たり前の風景、習慣、文化が、ソトから見ると、ワクワクするような感動に繋がっていく。
ワーケーションをきっかけに、「地域らしさ」を見つめ直すことで、シビックプライドの向上と、より効果的な魅力発信につながります。今後もワーケーションを通じて地域振興の一助になれるよう尽力してまいります。
画像1
画像2

Copyright(C)2021 HANKYU TRAVEL INTERNATIONAL CO.,LTD.
All rights reserved

toTop