ログイン
会員登録
メニュー

2020年2月14日出発 ベネチア・ニースの2大カーニバルとマントンのレモン祭り9日間

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。

2020年2月14日出発ツアー添乗員レポート

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。
添乗員/柴田 美保(しばた みほ)
0.jpg
この度は「ベネチア・ニースの2大カーニバルとマントンのレモン祭り9日間」のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。5名様でゆったりと、連泊中心の無理のない行程で、イタリアとフランスの美しい街、きらめく海、美味しいお食事、そして春の始まりを告げるお祭りを楽しんでいただきました。比較的暖かく、毎日お天気に恵まれ、気持ちの良い春の雰囲気の中でのお祭り。今思い返すと、その後猛威をふるうことになるコロナウィルスの影響を全く受けることなく過ごせ、全て安全に観光できたことが何よりだと思いました。 この度のご参加に感謝しますとともに、安全な環境となりましたら、またご参加いただければ幸いです。 体調に気をつけていただき、お元気でお過ごし下さい。
1日目
2月14日/晴れ/3 〜 12℃
いよいよ出発の日です!! 9:25成田空港にご集合。 みな様ビジネスクラスなので、出発前にラウンジでゆっくりしてから機内へ。 スイスインターナショナルエアラインズのビジネスクラスにて、11:25成田空港出発。 約12時間10分のフライトで、スイス、チューリッヒ空港へ。 チューリッヒ空港にて皆様お顔合わせをし、乗り継ぎ。 18:55チューリッヒ空港出発、19:45少し早めにイタリア、ベネチア空港到着。 かわいいアシスタントのエドワルドさんと、貸切ボートにて、約30分でジュデッカ島へ。 21時頃ヒルトンモリノスタッキーホテル到着。 ジュデッカ島に連泊です。 日本からの長いご移動お疲れ様でした!!
11.jpg
ベネチア、リアルト橋より
12.jpg
マントンのレモン祭りのベネチアのオブジェ
2日目
2月15日/晴れ/3 〜 12℃
今日は9時にホテルのシャトルボートを利用して、ベネチア本島へ。 カーニバル期間中のベネチアですが、朝早い時間は空いています。 仮装している方の写真を撮らせてもらったり、だんだんとみなさんカーニバル気分に。 ため息橋、ドゥカーレ宮殿、サンマルコ寺院などを見て、お昼まで自由行動。 鐘楼に登ってみたり、リアルト橋や市場を見に行ったり、お買い物を楽しんだり♫ ご昼食は、イカ墨スパゲティと手長エビのグリル。3尾のはずが、5尾にしてくれました!! 午後は、ジュデッカ島に戻ってスーパーへ行ってみたり、ゆっくり本島で過ごしたり、それぞれにお過ごしいただきました。 夕方からは、マリア達の行進が行われ、サンマルコ広場はすごい人!! 夕方はみなさんでホテルに戻り、ご夕食は各自で。 たくさん歩いてベネチアを堪能した一日でした。
21.jpg
ベネチアのカーニバル!!
22.jpg
マリア達。みなさん美しい!!
3日目
2月16日/晴れときどきくもり/4 〜 15℃
今日は、東のベネチアから、西のリヴォルノへ大移動の一日です。 8:30貸切ボートにて、ホテルを出発。 バスの駐車場にて、7日目まで運転を担当するドライバーのルカさんのバスに乗り、出発!! まずは、モデナ近郊の村Castelvetro di Modenaへ、約3時間の移動。 ワイナリーに到着し、ブドウ畑、工場の見学、そしてランブルスコの試飲(辛口、中辛、甘口)を楽しみました。試飲とは思えないくらいにたっぷり!!おつまみも美味しいので、お昼の前にすっかりお腹いっぱい、ワインで良い心地♫ お昼も、サラミの前菜から始まり、ロセッテ(チーズとハムのパスタ)などなど、エミリアロマーニャ州の名物料理が次から次へと!! 地元の方々にも大人気のレストランにて、ゆっくりワインとお食事を楽しみました。 ホテルのあるリヴォルノへさらに3時間移動し、17時頃ホテル到着。 グランドホテルパラッツォに連泊です。
31.jpg
Castelvetro di Modenaの景色
32.jpg
リヴォルノの夕焼け
4日目
2月17日/くもりときどき晴れ/8 〜 15℃
9時にホテルを出発、約1時間半くらいでフィレンツェの街へ。 最初にミケランジェロ広場へ。旧市街が丸ごと世界遺産のフィレンツェの街を一望し、バスを降り、街の中心へ。フィレンツェはバスが入れないので、たくさんたくさん歩きました。 途中、ミケランジェロやガリレオガリレイなどの偉人達が眠るサンタクローチェ教会を通り、ベッキオ宮殿の建つシニョーリア広場へ。 さらに、フィレンツェのシンボルのドゥオモ、洗礼堂、ジョットの鐘楼の美しい姿を間近に見ていただきました。 そして、自由昼食は中央市場へ。迷ってしまう程たくさんのお店があり、それぞれに好きな物を食べました♫ お昼後は、自由行動。 アルノ川沿いを歩いてバスへ。 歩く時間も入れると4時間半程フィレンツェに滞在し、ホテルへ。 夜は、リヴォルノの街のレストランへ。 入る時に少しお待たせしましたが、、、シーフードの串焼き、美味しかったですね!!
41.jpg
ミケランジェロ広場からフィレンツェ旧市街を一望
42.jpg
フィレンツェ旧市街
5日目
2月18日/くもりときどき晴れ/7 〜 16℃
9時にホテルを出発し、ピサへ。 駐車場から、シャトルバスに乗り換えます。行きも帰りも貸切でした!! ガイドのバレリアさんとピサの観光。 洗礼堂、ドゥオモは入場出来ました。 そして、今日も変わらず傾いてる斜塔で、定番のお写真を撮り、斜塔に登りました!! 入ってすぐに傾きを感じる斜塔の螺旋階段をぐるぐると294段登り、絶景を眺めました。 降りた後も、少し平衡感覚がおかしいような、、、!?! ピサの街で、大きなステーキのご昼食。 その後バスに乗り、約2時間20分移動し、ジェノバのホテル、グランドホテルジェノバに到着。 予定よりだいぶ早く到着したので、ジェノバの街の散策に出かけました。 世界遺産に登録されている宮殿通り、フェラーリ広場、そしてコロンブスの家。 帰りには、便利な地下鉄でホテルへ。 夕食は、ホテルの隣りのレストランにて。 お誕生日パーティーもしましたね♫
51.jpg
ピサの斜塔
52.jpg
ジェノバ、フェラーリ広場
6日目
2月19日/くもりときどき晴れ/7 〜 15℃
8時半、ホテルを出発。 今日は、いよいよフランスへ!! 約3時間でフランス、ニースへ。 素晴らしいお天気の中、キラキラ輝く海を見ながらプロムナードを歩き、レストランへ。 ニース風サラダ、ブイヤベースと、フランスらしいお食事。 食後は、お楽しみのニースのカーニバルへ。 マイペースなガイド、シシルさんとカーニバル会場へ。 手荷物検査も特に問題なく、観覧席にてカーニバルの始まりを待ちます。 14時半、華やかなオープニングで幕を開けた2020年のカーニバル。今年のテーマはファッションの王様です。 綺麗な衣装、花吹雪が舞い、笑顔が弾け、大盛り上がり!! 2周目は、お花を受け取ったり、最後までたっぷり楽しみました♫ ニースの街でお買い物タイムをとり、モナコの夕食レストランへ。その前に、モナコの夜景も見ていただきました。 お泊まりはフェアモントモンテカルロに連泊です。 今日は3ヶ国を旅した一日でした。
61.jpg
ニースの美しい海岸と海
62.jpg
ニースのカーニバル♫
7日目
2月20日/晴れ/7 〜 15℃
いよいよ観光最終日です。 ゆっくり9:15にホテルを出発し、まずは歩いてホテル周辺を散策。カジノやオペラ座、シャンデリアが美しいショピングモールを通ってバスへ。 昨日、夕食時は夜景でしたが、今日は朝のモナコ旧市街へ。 大公宮殿、展望スポット、衛兵交代など。 そして、グレースケリーさんが眠る大聖堂を見て、バスに乗り、マントンへ。 まずはカフェで食事をして、各自でマントンのレモン祭りを鑑賞しました。 今年のテーマは世界のお祭りです。 レモン、オレンジでつくられた鮮やかなオブジェの数々。 楽しかったお祭り、観光も全て無事終了し、早めにホテルへ。 最後の夜は、ホテルにてゆっくり寛いでいただきました。 そして、ホテルのレストランにて、最後の晩餐。クリスタルハート特別メニューが用意されていました。
71.jpg
モナコの街並み
72.jpg
マントンのレモン祭り
8日目
2月21日/くもりときどき晴れ/7 〜 15℃
とうとう帰国の日となりました。 7時半、ホテルを出発し、ニース空港へ。 スイスインターナショナルエアラインズのカウンターにて、チェックイン。 10:45フランス、ニース空港出発。 11:50スイス、チューリッヒ空港到着。 帰りは、乗り継ぎ時間が一時間程!! 出国審査などとてもスムーズで、ちょうど搭乗が始まった頃、成田空港行きの飛行機に乗れました。 13:00チューリッヒ空港出発。 ビジネスクラスでの、約11時間半の空の旅です。
81.jpg
チューリッヒ空港
82.jpg
ゆったりビジネスクラス
9日目
2月22日/くもり/7 〜 16℃
朝8:25成田空港に無事到着です。 様々なご協力、ありがとうございました。 この旅が、みな様にとって良い思い出になることを、心より願っております。
91.jpg
ありがとうございました!!

旅はもっと、おもしろい。
阪急交通社クリスタルハート

YouTube facebook instagram

ありふれたツアーでは物足りない。思い出に残る旅がしたい。クリスタルハート海外旅行は、そんなお客様の声にお応えいたします。イタリアやスペインなどヨーロッパから、アジア、南米まで豊富なツアーをご用意しております。