ログイン
会員登録
メニュー

2020年2月14日出発 <スイスインターナショナルエアラインズ利用(成田⇔チューリッヒ間)>シチリア島 世界遺産めぐり8日間

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。

2020年2月14日出発ツアー添乗員レポート

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。
添乗員/羽生 真理(はぶ まり)
0.jpg
この旅は阪急交通社クリスタルハート「スイスインターナショナルエアラインズ利用 シチリア島 世界遺産巡り8日間 LE176」にご参加頂きまして誠にありがとうございます!添乗員の羽生真理でございます。8日間の旅ご同行致しました。大変お世話になりありがとうございました!春の訪れが感じられるシチリア島でした。2月とは思えない程に晴天が続きお天気に恵まれた旅でしたね!シチリア島はイタリア本土とは違う歴史を持っています。紀元前のギリシャ時代の影響が色濃く残る神殿や風土があり、ローマ時代、東ローマビザンチン帝国時代、イスラム時代、そして11世紀にはノルマン人の歴史と文化が入って来ます。四国を少し大きくしたシチリア島ですがとても興味深い歴史に触れて頂きました!
1日目
2月14日/晴れ/10 ℃
9:25成田空港にご集合。スイスインターナショナル161便にて12時間の空の旅です!チューリッヒにて飛行機を乗継ぎ、エーデルワイス航空8398便にてカターニャへ!カターニャ空港へは現地時間の18:50に到着致しました。着陸中、強風になり着陸をやり直しましたね。。全員びっくり!!無事着陸した際は乗客全員で拍手でした〜!!バスで1時間程走りギリシャ時代の中心都市シラクーサへ!お泊まりはオルディージャ島まで歩いて5分の立地でした!今日は長いご移動日でした。ゆっくりお休みくださいませ。。
11.jpg
イオニア海
12.jpg
3日目に行った石灰岩のビーチ
2日目
2月15日/晴れ/10〜17 ℃
9:00ホテルを出発してシラクーサ観光へ。まずはギリシャ時代、ローマ時代の遺跡がある考古学公園へ。ガイドのジョバンニさんと一緒です!紀元前5世紀に入植してきたギリシャ人はオルディージャ島に着き街を建設しました。時代と共に大きくなって行き、この考古学公園辺りにも大きな街を作りました。大きな円形劇場や耳の形の入口が特徴的な洞窟などを見学。ローマ人が作った劇場跡も見ました。オルディージャ島では神殿や大聖堂などを見学し、昼食は島内レストランにてシーフードパスタやファルソマグロ(肉料理)を食べました。海岸線を散歩しました。午後は一路バスを走らせアグリジェントへ!途中エトナ山も綺麗に見えました!夕食はホテルにてお召し上がり頂きました!
21.jpg
オルディージャ島で食べたパスタ
22.jpg
昼食のレストラン
3日目
2月16日/晴れ/11〜20 ℃
9:15ホテルを出発。アグリジェントの神殿の谷の観光をしました。ガイドのアンジェロさんと一緒です。神殿の周辺オリーブの木、サボテン、竜舌蘭、そしてなんと言っても今の時期しか見られないアーモンドの木に咲いた綺麗な花を見ることが出来ました!また晴れていたので地中海もとても綺麗!ゆったりとした時間が流れるアグリジェントですがギリシャ時代の神殿が点在し、ヘラ神殿、コンコルディア神殿、ゼウス神殿など紀元前の神殿はまさに圧巻!観光後はオレンジ畑に囲まれたレストランでカラスミパスタを堪能。アグリジェント付近には素晴らしいビーチもありスカーラディトゥルキ展望台から石灰岩の白亜ビーチを見ました。本日はパレルモの5つ星ホテルにご宿泊。夕食はお洒落なホテルレストランにて。
31.jpg
アグリジェント神殿の谷
32.jpg
カラスミパスタ
4日目
2月17日/晴れ/10〜19 ℃
シチリア州の州都パレルモの観光です。大都会で車やバイクが行き交う賑やかな街です。ノルマン人がやって来て首都にしていた為に素晴らしい教会や王宮が残っています。マッシモ劇場やパレルモ王宮内にあるパラティーナ礼拝堂では壁、天井、柱びっしりと素晴らしいモザイク画に圧倒されました。街中を歩き、修道院の中のお菓子屋さんでスイーツ買いましたね!午後はパレルモ郊外のモンレアーレへ。大聖堂はやはりノルマン王国時代のモザイク画が素晴らしい!回廊にも入場いただきました。街中のレストランはとても素敵なレストランでした。目の前からは素晴らしいパレルモの景色!午後は海岸線を走りながらリゾート地のタオルミナへ!本日より連泊です!
41.jpg
パレルモホテル夕食
42.jpg
モンレアーレから見たパレルモ市内と海
5日目
2月18日/晴れ/12〜20 ℃
ホテル9:00出発。ガイドのオラジオさんと一緒にタオルミーナの観光です。市民公園の中を散歩しながらメインストリートのウンベルト通りを歩きました。4月9日広場からはエトナ山とイオニア海とっても綺麗〜! シチリア島で2番目に大きなギリシャ劇場も見学。昼食アグリツーリズモでエトナワインを飲みながら!とっても美味しいナスやチーズの盛り合わせ前菜とズッキーニパスタを食べました!午後はエトナ山へ!ケーブルカーにて2500メートル地点へ!エトナ山を間近でみることができました!!天気にも恵まれて一日中エトナ山を満喫!ホテルへ帰り本日は自由食でした。メインストリートへは歩いて行けるので皆様と一緒にご飯食べに行きました!
51.jpg
ギリシャ劇場とエトナ山
52.jpg
アグリツーリズモでの昼食前菜
6日目
2月19日/晴のち曇/10〜19 ℃
タオルミナにて出発15:45までは自由行動です!お天気も良かったので思い思いに街中を楽しんで頂きました!ご希望者と一緒にタクシーで標高の高い村カステルモーラへ行きました!530メートルの断崖絶壁にある村でむかしはようさいの役割もありました。要塞跡地からはタオルミナの街とイオニア海がとても綺麗!エトナ山も今日もバッチリ見えています!昼食を食べて街中で最後のお買い物をして15:45ホテルを出発してカターニャ空港へ。シチリア島とお別れです。約2時間のフライトでスイスのチューリヒへ。本日は明日の長距離フライトに備えて、ゆったりとホテルでお休み頂きます。
61.jpg
タオルミナでの夕陽
62.jpg
カステルモーラから見たタオルミナ
7日目
2月20日/晴れ/4 ℃
ホテルを10:00に出発しました。本日のフライトに備えてのんびり出発致しました。シチリア島と違いスイスはまだ寒い朝!空港の側のホテルでしたので10分で空港へ。チョコレート大国スイス!空港も美味しそうなチョコレートがいっぱい!各自お買い物などを楽しんで頂きました。スイス航空直航便にて成田空港へ
71.jpg
アーモンドの花
8日目
2月21日/晴れ/14 ℃
朝8:30頃に成田空港到着です。この時節柄もあって空港全員マスク姿でした(°_°) 日本はまだまだ寒い日が続いています。シチリア島とは気温差もございますので旅のお疲れが出ていない事を祈るばかりです。この度はご一緒させて頂きたくさんの思い出をありがとうございました!またたくさんのご協力に感謝致します。どこかの旅でお会いしましょう〜(^^)

旅はもっと、おもしろい。
阪急交通社クリスタルハート

YouTube facebook instagram

ありふれたツアーでは物足りない。思い出に残る旅がしたい。クリスタルハート海外旅行は、そんなお客様の声にお応えいたします。イタリアやスペインなどヨーロッパから、アジア、南米まで豊富なツアーをご用意しております。