ログイン
会員登録
メニュー

2020年2月6日出発 アンナプルナハイキングと絶景リゾートに泊まる!天空の国ネパール心に染みる旅8日間

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。

2020年2月6日出発ツアー添乗員レポート

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。
添乗員/明石 由紀(あかし ゆき)
0.jpg
2つの絶景リゾートでヒマラヤの眺望を心ゆくまで堪能する天空の国ネパールゆったり8日間 この度はツアーにご参加下さりありがとうございました。時間に追われるような前半の2日間でしたが、中盤からはタイトル通りにゆったりとお過ごしいただき、美しい山々をご覧いただく事が出来て本当に良かったです。私も感動しました。また是非ツアーにご参加頂ける事をお待ちしております。8日間ありがとうございました。
1日目
2月6日/晴れ/14 ℃
朝7時の成田空港は既にたくさんの旅行者で賑わっていました。今回のツアーは8名様、皆様お早い空港到着でしたのでラウンジでゆっくりしていただいてから、マレーシア航空にてクアラルンプールを経由しカトマンズへ。カトマンズではガイドのラメシュさんが待っていて下さいました。ラメシュさんと一緒に本日からの連泊ホテル【HYATT REGENCY HOTEL】に到着。日付跨がず、ネパールに着けて良かったです!
11.jpg
乗り継ぎ地のクアラルンプールにて。朝から出発しましたが外は真っ暗です。
2日目
2月7日/晴れ/4~15 ℃
まだ暗い中、ホテルを出発しエベレスト遊覧飛行へ向かいます。遊覧飛行機は全席が窓側です。世界最高峰のエベレストが見えるか、ドキドキでした。予定時間よりは遅くなりましたが、遊覧飛行へ。交代でコックピット席よりエベレストをご覧いただけました。沢山の山々が見える景色は素晴らしかったですが、私にはもっと山の名前を勉強しないと、どの山が何か分からなかったのが正直なところです。地上に戻ったら朝食後カトマンズ市内観光です。スワヤンプナートから始まり、有難い生き神様のクマリにも会えました。昼食は「GHAGRI」でチベット料理のコニャック鍋をお楽しみいただきました。昼食後はバクタプルへ。旧王宮を始めとして徒歩観光しました。夕食は「BAITHAKA」にてネパール民族舞踊を観賞しながら、ダルバートをご用意しました。躍りの先生と『上を向いて歩こう』も歌いましたね。
21.jpg
お天気に恵まれ、美しい山々が飛行機の翼にも映り遊覧日和です!
22.jpg
ネパールは沢山の民族舞踊がありますが、クマリの踊りが見られたのはラッキーです♪
3日目
2月8日/晴れ/3~14 ℃
前日にエベレストを含め、山々をご覧いただけたので、少しゆっくりのホテル出発です。国内線に乗りポカラへ。もちろん国内線移動でも山側をラメシュさんにおねだりして座席を取ってもらいました!おっ、マナスルが見えました!昼食はペワ湖畔にある「BYANJAN」でボリュームたっぷりの鉄板焼です。お腹を満たしましたら、ポカラ観光です。ローカルバザールを歩き、スーパーマーケットで地元の雰囲気を感じました。ペワ湖の近くで少しフリータイムを取り、私は衣装チェンジをしました!ナゼ衣装チェンジをしたか、覚えちゃってますか?(忘れて大丈夫です。)そして本日から3連泊する【MOUNTAIN GLORY FOREST RESORT HOTEL】に到着です。全室マウンテンビューになっているコテージ風ホテルです。ゆっくりお過ごし下さいませ。
31.jpg
皆様、どこにマナスルがあるか分かりますか?
32.jpg
カトマンズに次ぐ国内第2位の人口を誇るポカラに入ります。
4日目
2月9日/晴れ/8~19 ℃
本日はラメシュさんに500段ある!と言われ覚悟して向かう日本山妙法寺の見学からスタートです。本当に500段か数えよう!と上りはじめましたが、皆様のペースが早い!しかし私はしっかり数えましたよ~368段。寺院の階段を入れればもっと増えますが力尽きました。天気が良くて周りの山々がよく見る事が出来、少し階段を上った疲れが癒されたように感じました。ラメシュさんの博学に耳を傾けながら見学し、昼食へ。ホテルの展望レストラン「SAROWAR」にてラオス風中華料理を召し上がっていただきました。食事の後は天気も良いですし、色々な角度から山を見ましょう!ペワ湖のボート乗船にご案内します。皆様を見送りながら、私は少し寂しかったです(T_T) 湖岸で少しフリータイム後にホテルへ戻り、夕食までお寛ぎ下さいませ。
41.jpg
階段を上がりきった後には山々と湖と街をご覧いただけます。
42.jpg
天気が良ければ見える景色はどこも素敵です。せっかくですからペワ湖からも景色を楽しみましょう
5日目
2月10日/晴れ/8~19 ℃
本日も暗いうちからホテルを出発し、カウンダンダの丘へ。太陽に照らされ赤く染まる山々は本当に美しいです。朝食はBOXをホテルで用意しました。少しだけ日本の味で歌舞伎揚と栗まんじゅうを添えてみました。昨日まで見ていた山々をより近くにご覧いただいてホテルに戻ります。山を見ながらノンビリとするのは、とっても贅沢な時間ですね。昼食はホテルの庭でお召し上がりいただき、第2の丘、トラコットの丘ハイキングへ行きましょう。...心構えがなかった為、とても疲れました。しかし、上がった場所で盛り上がってる方達がいらっしゃるとは...。結婚式かな~と思ったら、ピクニック!ネパールのピクニック事情に触れる事が出来ました。さあ、ホテルに帰りましょう!夕食が待ってます。
51.jpg
太陽が顔を出してくると赤く染まってくる山々は言葉がありません
52.jpg
トラコットの丘からの景色です。自然が豊かですねー
6日目
2月11日/晴れ/9~16 ℃
本日は3つ目の丘、サランコットの丘へ行きます。VIEW POINTはお土産やさんのテラスです。寒さをチャイで癒して頂きながら、綺麗な景色をご観賞いただきました。ここのお母さんは商売上手でしたねー。さて、ゆっくり過ごしたポカラを出ましてカトマンズへ戻りたいと思います。飛行機の座席はもちろん山側。ラメシュさんは流石です!国内線の遅れ?皆様、気になりますよね。1時間くらいは遅れじゃないのです。私達のフライトは順調でした。遅れは40分だけでした!カトマンズに到着後はヒマラヤ蕎麦を食べに行きます。久しぶりの日本食、美味しかったですよね。おにぎりが懐かしく感じました。そしてナガルコットへ。なかなかのガタガタ・クネクネ道でしたが、天然マッサージです。【CLUB HIMALAYA HOTEL】に無事到着。夕食はバイキングでした。 明日の朝、素敵な景色を最後まで見られるよう祈りながら、お休みなさいませ。
61.jpg
雄大な自然に感動です!
62.jpg
久しぶりの日本食に箸が進みます。
7日目
2月12日/晴れ/4 ℃
朝からホテルの屋上まで階段で上がります。少し雲が掛かっていましたが、それでも綺麗に見る事が出来ました。いよいよ帰国となります。ナガルコットを出発し、カトマンズ国際空港へ。ラメシュさんは空港内に入れない為、入り口手前でさよならです。本当に良いガイドさんでしたね。帰国便のチェックインも色々不思議な出来事もありましたが、皆様の寛大なお心で通過いたしまして、マレーシアに行こうとしますが、そう遅延しております。チェックインカウンターでは45分でしたが最終的には...。許容範囲ですね、皆様。さぁまずはクアラルンプールへ行きましょう。
71.jpg
雲の中から真っ赤な太陽が出てくるのは幻想的な雰囲気を感じます。
72.jpg
カトマンズを出発。山々が見送ってくれてる気がしました。
8日目
2月13日
クアラルンプールから無事に日本に到着です。サテライトに飛行機が停まったので、ターンテーブルまでは距離がありましたが、私達がターンテーブルに着いた時には既にスーツケースが回っていました。やはり日本ってスピーディー。無事に預けた荷物もお手元に戻りました。8日間、大変お疲れ様でございました!
81.jpg
クアラルンプール出発。楽しかった思い出と共に帰国します。

旅はもっと、おもしろい。
阪急交通社クリスタルハート

YouTube facebook instagram

ありふれたツアーでは物足りない。思い出に残る旅がしたい。クリスタルハート海外旅行は、そんなお客様の声にお応えいたします。イタリアやスペインなどヨーロッパから、アジア、南米まで豊富なツアーをご用意しております。