ログイン
会員登録
メニュー

2019年8月9日出発<日本航空往路直行便利用>偉大なるエアーズロックと美しきメルボルン6日間

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。

2019年8月9日出発ツアー添乗員レポート

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。
添乗員/元塚 結梨奈(もとづか ゆりな)
0.jpg
阪急クリスタルハート「日本航空直行便利用 偉大なるエアーズロックと美しきメルボルン6日間」にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。添乗員の元塚です。全員で登頂達成した私にとっても大変思い出深いツアーとなりました。こちらのレポートが、皆様の写真整理等にお役立て頂ければ幸いです。
1日目
8月9日/晴れ/30 ℃
今日は朝8:30の集合でしたが、ビジネスラウンジを使う方もいらっしゃいましたので、8時にはカウンターを開けました。車で、電車で、飛行機で...それぞれ成田へお越し頂き、予定通り成田を10時半に出発。JAL773便は満席でした。機内食は2回出ました。メルボルンにも、ほぼ予定通り到着しました。キオスクでパスポートを通してチケットを発券し、写真撮影をマシンを通り、荷物受取り所へ。税関では、職員のおじさんの計らいで、全員免税の出口から出れました。出口には、アシスタントの小雪さん。エスカレーターで上の階から通路を使いホテルへ。南半球の刺さるような寒さ(3度)を体験して頂きました。チェックインを終えて、それぞれのお部屋へ。お泊りいただいたホテルはパークローヤルメルボルンエアポートでした。
11.jpg
日本航空でいざメルボルンへ
2日目
8月10日/雨→晴れ/7〜23 ℃
今日はジェットスター664便でウルルへフライト。ホテルで朝食をお召し上がり頂き8時にロビーへ。小雪さんと昨晩来た道を戻ります。チェックインマシンでは、皆さんのタグが出てこず、小雪さんが奮闘してくれました。セキュリティを超えて、少し中心部で時間をとって遠いゲートエリアまで歩きました。物価の高さに驚く方も多かったですね。飛行機は45分遅れで雨の中ウルルへ出発。10:40頃に飛び立ちました。3時間かけて満席の機体はウルルへ到着。一度お泊り頂くデザートガーデンズホテルへ。ランチの為に小休憩し、お天気も良いのでウルルへ挑戦。入口はオープン!全員登頂することができました。人も少なく、孤独感を感じるくらいでしたが、ウルルに自分だけという時間は特別なものになったのではないでしょうか。近くの会場でおつまみと一緒にサンセットを楽しみ、バーベキューや星空トークもお楽しみ頂いた盛りだくさんの日でした。
21.jpg
サンセット姿のウルル
22.jpg
皆さんでサンセットバーベキュー!
3日目
8月11日/晴れ/3~21 ℃
今日はサンライズを見るため早起き。5時にモーニングコールをして、6時15分にバスにて日の出会場へ!ガイドは昨日もご一緒したマミさん。7時17分、きれいな日の出を拝むことができました。まだきれいなウルルに近づき、麓をお散歩。バスからいくつか聖地もご覧いただきました。今朝は登山口が混みあっているのが見えましたが、午後からは風で閉まってしまったのだそう...皆さんラッキーでした。その後、少し遠出してカタジュタ、風の谷へウォーキングツアー。大迫力の岩肌をご覧いただきました。午後はフリープランだったので、ご希望の方はランチ(ゲッコーズカフェ)やラクダ牧場へご案内致しました。夕食はお泊りのホテルで、カンガルーグリルと白身魚(バラマンディ)、チョコケーキをお楽しみいただきました。
31.jpg
カタジュタ
32.jpg
らくださん
4日目
8月12日/晴れ/4~16 ℃
今日はのんびり出発、11:30出発なので、最後の買い物やランチを楽しんでいただき、10時チェックアウト。ジェットスター665便は遅れることなく午後1時に飛び立ち、満席でメルボルンへ戻ります。2時間40分のフライトへメルボルンへ。ゲートでは小雪さんが待ってました。今日は町中のホテル、スタンフォートプラザメルボルンへ。町のど真ん中という立地です。お部屋に戻っていただき、ほとんどの方は近隣のお店や観光地のご案内へ。夜に女性が1人歩きしても大丈夫という治安、夜歩きや朝散歩の目安を簡単にご案内して、すぐホテルに戻り夕食へ。ホテルでセレクトメニューをお召し上がりいただきました。国際色豊かなチョイスをお楽しみいただけたと思います。
41.jpg
この斜面を必死にロープをつかみながら登りました
42.jpg
夕陽を待つ間に、頂きました。逆さエアーズロックが分かりますか?
5日目
8月13日/曇り/5~17 ℃
今日は9時に徒歩でホテルを出発。フリンダースストリート駅、ロイヤルエキシビションビル、聖パトリック大聖堂など、主要なところをご案内しつつ、メインスリートやローカルな場所、トラムでメルボルン市民気分で町中を散策しました。最後はトラムでクイーンヴィクトリアマーケットでたっぷりお時間をお取りして、チョコやコーヒー、はちみつなどお買い物をお楽しみいただきました。昼食は、フィッシュアンドチップスとアイスクリームを。昼食後はバスでヤラバレーまで少し足をのばし、モエ・エ・シャンドンが設立したドメインシャンドンでワインテイスティング。珍しい赤のスパークリングワインはいかがでしたか?その後、おまけでチョコラティエにも立ち寄り、市内へ戻ります。港沿いの夜景がきれいなレストランでムール貝、サーモン、アップルパイをお召し上がりいただきました。その後、ユーレカスカイデッキ88展望台より夜景観賞。そして、空港へ...。
51.jpg
ドメイン・シャンドンの出口
52.jpg
ユーレカスカイデッキからの夜景
6日目
8月14日/晴れ/5 ℃
今夜はそこまで冷え込むこともなく、空港へ向かいまして、チェックイン。また満席のようです。小雪さんと、名残惜しいですがお別れ。セキュリティではオーストラリアならではの厳しさと緩さ、どちらも感じて頂き、遠いゲートエリアまで皆さんで歩きます。問題なく時間通りメルボルンを出発。JAL774便は10時間かけて成田へ。機内食は2階、途中少し揺れました。成田では特に問題なく、皆様スムーズにお帰り頂きました。
61.jpg
メルボルンは別名ガーデンシティー。トラムで移動しました

旅はもっと、おもしろい。
阪急交通社クリスタルハート

YouTube facebook instagram

ありふれたツアーでは物足りない。思い出に残る旅がしたい。クリスタルハート海外旅行は、そんなお客様の声にお応えいたします。イタリアやスペインなどヨーロッパから、アジア、南米まで豊富なツアーをご用意しております。