ログイン
会員登録
メニュー

2019年7月3日出発 <ANA利用>世界初の国立公園とアメリカ民主主義の殿堂 イエローストーンとマウントラシュモア9日間

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。

2019年7月3日出発ツアー添乗員レポート

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。
添乗員/高江洲 由起
lgX_CRH-0014.jpg
この度、ご縁ありまして『世界初の国立公園とアメリカ民主主義の殿堂イエローストーンとマウントラッシュモア 9日間』お供させていただきました髙江洲由起です。 ご旅行中は、大変お世話になりました。 さっそくではございますが、旅日記を作成させていただきました。ご旅行中のお写真整理のお役に立てれば幸いです。 今回のご旅行は、本当にお天気にも恵まれアメリカの壮大なスケールを感じていただけたかとおもいます。 皆様にはご旅行中非常にご協力いただき感謝申し上げます。 また、どこかのご旅行でお供できる日を楽しみにいたしております。 日本も梅雨が明けると本格的に夏がはじまりますね。 ご体調にはお気を付けください。 この度は、数ある旅行社の中から阪急交通社クリスタルハートのご旅行にご参加いただきまして誠にありがとうございます。
1日目
7月3日/晴れ/18〜33 ℃
成田空港第1ターミナル集合。 14名様での旅がスタートいたします。 11:50 全日空NH174便にてヒューストンへ出発。 同日9:30 ヒューストン空港へ到着です。 スムーズに入国、乗り継ぎをし 15:00 ユナイテッド航空UA5784便にてソルトレイクシティへ。 16:45ソルトレイクシティ到着。  ガイドのマリさんと合流しホテルへ。 マリさんは7日目までお世話になります。 ダブルツリーバイヒルトンソルトレイクシティ宿泊。 夕食は、ホテルレストランにて。 トマトスープ・サーモングリル・クリームブリュレをお召し上がりいただきました。 本日は大変長い1日でしたね。 皆様大変お疲れ様でした!!
11.jpg
ホテルのレイク
2日目
7月4日/晴れ、曇り/5〜22 ℃
7:45 ホテル出発。ソルトレイクシティの車窓観光へ。 テンプルスクエア~ユタ州議事堂を見学しグランドティートン国立公園を目指します。 2度お手洗い休憩をとり14:00頃国立公園玄関口であるジャクソンの町へ入りました。 15分程走ると左手に綺麗にティートンちゃんが顔を見せてくれていましいた。 昼食後は観光へ。 トランスフィギレーション(変貌)教会へ。 草原の中に立つ丸太造りの素朴な小さな教会の背後にはティートン山(4197m)がきれいにそびえたっています。その後ジェニーレイクへ。 しかし、突如のクマ出没で目の前まではいけず・・・ 大自然、まさに人間世界ではなく自然界にあくまでも人間がお邪魔していることを実感いたしました。 映画シェーンの世界さながらのアンテロープフラットロードでお写真ストップ。地リスがたくさんいましたね。 スネークリバーを見下ろすポイントにてお写真をおとりいただきホテルへ。
21.jpg
変貌教会
3日目
7月5日/晴れ、曇り/4〜23 ℃
8:30ホテル出発。 午前はグランドティートン国立公園観光。午後はイエローストーン国立公園観光です。 写真ポイントオックスボーベントにて写真ストップし、ジャクソンレイクダムへ。 1907年に完成したダムでは魚釣りをしている人の姿も。 お手洗い休憩をかねジャクソンレイクロッジへ。テラスからはモーラン山がみえます。 昨日は、くっきり綺麗な顔をみせてくれたティートンちゃんも今日は雲がかかってなかなか顔をみせてくれません。色々な山の表情をみれましたね!! その後はイエローストーン国立公園へ。 ★レイクカントリー ウエストサムへ イエローストーンレイクのほとりで真っ青なプールをみましたがこれもかつては真っ黒だったというから驚きです。 昼食を食べ、★キャニオンカントリーへ ヘイデンバレーにあるマッドボルケーノでは泥プールがありその中のひとつドラゴンズマウススプリングではごうごうとすごい音と共に蒸気が噴き出しています。 そばではバイソンがお昼寝をしていましたね。 アッパーフォールズ、ローワーフォールズと観光しました。 ルックアウトポイントでお写真とりホテルへ。
31.jpg
イエローストーン
32.jpg
ウエストサム
4日目
7月6日/晴れ/5〜18 ℃
8:30ホテル出発。 終日イエローストーン★カイザーカントリー観光です。まずはミッドベイカイザーへ。 木道を歩き手前にエクセルシオールガイザー、奥にイエローストーンの顔でもあるグランドプリズマティックスプリングがあります。 グランドプリズマティックスプリングは全米でも最大、世界でも3番目に大きい熱水泉で直径は約113mあります。 その後、オールドフェイスフルへ。 ビジターセンターにて間欠泉の説明をきき、間欠泉の上がる時間に合わせいよいよオールドフェイスフルガイザーへ。無事間欠泉も吹き出し目の前にあるフェイスフルロッジにて昼食へ。昼食後は各自にてモーニンググローリーや再び間欠泉をみる方も。 本日は本当にいいお天気でモーニンググローリーの青色が本当にきれいにみれましたね。 なんと帰り間際には2つの間欠泉が同時に上がるというなんとも珍しい現象も見ることができました。 その後、ファウンテンペイントポッドへ。 バクテリアの働きによってそれぞれ違う色の熱水泉が見事でした。ここでも間欠泉が吹き上がっているのがみれましたね。 最後に、ノリスカイザーベイスンへ。
41.jpg
グランドプリズマティック
42.jpg
モーニンググローリー
5日目
7月7日/晴れ、雨、曇り/10〜26 ℃
8:00ホテル出発。 ★マンモスカントリーにあるマンモスホットスプリングへ 上の方から下へ下りながらミネルバテラスをご覧いただきます。 流れ出る温泉に含まれている石灰分が長い年月の間に蓄積され、それが幾重にも重なりケーキのようです。麓にはエルクがいました。 その後ラマバレーへ行く途中、ブラックベアーを見ることが出来ました!! その他にも、コヨーテ、バイソン、シカなどを見ることが出来ました。 その後は、バス移動でバッファローを目指します。山道にはいりますが景色も美しく車窓からの景色もお楽しみいただき、なんとここではめったにみることのできないマウンテンゴード(ヤギ)がいましたね。 18:30頃ホテル到着。 夕食はホテルそばのレストランにてチキンをお召し上がりいただきました。
51.jpg
ミネルバテラス
6日目
7月8日/晴れ、雨、曇り/14〜26 ℃
8:00ホテル出発。 スティーブン・スピルバーグ監督作品『未知との遭遇』で宇宙船着陸場所としてでてきたデビルズタワーへ。 1906年アメリカ初のナショナルモニュメントに指定されているデビルズタワーは、溶岩が冷え固まる時にできる柱状の岩の塊です。 周りにはプレイリードッグがたくさんいましたね。 昼食後は、カスター州立公園へ。28000ヘクタールの保護区をドライブいたしました。 バイソンと群れのビッグホーンシープ(シカ)をみることができました。 ラピッドシティーへ向かうといきなり雷雨に。 早めに夕食をとると晴れてくれました!!ラピッドシティーの街角にあるアメリカ大統領の像を見学しました。 ルーズベルトやケネディ、ジェファーソンの像をみてホテルへ。
61.jpg
デビルスタワー
7日目
7月9日/晴れ/18〜25 ℃
7:30ホテルを出発。 マウントラッシュモアへ。マウントラッシュモアを眺めながらの朝食はいかがでしたでしょうか。朝食後はマウントラッシュモア見学。 なんともいえない素晴らしい天気で本当に今回はすべてお天気にめぐまれていたと実感しました。マウントラッシュモアのあるブラックヒルズ山地は本当に天気がかわりやすくあんな青空はなかなかありません!! その後、クレイジーホースへ。 コルチャック家族の壮大なプロジェクトは一体いつ完成にいたるのか・・・ しかし、やはりマウントラッシュモアにしてもクレイジーホースにしてもアメリカは何でもスケールが大きいですね!! WAll DRAGにて昼食をおめしあがり頂いた後は、 バッドランズ国立公園へ。 まさに50万年の歳月が生み出した荒野!! ピナクルなどお写真ストップをとりビジターセンターへ。 バッドランズは化石の宝庫でビジターセンターでは化石の発掘作業の一部を見ることができました。2500万年前の化石も多く発見されており1978年に国立公園に指定されました。 最後の夕食は、フィレステーキ!!
71.jpg
マウントラッシュモア
72.jpg
クレイジーホース
8日目
7月10日/晴れ/18〜25 ℃
7:35 ホテル出発。 早いものでいよいよ帰国日です。 20分ほどでラピッドシティー空港に到着です。 こじんまりとした小さな空港です。 帰国日もラピッドシティーの空は青空です。 10:15 ユナイテッド航空UA4673にてシカゴへ。 12:15 全日空NH111にて成田空港へ。
9日目
7月11日/晴れ
20:00 成田空港到着。 皆さま大変お疲れ様でした。

旅はもっと、おもしろい。
阪急交通社クリスタルハート

YouTube facebook instagram

ありふれたツアーでは物足りない。思い出に残る旅がしたい。クリスタルハート海外旅行は、そんなお客様の声にお応えいたします。イタリアやスペインなどヨーロッパから、アジア、南米まで豊富なツアーをご用意しております。