ログイン
会員登録
メニュー

2018年10月19日出発<キャセイパシフィック・ビジネスクラス利用>憧れのバージュ・アル・アラブに泊まるドバイ6日間

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。

2018年10月19日出発ツアー添乗員レポート

※当レポートは現在募集中のツアーと内容が異なる場合がございます。
添乗員/峯田 亜生(みねた あい)
0.jpg
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!短い時間でしたがお会いできて、そして一緒にドバイで2時間を過ごせてとても楽しい時間でした。 日々変わりゆくドバイの景色や町並みはいかがでしたでしょうか? 少し暑かったですが、のんびりとお過ごしいただけたのではないかと思います。イスラムの文化にも触れ、いつもとは違う生活環境だったと思います。 今回はドバイの7つ星ホテルの<バージュ・アル・アラブ>への宿泊を楽しみにされていた方も多くいらっしゃいましたが...満喫していただけましたでしょうか?私自身、執事さんのお世話になるのは初めてで、楽しい時間でした! この旅が皆様の楽しい思い出の一つになっていたら嬉しく思います。 またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
1日目
10月19日/晴れ/27℃
少し早いご集合でしたが、成田空港でドキドキしながら皆様にお会いし、キャセイパシフィック航空にて香港経由でドバイへ出発です♪ 今回は全線ビジネスクラス利用ということで、のんびりゆったりの移動。機内でのお食事やお酒もお楽しみいただいたとたくさんお声をいただきました。出発前にはラウンジもご利用いただき、のんびりお過ごしいただけたようですね。 香港へは少し遅れての到着、手荷物検査場がスムーズに通過できてよかったです。無事に搭乗口に進み、いよいよ目的地のドバイへ出発です! ドバイでは、滞在中にご一緒いただく現地ガイドのスリランカ人のジヤドさんとお会いし、ご宿泊いただく<フォーポインツ バイ シェラトン シェイクザイード ロード>へ。移動の車内では日々変わり続けるドバイの夜景をお楽しみいただきながら...
11.jpg
香港からドバイに向けて出発...これでドバイと読むのですね...
12.jpg
キャセイパシフィック航空にて出発!
2日目
10月20日/晴れ/27〜34℃
2日目、早速ドバイの市内観光からスタート。日々進化し続けるドバイの街でも昔ながらの香り漂う、<オールド・ドバイ>の観光です。まずはジュメイラ地区に建てられた<ジュメイラモスク>。真っ白な外観が眩しい、近代に建てられた新しいモスクの1つです。<ドバイ博物館>では、1960年代までのドバイの街、油田が発見される前のドバイの街が再現されていました。そして、地元の人が使う渡し船<アブラ>にもご乗船いただきました。<スパイススーク>や<ゴールドスーク>などで現地の市場の雰囲気をお楽しみいただきました。ご昼食はアラブ料理。 夕方からは4WD車で<デザートサファリツアー>へ。砂漠のドライブはなかなかのスリル、そして途中でラクダの写真タイムやタカのショーも。踊りやファイヤーショー、ビュッフェ式のご夕食、そして最後はベリーダンスをお楽しみいただきホテルに戻りました。
21.jpg
ドバイで最も美しいと言われる、真っ白なジュメイラモスク。
22.jpg
市民の足、渡し船"アブラ船"からの景色。
3日目
10月21日/晴れ/27〜37℃
3日目、午前中はアブダビの市内観光オプショナルツアーから。今回は皆様参加ということで、私もご一緒させていただきました。ドバイから車で約1時間半、まずは<シェイクザイードモスク>へ。女性の服装にものすごく厳しく、肌を見せないよう長袖着用(白い洋服はNG)、髪の毛が見えないようスカーフをかぶることが義務付けられています(フード付きのパーカーでもOKでしたよ〜)。そして車窓から<エミレーツパレス>をご覧いただきました。アメリカのドラマでも登場するという、アブダビで最高級のホテル。 <ヘリテージビレッジ>からはアブダビの近代的な街がご覧いただけました。 <中華飯館>にて中華料理のご昼食後は今年の4月にオープンした<ルーブル・アブダビ>へ。浮世絵や漫画などの日本関連の特別展示が行われていました。 夜は<ダウ船ディナークルーズ>のオプショナルツアー。夜景をお楽しみいただきながらのお食事はいかがでしたか?
31.jpg
シェイクザイードモスクは2007年に建てられた近代的なモスク。
32.jpg
2017年11月にオープンしたルーブル・アブダビ
4日目
10月22日/晴れ/29〜35℃
4日目は世界一の記録をたくさん持つ<バージュ・カリファ展望台>へ。秒速10メートルで高さ458メートルの124階展望台にあっという間に到着!ご昼食は<ラメサ>にてアジアン・ビュッフェ。お寿司などもありましたが...豚肉を食べないイスラムの国で珍しく豚肉料理を提供するレストランでした。 午後からは人工的に作られたヤシの木の形をした島<パーム・ジュメイラ>、そして今回最も楽しみにされていた方が多かった最終泊のホテルが一望できる<ジュメイラビーチ>にて写真タイム後に7つ星ホテル<バージュ・アル・アラブ>へ。 私も初めての経験、執事さんのお世話になりました(笑) アメニティーはエルメス!お部屋は2階建!「1泊じゃ足りない!」というお声多数!!私ももう1泊泊まりたかった...(; _ ; ) 夜はご希望の方とマディナスークというショッピングモールで自由食♪
41.jpg
バージュカリファ。高くてなかなか上まで入れるのが大変です!!
42.jpg
メディナスークからの夜景。バージュ・アル・アラブは七色に。
5日目
10月23日/晴れ/29〜34℃
観光最終日の5日目は、12時までバージュ・アル・アラブをごゆっくりお楽しみいただきました。朝食のレストランが2ヶ所、私はインターナショナルビュッフェへ。盛りだくさんで豪華で...もう1ヶ所のアジアンビュッフェも気になりました。 さてホテルを出発して、まずはご昼食を<シティーマックスホテル内のレストラン>にて。 ご昼食後には<ドバイマリーナ>や<イブン・バトゥーター・モール>にて写真タイムです。イブン・バトゥーター・モールは世界で一番美しいスターバックスコーヒーがあることで知られています。ペルシャタイルで飾れた、ドーム状の天井、雰囲気の違うカフェは開放感があり素敵でした。 そしてお楽しみの<ドバイモール>にてお買い物タイムです♪ お買い物やカフェでお茶したりなど、ドバイでの最後の滞在時間をお過ごしいただきました。 夕食は花火ショーが見える<セラフィーナ>にて。
51.jpg
世界で一番美しいスタバは、ペルシャ館にあります。
52.jpg
最後にレストランからの夜景。花火ショーは毎回違うものが見れます。
6日目
10月24日/晴れ/25℃
5日目のご夕食後、ドバイ空港へ移動。ご一緒いただいた現地ガイドのジヤドさんとお別れし、いよいよ帰国の途に。帰りもビジネスクラスなので深夜の出発ですが、機内でゆっくりおやすみいただけたようですね。 そして無事に香港到着。手荷物検査場通過後に出発までの時間をラウンジでお過ごしいただきました。香港の空港内、キャセイパシフィック航空のラウンジは数カ所あり、その中でも一番大きいラウンジへご案内。ご昼食に時間ということで、色々お召し上がりいただいたようですね。 さあ、日本への帰国の最後のフライトです。他にも多くの日本人のグループも搭乗ということでほぼ満席での出発でした。 成田空港到着後は、入国審査・スーツケースの受け取りをお済ませいただいたお客様から解散です。寂しいお別れの時間...6日間ありがとうございました!!
61.jpg
さて香港へ。
62.jpg
帰国便でつい、デザートサファリで見たラクダを思い出してしまいました。

旅はもっと、おもしろい。
阪急交通社クリスタルハート

YouTube facebook instagram

ありふれたツアーでは物足りない。思い出に残る旅がしたい。クリスタルハート海外旅行は、そんなお客様の声にお応えいたします。イタリアやスペインなどヨーロッパから、アジア、南米まで豊富なツアーをご用意しております。