bn_newspaper.gif


みなさーん、こんにちはsmiley

すっかり春ですねーcherryblossom

この間までコートと手袋を手放せなかったのが嘘のように、
東京はポカポカ陽気になりましたheart04

これからの毎日はスギ花粉との闘いです・・(涙)

それでは、今月もお客さま新聞にどうぞお付き合いくださいclover


【3月号の目次】

 1.お客さま投稿コーナー〔お題:行ってみたら意外に良かった場所(国)〕
 2.今月のお話: ゆってぃ
 3.お客さまからいいただいたお声紹介コーナー
 4.編集後記
 



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1.お客さま投稿コーナー
 ~今月のお題:行ってみたら意外に良かった場所(国)~

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今月の投稿コーナーのお題は、
【期待していなかったけれど、行ってみたら意外に良かった場所(国)】です。

今回は青木様からご意見をお寄せいただきました。
いつもありがとうございます!

早速、ご紹介いたしましょう。

 


  clip青木 武さま

 阪急の旅友(バルト3国とポーランドでご一緒)の方から「ヨーロッパ飽きたら
 メキシコが良いよ」と電話が。しかし私はヨーロッパが大好きでしたから
 「えっーメキシコ!!」と言いながらあちこち検索(笑)

 行きましたら欧州やアフリカ諸国と違ってびっくりでした。
 陽気なマリアッチ音楽、テオティワカン(月と太陽のピラミッド)
 ウシュマル遺跡・トウルム遺跡・ウシュマル遺跡、チェチェンイッツアなどマヤ文明、
 マジンガーゼットの原型巨像など又お食事も美味しかったですね。
 タコスは種類が多い。

 太陽のピラミッドは75歳位の女性が上るのに発奮して必死で頂上へ。
 感動しました。360度見渡せる風景と心地よい風が今でも忘れられません!!
 ランチでもディナーでも何度かマリアッチの素晴らしい歌声に酔いました。

 極め付きはカンクン真っ青な海、1week位連泊したかったです。
 周辺の豪華ホテル群に感激しました。
 今はアエロメヒコ航空の直行便ですから高齢者でも行かれます。
 メキシコ良い所でした。

 


☆編集部より

青木さま、投稿ありがとうございました。

旅友さんからのオススメで新しい国と出会えたなんて、素敵なエピソードですね!
メキシコは、確かに誰もが行きたがる国ではないかも知れませんが・・・
青木さまが仰る通り、マヤ文明、陽気なお国柄、美味しい料理、美しい海などなど・・
お楽しみ満載のとっても良い処だと思います。

ちなみに・・私(吉田)にとって意外によかったところはオーストラリアです。
全く興味がなかったのですが、友人夫妻に誘われて、期待もせずに行ってみると・・・
グレートバリアリーフの透き通った海、大騒ぎのラフティング、ロマンチックな星空観測、
美味しいワインなどなど・・予想を遥かに上回る楽しさ!
やはり行ってみないとわからないものだなーと実感しました。

また「えーっ」から「良い処」に変わるような、意外で新しい場所と出会いたいですね。

 

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 


さてさて、次回4月号の<お題>は・・・


旅行中に出会った「ちょっとイイ話」を聞かせてください】  です。

嬉しかったことや、ほっこり和んだこと、感動してしまった出来事など・・・
ぜひ、みなさんの体験談をお聞かせください!!

たくさんのご意見をお待ちしています。

mailto投稿・ご意見は、こちらからお送りください。
https://www.hankyu-travel.com/wakuwaku-paper/mail.php


また、4月号のお題だけでなく「今までに取り上げたお題」への投稿も大歓迎です!

spacer.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2.今月のお話(ライター:ゆってぃ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


みなさんこんにちはゆってぃですlaugh


早速ですが、今回は2月末伊勢に行った時のお話をさせていただきたいと思います!
今回は弊社の【伊勢神宮大感謝祭2日間】というツアーに参加しました!
(宣伝ではないですよ・・(笑))

このツアーは2日間で伊勢神宮の外宮・内宮をゆっくり参拝するコースです。
今回の参加者は52名でバスは3台口でした。参加人数の多さにとてもびっくりしましたsurprise

新宿から途中乗車をして豊橋駅で新幹線を降り、その後はバス移動ですbus

まず向かった先は日本三大稲荷といわれている【豊川稲荷】です。


01toyokawa-inari.JPG


境内には1,000体以上の狐の像が置かれている「霊狐塚」とうい場所がありました。


02reikozuka.JPG


こんなにきつねがたくさん!!!
驚きましたsweat01sweat01


その後はお待ちかねの【伊勢神宮の外宮】です。


03gekuu.JPG


今年は20年に1度の式年遷宮の年ですsign03


豊受大神宮(外宮)の中に豊受大御神があります。
食物・穀物を司る神だそうです。その後もぶらぶら散策をして【せんぐう館】に行きました。
こちらは伊勢の歴史などが展示されていて休憩スペースもありました。

本日の日程はこれで終了です。。。


その後はバスに揺られて宿泊ホテルの【伊勢志摩ロイヤルホテル】へbus


04hotel.JPG


ホテルの周りには何もないのですが、緑がいっぱいあり私はとても癒されましたheart01
温泉にも3回入り、のんびりすることができましたspa


2日目の今日は朝からホテルでがっつりと朝食のバイキングを楽しみホテルを出発しましたnotes

本日はとても寒く、少し雪がちらついていました・・・。
ですがホッカイロを持参して準備万端です!(笑)

まずは【真珠店のショッピング】へ向かいました。

大きい真珠がたくさん並んでおり、アクセサリーだけではなくストラップなども販売しており
女性のお客様が多くご購入されていました。
私はお金をためてからまた次の機会に…ということにしました(笑)

その後は【海産物のショッピング】へsmiley


珍味が大好きな私の家族のためにたくさん購入しました。
やっぱり珍味はお酒のおつまみには最適ですねnote

試食をしていてもビールが飲みたくて、飲みたくて・・・(笑)


そしてその後は【伊勢神宮の内宮】です。


05naikuu.JPG


観光客が多いので、参拝するのにも時間がかかりますsweat01


06sanpai.JPG


参拝を終えて次は【おかげ横丁】です。


07okage.JPG

本当に雰囲気がとても良いのですnote
オプショナルツアーの販売もしていましたが、私はフリーにしてじっくりと楽しみましたsmiley


08okage2.JPG


おいしい匂いにつられてコロッケや松坂牛の串焼きやおまんじゅう、
試食などなど食い倒れの時間でした(笑)

伊勢名物の赤福を大量購入し、
散策をしながらお土産屋さんを物色して幸せな時間をすごしましたheart02


ですが・・・早いものでもう帰る時間です crying

途中休憩を挟みながら豊橋駅へ向かいました。
・・その途中でもいろいろな名物を食べまくりました(笑)

今回の旅は伊勢神宮の観光がメインでしたので、
もっともっとたくさん勉強をしてから行けばよかったな、
と後から思いましたが、さらに興味が深まり、また行きたいと思いましたnotes

やはり日本の歴史はすごいのですsign03


これからもたくさんのところに出かけていろいろな場所を見たいと思いました。
「幸せをありがとう!!」という幸せな旅でしたshineshine

それではまた次回お会いしましょうsmiley


(ライター:ゆってぃ)

spacer.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3.お客さまからのお声紹介コーナー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ここでお客さまから届いた「」をご紹介します。
 感想をお寄せいただきましてありがとうございます!

 

 
  mail 坂本 篤清様より
 
  このページ開いたらA・S様よりの投稿が目につきました。
  見覚えあるなとおもいつつ読んでいくと自分の投稿でした。
  昨年春に行ったクロアチアの感想です。
  その後秋にはカナダへ紅葉を見に行きました。ローレンシャン高原は既に
  遅いかなと思いましたが、メープル街道は紅葉真っ盛りでした。
  車窓からが中心のため写真が残念でしたが、添乗員さんがスペインへ
  ご一緒させていただいた「Tさん」でした。合わせたわけではありませんので
  大変ビックリした次第です。

  今、イタリア行きを計画しています。
  E929AZというコースで成田発を希望しています。
  しかし、今日現在希望日が「催行」になりません。
  アルベルベッロや青の洞窟を楽しみにしていますが、この日が中止になる
  と今年はもう無理かも。それと、早く決めていただけないと国内移動に経費が
  かさみます。阪急さん早く決めて!!!お願いします。



pencil坂本 篤清さま

 いつも声をお寄せいただきまして、ありがとうございます。
 クロアチアの後はカナダに行かれたのですね!
 「海外で紅葉といえばカナダ」というくらいに、素晴らしいと良く聞きます。
 さらに、以前にご一緒した添乗員「T」が担当だったとのこと。
 添乗員「T」も驚いたと思いますが・・・偶然再会するほどに、
 たくさんご参加いただきありがとうございます。

 また、次のご旅行にイタリアをお申し込みいただきながら、
 催行決定をお待たせしているとのこと、申し訳ありません。
 担当者も全ての出発日を催行したいところなのですが、
 人数が集まらないことには、ツアーが成り立ちません。
 心苦しい限りですが、ご理解いただき、
 今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 
   
 (吉田)



 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 

   

  
  mail斉藤 栄二様より 
 
  新橋ビルの受付カウンターに豪華客船の「ダイヤモンドプリンセス」の模型が
  飾られているとか。この船は日本の長崎で造船されたものだと思います。
  まだこの船には  乗船したことはありませんが船内各所に優れた日本の
  造船技術が見受けられるようです。

  豪華客船の旅と聞きますと高嶺の花のイメージがありますが、
  近ごろは値段もリーズナブルでお手頃なツアーが発売されていますね。
  私の経験では船室にもよりますが、ツアー代金を一日あたりに換算すると
  1万数千円のツアーもあります。

  この中には3食フルコースの食事代、アルコール以外はすべてフリーの飲み物、
  24時間いつでも軽食が取れるし、ルームサービスも無料。毎晩シアターで上演され
  る華やかななエンターテイメント。そして船室はいつもクリーンに保たれています。

  何よりも明るく愉快な船室付きのボーイさん。とてもフレンドリーな乗組員。
  夜はマティニを片手にピアノバー。朝目覚めれば次の寄港地に入港していて、
  オプショナルのツアーバスが目の前に待機しています。
  荷物は船室に置きっぱなし。とても楽です。終日航海日には様々な催し物があり、
  飽きることがありません。

  娘が5月ごろ御社のクルーズに参加するとか。
  吉田さんも自分へのご褒美に休暇を取って豪華客船の旅に行ってらっしゃい。
  非日常の生活が味わえますぞ。
  
  それと電話受付センターのスタッフの人数には驚きました。
  多くのスタッフの方が受付業務をしているんですね。
  そういえばあまり電話口で待たせられませんね。

 


pencil斉藤 栄二さま

 コメントをありがとうございます。
 確かに、最近は豪華客船と呼ばれるクルーズ船にも、お手ごろ価格なツアーや、
 フライ&クルーズ(現地までの往復は航空機利用)の期間が短いツアーなど、
 参加しやすいツアーが増えましたね。

 娘さんが弊社のクルーズツアーに参加されるとのこと。ありがとうございます。
 楽しく思い出に残る旅になりますように!(私もいつの日か。。。)

 なお、先月号でご紹介した電話受付センターは、福岡だけでなく、
 実は、東京、大阪、名古屋をはじめ全国の各拠点にあり、
 トレーニングを積んだスタッフが、毎日約1万9千件のお問い合わせに応対しています。
 当社の最前線で日々活躍する心強い営業部隊なのです。

 (吉田)



spacer.jpg
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4.編集後記
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今月の新聞はいかがでしたか?clover


ゆってぃさんのお伊勢旅行記は、
楽しんでいる様子が伝わってきてとっても幸せそうでしたねーshine

ご年配の参拝者が多いのかなーーと思っていたのですが、
今年の式年遷宮で注目されている伊勢神宮は、
パワースポット・ブームの影響もあり、まさに今、若い女性に人気だそうですnote

“ゆってぃさんが行ったツアーはどれ?”
と思った方もいらっしゃると思いますので、ご参考までに紹介しますね。

【伊勢志摩ロイヤルホテル・指定】伊勢神宮大感謝祭2日間(東京発)
https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=51388R&p_hei=10


ではまた4月号でお会いしましょう smiley


(編集部:吉田)


*********************************************



「阪急お客さま新聞」は毎月更新予定です。

「阪急お客さま新聞」をお読みになってのご感想をぜひお寄せください。
→→kansou.gif


仲の良いお友達に「阪急お客さま新聞」をご紹介ください。
メールアドレスの新規登録・登録解除はこちら

→→touroku.gif


※メールアドレスを変更するには・・
  旧メールアドレスを配信解除した後、新メールアドレスをご登録ください。


「阪急お客さま新聞」は弊社ホームページからもご覧になれます。
→→→バックナンバーはこちら

※一定期間を過ぎた画像はリンク先が切れていることがあります。ご了承ください。