bn_newspaper.gif

 


みなさん、こんにちは〜note
ゆってぃですlaugh

だいぶ暑くなってきましたね〜sweat01sweat01

そろそろ私の大嫌いな梅雨の時期に突入しそうなので
気合を入れたいと思いますdash

さて、今回はゴールデンウィークに行った旅行についてお話しさせていただきますsign03
 


 



★1日目★

 bullettrain 新幹線にて広島へ!
着いてすぐに広島風お好み焼きを食べましたheart01


01okonomiyaki.jpg


お腹が満たされた後は観光スタートですfoot

まず訪れたのは【錦帯橋】です。

02kintaikyo.JPG


日本の三名橋に数えられている錦帯橋は本当に綺麗でとても癒されました♪

その後は広島と言えば・・・?そう、牡蠣ですよね!!
人生初の生牡蠣・焼牡蠣を食べましたshineshine


03oyster.JPG


なんておいしいのでしょうかsurprise
これならペロっとたくさん食べられそうでしたscissors


おいしい牡蠣を食べた後は、
ずっと前から訪れてみたかった日本三景の【厳島神社】へ。

到着すると、なぜか鹿達がお出迎えしてくれました(笑)


04deer.JPG


そのまま歩き進めると・・・大変です!!!

なんと、残念なことに大鳥居が工事中でした。。。crying


05torii.JPG


ですが、嚴島神社の雰囲気はとても良く、
時間がゆっくり流れているような気分になりました。


06itsukushima-jinja.JPG



★2日目★

今日は車にて大移動ですcar

まず訪れたのは【しまなみ海道】です。
橋から見る景色はとても綺麗でした。

07shimanami.JPG


次は愛媛県にある大山祗(おおやまずみ)神社へ。

08oyamazumi-jinja.JPG


ここには天然記念物のクスノキがあります。


09kusu.JPG

とても大きくてびっくりしましたsurprisesweat01


クスノキに驚いたあとは、四国最大の名城【松山城】です!

10matsuyama-castle.JPG


外国からのお客様も多くいらっしゃいましたnotes

続いては日本最古湯と言われている【道後温泉】で汗を流してきましたspa


11dogo.JPG


本当に人!人!人!でびっくりしましたsign01



★3日目★

2日間とも天気が良かったのですが本日は生憎の雨でした。。rain
ですので広島県呉市にある海事歴史科学館【大和ミュージアム】に行きました。

ここには戦艦《大和》の10分の1の模型や、たくさんの資料が展示されており
好きな方にはたまらない場所だと思いました(笑)

ゴールデンウィークということもあり、たくさんの人で賑わっていましたよsmiley


12yamato.JPG


そして、お昼はカレーを食べました。
その名も【海軍カレー】ですheart04


13curry.JPG


どのあたりが海軍なのかはさておき・・・とってもおいしかったですnote


そのあとは、帰りの新幹線の時間までお土産屋さんを物色して
たくさんのお土産をゲットしましたgood


おいしいものをたくさん食べて、いろいろな所へ行って、
とっても楽しい3日間でしたhappy01

夏休みの予定はまだ立てていませんが、
また新しい発見ができたら良いなと思いました。


みなさんゴールデンウィークはどこかに行かれたのでしょうか??
やっぱり旅行は海外より国内派なゆってぃでしたnotes

最後まで読んでいただきありがとうございました★

またお会いしましょうsign01


(ライター:ゆってぃ)


 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  お客さまから頂いたお声紹介コーナー −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、ここでお客さまから届いた声をご紹介しましょう。
声をお寄せいただきましてありがとうございます。




mail K.K様より

私も昭和30年代後半の生まれですが、小さすぎて
思い出は40年代からです。

過去は過去として、未来を信じて今の行動を選択する。
これって、旅行と一緒かもしれませんね。
いつも素敵な新聞を有難うございます。


pencil K.Kさん

いつもありがとうございます。
「過去と他人は変えられない。変えられるのは、今、未来と自分だけ」ですよね。
「未来と自分を変える(見つける)為に、ひとは旅に出る」
なるほどその通りかもしれません。
人々にしあわせのきっかけや気づきをご提案できる旅行会社の役割。
そんな意味ある仕事に従事できてうれしく思います。
(田中より)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



mail 斉藤 栄二さまより

田中さん。名文を拝見いたしました。
ALWAYSは昭和30年代の物語。当時10歳前後だった私は
東京・台東区の浅草に住んでいました。

この映画を見る楽しみはストーリーとその背景に映し出される
当時の街並み、人々の暮らしです。とても懐かしいです。
四畳半一間親子が卓袱台を囲み暮らす時代。みんな貧しかった。

昭和39年は新幹線が開業し、首都高速道路の工事で東京中、埃だらけ。
そして東京オリンピック。戦後の極貧からようやく抜け出し、世界に追い付けとばかり、
みんな一所懸命働いていました。もちろん悪い人も格差も存在していました。
母親も内職をしていました。

いまは少子高齢化の時代。
そして物質を追い求め、さらなる格差が生まれ、冷たい風が吹く。
「金で買えないものはない」と誰かが嘯く。
あの時代にはあまりなかった非正規社員問題などなど・・。

しかし阪神大震災、そして今回の東日本大震災を経験し、
人々の考えも大きく変わってきました。
原発が止まり、電力が足りなくなるといわれています。
各部屋の電灯を消し、一つの部屋に家族が集まり語り合う良い機会です。

事物は常に変化するもの。平家物語の冒頭の有名な一節。
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」政治家なんてどうでもいいんです。
私たちは希望を持っていつも前向きに生きていきたいですね。
と、この文を結びたいのですが理想道理にはいきませんね。
将来、平成の時代はよかった、なんていうのかなと考えます。田中さん。


pencil斉藤さま

 「今もけっこう楽しい時代かも」と自分自身が思えるよう、
日々良いことが起こるのを待つのではなく、
自分から行動を起こしていきたいと思います。

斉藤さまは、お子さんの頃、浅草にお住まいだったのですね。
大林宣彦監督の映画「異人たちの夏」に当時の浅草の様子が描かれていて
とても大好きで印象に残っています。
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
(田中より)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mail A.S様より

クロアチア行ってきました。
今回のツアーは気の合うメンバーが多く、楽しい旅行になりました。
今までのツアーが悪かったというわけではありませんが!

毎晩、ワインボトルを持ち寄っての宴会。
飲みに行ったのか、観光かという状況でした。
帰国してからもメールで交流しています。写真を送受信したり、
自分のブログを紹介したりと。ツアーで旅行すると友人が増えるのがいいですネ。

これからも体が続く限り趣味として旅行したいと思うこの頃です。
最後になりましたが、阪急さんには大変お世話になりました。
次の機会も宜しくお願いします。




pencilA.Sさま

お帰りなさい!!
ご参加いただきましてありがとうございました。

楽しい旅になったとのこと、本当に良かったです。
毎晩、皆さんがワインを囲んで語らう姿が目に浮かびます。
他の方と交流できることもツアー旅行の楽しみの一つですね。

次の候補地はどこでしょうか?
考えるだけでワクワクしてしまいますよね。

ぜひまたご参加くださいませ。
たくさんの商品を取り揃えてお待ちしております。
(吉田より)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【編集後記】

今月の新聞はいかがでしたか?clover

ゆってぃさんの牡蠣の写真、おいしそうでしたねーheart02
久しぶりに生牡蠣をちゅるるんと食べたくなりました。


さて、最後にちょっと紹介させてください。

当社と同じ阪急阪神交通社ホールディングスグループに
「ホップス」という物販会社があります。

そのホップスで販売しているアメリカンチェリーはちょっと特別なのですshine
なんて言う私も、実はつい最近知ったばかりなのですが。。

ホームページで誕生秘話を紹介していますので、ぜひご一読ください!
ちなみに、今年のチェリーは6月20日まで申込みを受け付けています。


「こんなすごいドラマがあったなんて・・・」

↓ホップスのアメリカンチェリー誕生秘話はこちらからどうぞ↓
 http://www.hops-japan.com/mall/EachPage.php?code=14

ではまた来月お会いしましょう〜
cherry


(編集部:よしだ )

*********************************************

「阪急お客さま新聞」は毎月更新予定です。

「阪急お客さま新聞」をお読みになってのご感想をぜひお寄せください。
→→kansou.gif


仲の良いお友達に「阪急お客さま新聞」をご紹介ください。
メールアドレスの新規登録・登録解除はこちら

→→touroku.gif


※メールアドレスを変更するには・・
  旧メールアドレスを配信解除した後、新メールアドレスをご登録ください。


「阪急お客さま新聞」は弊社ホームページからもご覧になれます。
→→→バックナンバーはこちら

※一定期間を過ぎた画像はリンク先が切れていることがあります。ご了承ください。