bn_newspaper.gif


みなさま、お久しぶりです。エミールですtulip

先日の地震、私は会社で遭遇しましたbuilding
電車が全て止まったため帰宅難民になり、翌日、自宅へ帰ったのですが
我が家は埋立地だったため液状化の被害が・・

幸いなことに大きな被害は出ておりませんでしたが、自然の恐ろしさを改めて感じました。

ただ、あの日からなんとなく心に重いものがあるというか
モヤモヤとした気持ちが消えないままだったりしますsad




そんなふうに、なんとなくどんよりと過ごしていたら、3月も終わり。
そう、私の大好きな桜の時期になっていましたcherryblossom

毎年見にいっている六義園の桜(2年前のライター初日記にも登場)が散っちゃうsweat01sweat01
そう思って急いで桜を見にいったのですが・・・


01tubomi(rokugi-en).JPG
(2011年3月27日撮影)

まだつぼみでしたsweat02


せっかく桜を見にきたのに、目的がなくなってしまった私はとある場所へ。
先日、ひっそりと634mに到達したアレです。アレsign03


02skytree1.JPG


そう、スカイツリーを見に行ってきました!

建設途中、何度か見に行こうと思っていたものの気付けば634mに。
電車などから遠目に見ることはありましたが、近くで見るのは初めてshineshine



03skytree2.JPG


も、ものすごい威圧感・・・sweat01
(業平橋から撮影。この時点で中腰になって撮りました。)


どんどん近付いていくと、タワーの途中に「634m」の文字がsign01


04skytree3.JPGのサムネール画像  


黄色いの部分です。拡大して見ると・・・downwardleft


05skytree4.JPG


クレーンとクレーンの間ぐらいの位置に、しっかりと表示されていましたnotes
(わかりますか??)

ちょうど半分くらい・・・
もしかしたら東京タワーぐらいの高さの位置なのでしょうかsign02


06skytree5.JPG


ツリーの根元位置に近付いてくると、もう普通に撮っただけでは何かわからない状態coldsweats01
あちこちでしゃがみこむ人の姿を見かけました。

もちろん、私も少し歩いてはしゃがみこんで撮影camera・・・を繰り返していましたが(笑)


07skytree6.JPG


まさに「そびえ立つ」という言葉がぴったりenlightened

オープンしたら、東京の新しい観光スポットとして注目されるのでしょうねclover
私も今から楽しみですnote


★おまけ★

つぼみだった六義園の桜。
諦めきれずに後日、改めて見にいきましたsmiley


08rokugi-en(20110402)1.JPG 
(2011年4月2日撮影)



09rokugi-en(20110402)2.JPG
(2011年4月2日撮影)


10sakura0406_2.JPG
(2011年4月6日撮影)


やっぱり、春は桜ですね〜(*´ー`*) 

スカイツリーをずっと見上げて、大好きな桜を見ていたら、
私の気持ちも上向きになった気がしますsmiley

(ライター:エミール)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お客さまから頂いたお声紹介コーナー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−
それでは、ここでお客さまから届いた声をご紹介しましょう。
声をお寄せいただきましてありがとうございます。



mail小畑 京子様より

☆今晩は...。
この新聞が見難い、とのご意見を拝見致しましたが、
私は 手作り感が感じられて大いに好感を持っております。

発行当初は郵送で送付して下さり、その時から業務の合間を縫って様々な話題、
例えば海外添乗された際のエピソードや、その国の歴史、グルメの紹介、
或いは小銭の使い切り方など実に楽しい話題を提供して下さり楽しみにしております。

新聞発行の専門分野が在る訳で無く、あくまでも日常業務の合間に、
会社と参加者の心のキャッチ・ボールを心掛けるべく発行して下さるのだと
受け留めております。それに内容も楽しいですよ。

尚、先日2月17日より『満喫アジアンクルーズ11日間』に参加を致し、本当に満喫の旅でした。
添乗員の染谷さんも可愛く何時も笑顔で接し、 船の会員登録も手伝って下さって
スムースに済みました。
また、9月の『メキシカン・リビエラクルーズ』にも申し込んで有り、楽しみに しております。
クルージングの愉しさを沢山の皆様に味わって頂きたいと思います。
では又・・・。☆


pencil小畑さま

コメントをありがとうございました。
いつも阪急交通社とお客さま新聞を応援してくださってありがとうございます。

阪急お客さま新聞は、おかげ様で第1号を発行してから約6年経ちました。
途中お休みしていた期間もありますが、皆さんに支えていただき、
今まで続けることができました。

素人が手作りしていますので、至らない点が多々あると思いますが、
少しずつ成長しながら、末永く続けていきたいと思っていますので、
今後ともご意見をいただければ嬉しいです。

小畑さまは、クルーズの旅を楽しんでいらっしゃいますね。
私もいつの日にかゆっくり&のんびり船旅を楽しみたいと思っています。
(吉田)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mailT.A様より

こんにちは。久し振りにお便りします。
東北関東大地震吃驚しました。
宮古・浄土ヶ浜は忘れられない楽しい旅の思い出があります。
被災地の皆様には健康に注意され、一日でも早く復興して頂きたいと思います。

さて、お客様新聞はペーパーの創刊号から愛読しておりますけど、
此処の所、添乗員の躾や文句が多く載せられ・・・・うーんって感じです。
他社もそうですが一例ですが、ツアコンは派遣会社((株)旅行総研、他)から派遣されて
くる方もいて、ご自分のお客様を大事にするのが行き過ぎもあるのかなぁと思います。
人生100歳時代、指摘するばかりじゃなく、旅の秘訣や良かった旅を
皆さんにご披露するものを投稿して欲しいと思います。百歳万歳。


pencilT.Aさま

心温まるメッセージをありがとうございます。
また、いつも阪急交通社とお客さま新聞を応援してくださってありがとうございます。

私たちもみなさんの「旅の秘訣」や「良かった旅」を是非お聞きしたいと思っています。
お気軽にお便りいただけるような方法や、新しいコーナーも考えたいと思います。
T.Aさまも是非またお便りください。お待ちしています。
(吉田)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mail斉藤 栄二様より

このたびの東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に
心からご冥福をお祈り申し上げます。
また被害を受けられた皆様に、一日も早く普段の生活に戻られることを願っています。
そして被災地が復興がしたら「阪急交通社」が大々的に東北キャンペーンを繰り広げ、
みんなで東北に出かけましょう。がんばれ東北!

そしてゆっていさん、明るいルポ楽しかった。
横浜に初めていらしたのですね。中華街は賑やかで異国情緒があったでしょう。
でも豚まんだけが中華街の味ではありませんぞ。
どこのお店にもその店独自の味、料理があります。
豚まんを食べながら歩くのも結構ですが、ぜひお店に入って味わってください。
高級なお店からリーズナブルのお店までお好み次第です。

また横浜には日本で初めてのものが沢山あります。
「アイスクリン」の馬車道、ガス灯、水道など調べてみてください。
また楽しい報告お待ちしています。
横浜のおじさんより。


pencil斉藤さま

心温まるメッセージをありがとうございます。
また、コメントをくださりありがとうございます。

初めての中華街は本当に楽しく、驚きがいっぱいでした!
私の知らない横浜がたくさんあると思うので是非また訪れたいと思います。
今度横浜を訪れた際にはお店に入って中華を味わいたいと思います。
また、教えてくださったアイスクリンやガス灯を調べてみました。
日本初のものがあるとういことはとても素晴らしいですよね!

斉藤様は横浜にお詳しいですね。
私の地元にも発祥のものがあったら良いなと思いました。
これからも楽しい記事が書けるようにいろいろなところに目を向けたいと思います!
ありがとうございました。
(ゆってい)

〜〜〜〜〜〜〜


それではみなさん、また来月号でお会いしましょう clover


*********************************************


「阪急お客さま新聞」は毎月更新予定です。

「阪急お客さま新聞」をお読みになってのご感想をぜひお寄せください。
→→kansou.gif

仲の良いお友達に「阪急お客さま新聞」をご紹介ください。
メールアドレスの新規登録・登録解除はこちら

→→touroku.gif

※メールアドレスを変更するには・・
  旧メールアドレスを配信解除した後、新メールアドレスをご登録ください。

「阪急お客さま新聞」は弊社ホームページからもご覧になれます。
→→→バックナンバーはこちら

※一定期間を過ぎた画像はリンク先が切れていることがあります。ご了承ください。