みなさん こんにちは!おげんきですか? しんじ です。
いままでこういちばかりが登場して申しわけございませんでした!

今日からお送りします「お客さま新聞」は、いわゆる売り込み目的のセールス記事ではありません。私たち社員ひとりひとりが日々どういう思いで旅をつくっているのか、今後どうしていこうと思っているのか、今までの失敗談や旅行業界の裏事情まで含め、こっそりご紹介していこうというものです。


ご存知のように弊社はお店の数が少なく、新聞や会員誌で旅行のご案内を行っています。いわゆる旅行の製造通販会社ですね。問屋さんや小売店さんを通さないで作ったものを直接販売しておりますので、余分な経費がかかっていません。その分旅行代金を安くできるのが強みでもあるのですが、逆にカウ
ンターなどお客様と直に接する機会が少ない分、「お客様には旅を作っている社員の顔が見えにくい」という弱みもあるように思うのです。

そこで!
私たちをもっと身近に感じていただきたい」という思いを込めてこの「お客さま新聞」コーナーを作りました。月数回にわけてお届けする予定です。

内容は広く旅行にかかわるすべての事柄について、社員の個人的な私生活のお話なども織り交ぜ、皆さまにより楽しんでいただける読みものをめざしています。

ちまたによくある、きれいに並べられた美辞麗句や紋切り型の説明書的なものではなく全部、本音でお話いたします。会社としての公式な発信ではなく、まあ、「へぇ〜っ こんなことを考えている社員もいるんだ」程度に感じていただければうれしい限りです。

会員誌
お客様にお送りしている会員誌 トラピックス倶楽部など

今回は第一回ということでごあいさつまで。次回をお楽しみに!