ログイン
会員登録
メニュー

阪急交通社 スタッフブログ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

bn698.jpg

 

みなさーん、こんにちは!

お客さま新聞編集部のよしだです。

急に気温がぐぐぐっと上がって、もう夏が来たようですね。
5月中旬なのに猛暑日の予報まで出て、このままいくと真夏はどうなることやら?!
まだ暑さには慣れない時期なので、熱中症に気を付けて過ごしましょう。

さて、GW最終日に初めてプロのバスケットボール(bリーグ)の試合を観戦しました。
プロスポーツの観戦は、野球やサッカー、テニス、バレーボール、大相撲など、色々経験していますが、バスケは初めてです。

友人に誘ってもらい、観に行ったのは、アルバルク東京 vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ、会場は代々木第一体育館。アルバルク東京のホームゲームです。

まず驚いたのは、その人気。雨が降る中、開場時間前から実にたくさんのファンが並んでいました。みなさん、ユニフォームを着たり、グッズを持ったり、待っている間もみなさん笑顔で、お喋りが弾んでいました。

00_冒頭用01.jpg

無事会場に入り、パンフレットとビールを片手に試合観戦です。
初めてだし、選手の名前も知らないし、楽しめるかな?と思っていましたが、心配は無用でした。

誰でも参加できるように、応援の練習タイムがあるのです。オフェンス(攻撃)の時の応援、ディフェンス(守り)の時の応援、それぞれ手拍子や声掛けがあって楽しい!どんな試合展開になるのかワクワクしてきました。

00_冒頭用02.jpg

試合前には練習風景が見られたり、試合中はチアリーダーやチームマスコットのダンスがあったり、ハーフタイムにはショーがあったり、ほぼ休む暇なく、楽しめました。

残念ながら、応援していたアルバルク東京は僅差で負けてしまいましたが、最初から最後まで拍手しっぱなしで(時々、声も出して)、結構忙しかったです笑。

この歳になって(といっても諸先輩方の足元にも及びませんが...)、「初めて」を経験するのは刺激になって良いですね。

今シーズンはまもなく終了しますが、bリーグの観戦おすすめですよ!

それでは、今月もお客さま新聞スタートです。

 

5月号の目次

1. お客さま投稿コーナー:おすすめの味噌汁の具は?
2. 今月のお話(にしうー):急須でお茶を飲むおいしさ
3. お客さまからの声
4. 耳より情報:トルコに触れるイベント「Touch the Turkiye!(東京)」
5. 編集後記

 

続きを読む

宝塚トラベルセンターLINEお友達募集中sign01

ぜひご登録お願いしますhappy01

最新情報やお得なご旅行商品、キャンペーンのご紹介をしております(^^♪

お友達追加していただいた方にはちょっぴりプレゼント差し上げますshine

☟コチラからお友達追加お願いします☟

https://lin.ee/y0Nz3BC

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

宝塚トラベルセンターですhappy01

みなさん夏休みの旅行は計画してますか?

当店では「夏たびキャンペーン2023」開催いたします!

夏のご旅行で大人気の「北海道・沖縄」方面ご予約のお客様にトートバッグおひとつプレゼント!※大人の方のみ

500mlペットボトルがすっぽり入ります!お土産やちょっとした移動にぴったりのサイズです♪

申込期間:6/1(木)~6/30(金)

対象期間:7/1(土)~9/30(土)

フリープラン・添乗員付きのご旅行問わず対象ですshine

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください♪

~トラピックスご旅行のご紹介~

※ご出発日、ご人数により基本代金異なりますのでお問合せ下さい。

★南国の楽園 沖縄リゾートステイ 4日間★

コース番号:6090W(周遊バスプラン)6091W(レンタカープラン)

伊丹空港発着 関西空港発着をお選びいただけます。

※伊丹空港発着の場合、基本代金に大人お1人様18,000円増しとなります。

~おすすめポイント~

お泊りは当社基準Aランクホテルのホテルへ宿泊♪

なんとプール付きのホテルなので目いっぱい遊べますsign01

たくさん遊んだらキレイなお部屋でゆっくり休めますね~(^^)/

観光もたっぷりついてますよ!

ジンベエザメが人気の美ら海水族館&恐竜に会える!?DINO恐竜PARK&みーばるビーチ「グラスボート遊覧」付きです♪

なんと全出発日 お子様(6~11歳) 1万円引き!!!

幼児は3万円引きで0~1歳は代金不要です!!

※1部屋につき大人が2名様以上いらっしゃる場合に適用となります。

周遊バスプランがあるので運転が苦手な方も大満喫できますね★

沖縄の楽しさがギュッとつまったコースですhappy01

OKINAWA.jpgみーばるビーチ・グラスボート「グラスボート遊覧」乗船料込です♪

沖縄ホテル.jpg サザンビーチホテル&リゾート沖縄 外観イメージ

★北海道を遊びつくす 旭山動物園と富良野・美瑛 夏休み4日間★

コース番号:8406W

伊丹空港発着 関西空港発着 神戸空港発着からお選びいただけます。

※伊丹空港発着の場合、基本代金に大人お1人様10,000円増しとなります。

~おすすめポイント~

このコースも嬉しいお子様割引があります★

なんとホッキョクグマが可愛い旭山動物園の入園料込みです!

年齢問わず楽しめる場所です~

力強く流れ落ちる銀河・流星の滝は圧巻だそうです(*´з`)

北海道といえば「美味しい食べ物」ですよね♪

1日目夕食と2日目朝食は嬉しいビュッフェ付きです!

食事がついてないときは気になるお店へいくのもいいですねshine

富良野できれいなお花に癒されて♪ 1泊目2泊目は大浴場付のホテルで疲れを取って♪

最終日は飛行機出発まで自由行動もあります(*^^*)

新千歳空港で遊ぶのもおススメです!

ASAHIYAMA.jpg 旭山動物園 ホッキョクグマ

びえい.jpg 美瑛四季彩の丘

海外旅行のご案内が多かったですが、日本も良いところいっぱいありますよね♪

コロナも5類に下がってお出かけしやすくなりましたし、いかかでしょうかshine

楽しい夏の思い出作りにぜひトラピックスご利用くださいませ(*^^)v

おーりとーり♪

 

ブログごぶさたしております。店舗スタッフ近藤です。

今話題のJALのタイムセール運賃争奪戦を勝ち抜きまして、その中でも一番オトクな関西⇔石垣線をGET!しましたので八重山諸島へ行ってまいりましたよっ!

おーりとーりとは、八重山方言の「いらっしゃいませ」。沖縄本島は「めんそーれ」の看板が至る所にありますが八重山諸島は至る所に「おーりとーり」を見かけます。

(※JAL航空券は私的にGETしたもので、当店での航空券のみの取り扱いはございませんのでご了承ください)

 

まずは、これまた今話題のJR大阪駅うめきたホームから関空特急はるかで関西空港へ向かいます。

なんと大阪駅から乗車できるようになったんです!今までは新大阪からしか乗れませんでしたが便利になりました~

リムジンバスを利用するお客様が多い当店のお客様ですが、はるかは渋滞知らずで大阪駅から約45分で関西空港へ!そしてJRおでかけネットのチケットレス特急券を使えば大阪駅から1960円で行けちゃいます。

宝塚方面からJRでうめきたホームへ向かわれる場合・・・連絡通路はホームの端っこです!いちばん後ろの車両で降りたら便利ですよ~。近藤は前寄りに乗っていたのでラッシュの大阪駅ホームを荷物ゴロゴロ引いて大変でした(^^;

そして新設うめきた地下ホーム21番線から乗車!やっぱり列車は快適ですし、旅ムードが高まりますねぇ~。

(※JRチケットレス特急券も私的にGETしたもので、当店でお取り扱いはござませんのでご了承ください)

IMG_3395.JPG

 

さて関西空港へ到着したら保安検査場へ。

これまたリニューアルが進む関西空港の2F国内線フロア。今まであったレストラン街が姿を消し、でっかいフードコートが出来ておりました!保安検査場を通って搭乗ゲートへ向かうも、こりゃなかなか遠い(^^;

リニューアル後の関西空港の国内線は保安検査からゲートが遠いので、行き帰りの交通アクセスの接続にはかなりの余裕をもって移動なさってくださいね!

 

石垣空港へ無事到着しました~

小さな空港なので、レンタカーを借りる方も、リムジンバスで市街地へ行く方も外に出ればすぐわかると思います。

近藤はリムジンバスでホテルへ向かおうと思ってましたが、機内でスマホを触って発見した八重山そばがどうしても食べたくなり()路線バスで平良(たいら)商店さんへ~!

帰りもバスなら往復券で買ったほうが安いよ♪とバス運転手さん。ナイス情報感謝です!往復買わせて頂きます!

 

並んでる場合もある人気店みたいだけど13時半ごろだったしスムーズに入店でき、三枚肉そばとじゅ~しぃを注文。

あああああああああ、美味しい!

沖縄そば系にしては、スープが濃厚です。そして置いてあった島コショウ「ピパーチ」をかけてみると、なんともオリエンタルな香りのスープに変身っ(><)。いやー、気に入りましたピパーチ。帰りの空港で自分用のお土産にお買い上げしましたよ~。ほんまこれいいです!

あまり汁そば系はつまみにならないので、普段は注文しないのですがゴロゴロ荷物引いた一人旅の女が昼間にビール引っ掛けてしまいました!

(石垣だから!もう真夏だし!旅行だし!いいんだ!いいんだもん!)

じゅ~しぃも丁寧な味で美味しかった!お腹いっぱいです♪

ランチしか営業していないお店のようですが、みなさんもよろしければ是非!市街地からも徒歩15分くらいで行けそうです。

 IMG_3400.JPGIMG_3402.JPG

食べ終わったら、徒歩でホテルへ。

本日のお宿は「ホテルイーストチャイナシー」さんです。石垣港を見渡せるロケーションが素晴らしいです!

フロントで荷物を預かってもらい、お昼ご飯の消化活動と、15時のおやつスイーツを探すためにホテルでレンタサイクルをお借りしました。

まずは港の売店に行ってみたら、モカケーキと書いているショーウィンドウを発見!けど売り切れ!(涙)

モカケーキ?どんなん?気になる・・・売り切れるなんて・・・美味しいの?地元の人の定番スイーツだと?と気になりスマホで調べていたら、直売しているお店があったので、買えることを願いつつチャリで製造元の那覇ベーカリーさんへ!10分くらいチャリ漕いでお店に到着・・・

ありました!!!あなたがモカケーキね!会いたかったわ!!美味しそう!!!

本物のお土産にこだわる(本物のお土産?については、過去のブログを参照ください)近藤は、本当は日持ちするバナナケーキも購入したかったのですが、こちらは残念ながら売り切れ(><)。

IMG_3406.JPGIMG_3407.JPG

 

おやつは決まったけど、まだお昼の消化が足りないのであてもなく街中をサイクリング~♪

いろんなお店や、素敵なシーサーを飾る住宅。下校する学生さんは、宝塚ではほとんど見かけなくなったセーラー服ばかりで可愛いな♡ などのんびり町散策してたら目の前に現れた巨大ホテル!

おお!これはトラピックスの長期滞在の旅で利用している「アートホテル石垣」じゃないですか!

街中から徒歩20分くらい離れた場所でしょうか・・・だからこそ、落ち着いて滞在できそうです。ホテルの前には琉球居酒屋さん、焼肉屋さんなど数軒あるし、ごはんも飽きないし長期滞在には便利だなーと思いましたヨ。いつかは近藤も長期滞在してみたいなー(羨)

 

ホテルへ戻り、モカケーキを頂きました!シフォンケーキの中にホイップクリームがインしており、とても軽い食感であまり甘くなくて何個でも行けそうなスイーツでした(1個しか食べてへんよ)。これまた美味しかった!また食べたいですっ!そしてお部屋はハーバービュー!!たぶん全室ハーバービューなんじゃないかしら?外観は少し古さも感じますが、丁寧に掃除されており気持ちよく過ごせます。お値段もお手頃なので、観光主体の滞在にはもってこいだと思いますよ。で、ベッドでダラダラしてたら・・・お昼寝しちゃいました()。石垣鍾乳洞行こうかな?と思っていたのにヤッテシマッタ・・・(><)でもでもそのおかげでお部屋のバルコニーからめちゃくちゃ綺麗な夕陽が見れましたので良しとしましょうっ!してくださいっ!

 

モカケーキが胃の中でなかなかのロングステイをしていたので、あまりお腹すかず・・・夕飯はどうしようと思ってたらホテルの近くに「A&W」が!「A&W」はアメリカのファーストフードチェーンで日本には沖縄県にしかありません。オリジナルドリンクの「ルートビア」が有名ですね!ルートビアの缶は見たことがある人もおられるのではないでしょうか・・・近藤も飲んだことがありませんでしたのでLet‘sトライ。チーズバーガーにルートビアをセットして持ち帰りお部屋で頂きました。ルートビアの感想は「飲むサロンパスソーダ!」ですね!()一口目にゲッ!となりましたが、なぜかスイスイ飲めちゃうようになる不思議なソーダでした!ハンバーガーの油をかき消す感じが心地よいのかもしれませんね!みなさんも機会がありましたらお試しくださいね!

IMG_3409.JPG

その②へ続きまーす♪

平良商店さん:沖縄県石垣市登野城506

ホテルイーストチャイナシーさん:石垣島オーシャンビューホテルイーストチャイナシー【公式】 (courthotels.co.jp)

那覇ベーカリーさん:沖縄県石垣市新栄町70-12

皆様こんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
観光地では大勢の人で賑わいましたね。

日本の水際対策が終了し、日本帰国時のワクチン証明又はPCR検査陰性証明が不要になりました!

今こそ海外に行ってみませんか?

※訪問国の入国条件や航空会社の搭乗条件における証明書の提示や登録など手続きが必要なご旅行にお申込みの場合は、旅行参加条件について詳細を別途ご案内します。又、水際措置は急遽変更となる場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

 6月号.jpg

5月10日発行のトラピックス倶楽部海外増刊6月号にはヨーロッパ、北中米、アフリカ、オーストラリア、アジア、クルーズのおすすめツアーをたくさん掲載しております

掲載コースの中から、今回はギリシャのツアーをご紹介

E131EY【エミレーツ航空エコノミークラス利用】オドンドトス登山鉄道乗車!神話の国ギリシャとエーゲ海クルーズ8日間
ビジネスクラスご利用プランE131EY2、おひとり様参加限定プランエコノミークラスプランE131HY/ビジネスクラスプランE131HY2もございます。

5つの世界遺産~メテオラ修道院オシオス・ルカス修道院デルフィの古代遺跡オリンピアの古代遺跡パルテノン神殿/アクロポリスの丘~へご案内
エーゲ海サロニコス湾1日クルーズで3つの島へご案内

E131_page-0001.jpg

E463EK<エミレーツ航空エコノミークラスご利用>[内側船室プラン]美しきギリシャ・エーゲ海クルーズ 9日間
海側船室プランE463EU、ビジネスクラスご利用プラン内側船室E463EKC/海側船室E463EUCもございます。

3泊4日のエーゲ海クルーズへ!パトモス島、ミコノス島、サントリーニ島などにご案内。
カジュアル船「セレスティアルオリンピア」又は「クリスタル」にご乗船~
日本語スタッフ乗船、フォーマルの服装もありませんので、クルーズが初めてのお客様にもおすすめです

E463_page-0001.jpg 

地中海クルーズもおすすめです

E607EKエミレーツ航空エコノミークラス<ノルウェージャンブレイクアウェイで航く>夢の地中海3ヵ国周遊クルーズ14日間
ビジネスクラスプランP607EKCもございます。

約14万トンの大型客船で巡る地中海の旅!
ドレスコードのない、フリースタイルクルージングをお楽しみください!

船内では3つの特典付き
(注:いずれもご利用いただけなかった場合でも返金はございません。1部屋2名様までの適用となります)
1)通常有料となるスペシャリティレストランに航海中4回ご招待!
2)通常有料のWi-Fiを無料でご利用可能!(おひとり150分間ご利用いただけます)
 ※船の航行エリアによってはつながりにくい場合もございます。
3)船内でご利用できるお小遣い(オンボードクレジット)をお一人様75USドルプレゼント!
  船内での飲み物・お買い物にご利用ください

p607_page-0001.jpg

お気軽にお問合せ下さい。
その他海外ツアーたくさん取り揃えております

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ダウンロード.png

おかげ様で今年50周年を迎える

阪神航空フレンドツアーから、秋の新コースの発表です!

この秋、ぜひおすすめしたいコースをご紹介します。




まずは、秋のカナダ。美しい紅葉が広がるカナダは、秋の旅行にぴったりです。

カナダらしい風景を満喫しながら、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?



フレンドツアー 伊丹発/関空着

ANAビジネスクラス利用

秋のカナダメープル街道8日間

thumbnail_large-1.jpg

紅葉美しいローレンシャン高原ノトレンブラントビレッジ

thumbnail_large-1 (1).jpg






次に、秋の北欧。ノルウェー、スウェーデン、フィンランドなど、北欧各国の美しい自然や街並みを訪れます。北欧の秋は、色鮮やかな紅葉や夕暮れの美しさが印象的です。



フレンドツアー 関空発着 

フィンエアービジネスクラス利用

秋色に染まる北欧森とフィヨルドのルスカ8日間


s.jpg

秋色に輝くソグネフィヨルド





screen.jpg

童話の本から飛び出してきたような

ベルゲンの街並み




そして、秋のイタリアトスカーナ。トスカーナの丘陵地帯に広がるブドウ畑やオリーブ園、美しい町並みなどを訪れます。美食の宝庫であるトスカーナで、心と体を癒してみてはいかがでしょう?



フレンドツアー【関空発着】 

フィンエアービジネスクラス利用 

イタリアン・リヴィエラとトスカーナの美しい村10日間



s (1).jpg




黄金色に輝くトスカーナのオルチャ渓谷


s (2).jpg

ピエンツァの旧市街









最後に、秋の中欧プラハ、ウィーン、ブタペストの3カ国を訪れる旅行です。中世の城塞都市プラハ、オーストリアの帝都ウィーン、ハンガリーの首都ブダペストの美しい建物や文化を巡ります。中欧の秋を感じる旅行になること間違いなしです。

フレンドツアー 【関空発着】

エミレーツ航空ビジネスクラス利用 

きらめく中欧3カ国周遊9日間





s (3).jpg

プラハ カレル橋



screen (1).jpg

ウィーンで本場のカフェを楽しみましょう






この秋、阪神航空フレンドツアーで、素晴らしい旅行体験をしてみませんか?それぞれのコースには、専門のガイドが同行してくれるので、安心して旅を楽しめます。ぜひ、あなたにぴったりのコースを選んで、素敵な旅行の思い出を作ってください!




阪神航空トラベルサロン

TEL 06-6450-6852

11:00 ~ 18:00

最終受付17:00




ご来店予約制で承ります

お電話、またはwebでどうぞ

ご来店予約はこちらから

bn698.jpg

 

みなさん、こんにちはー!お元気でしたか?

阪急お客さま新聞 編集部の田中です。

春ですね~。

春は気持ちいい。

まず、陽が長くなる。これがいいです。

退社する時、外は真っ暗じゃない。

「夜はまだこれから!」という気分にさせてくれます(笑)。

それから若葉

緑が、目に鮮やかに映えます。

子供の頃、母から「山の緑をしっかり見んさい。目にいいんだから」とよく言われました(実際は緑が目にいいわけではないそうですが。。。)

寒い冬を越え、新しい命が芽吹くようなそんなエネルギーを春は感じさせてくれます。

四季がある日本っていいですね。巡る季節を楽しむことができます。

さて、4月から自転車に乗る時はヘルメットを被ることが、努力義務になりました。

とりあえず罰則もないため、ヘルメットを被っている人はほとんど見られませんが、巡回中のおまわりさんはちゃんと被っていますね。

あのおまわりさん、なんかかわいくて好感持てます(笑)。

さあ、新しい年度の門出に、あなたの傍らに阪急お客さま新聞を!

今月もどうぞ、おつきあいください。



◆◇◆◇ 4月号の目次 ◆◇◆◇

1. お客さま投稿コーナー:私の推しは●●です
2. 今月のお話(ミオ):初めてのバスケ観戦
3. 阪急たびコト塾のすすめ:伊勢神宮ゆかりの地をめぐるツアー(名古屋)
4. お客さまからの声
5. 編集後記

続きを読む

宝塚トラベルセンターLINEお友達募集中sign01

ぜひご登録お願いしますhappy01

最新情報やお得なご旅行商品、キャンペーンのご紹介をしております(^^♪

お友達追加していただいた方にはちょっぴりプレゼント差し上げますshine

☟コチラからお友達追加お願いします☟

https://lin.ee/y0Nz3BC

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

宝塚トラベルセンターですhappy01

今回ご紹介するのは・・・

【阪急交通社 創業75周年特別チャーター企画】

★神戸港発着 美食の船 にっぽん丸で航く 爽秋の屋久島・奄美大島・五島列島 チャータークルーズ5日間★

2023年10月2日(月)~10月6日(金)

image_search_kikan5 (2).jpg

こちらのコースです!

阪急交通社のチャーター船になっており、神戸港発着なのでご出発も楽ちんです♪

にっぽん丸は食事にこだわっていて過去4年間のお食事満足度は90%!!

そしてチャーター企画として「阪急交通社75周年オリジナルメニュー」の夕食をお召し上がりいただけます!

 image_search_kikan5 (3).jpg

 画像はイメージです。

寄港地は屋久島・奄美大島・五島列島です♪

自然がいっぱいでリフレッシュできますね

ご自身で楽しむのも良いですし、オプショナルツアー(別料金)のご用意もしております。

寄港地観光以外にも船内で楽しめるのがクルーズのいいところですよね♪

 

 image_search_kikan5 (4).jpg

私も以前クルーズ旅へ行ってきたのですが豪華で圧倒されました!

「動くホテル」と聞いたことがあったのですが本当にその通りだと思いますφ(..)

プールも大浴場もレストランもあり、普段しないダンスなどのイベントもありとても楽しかったです★

おいしいご飯がずーっとあるので帰ってきたら制服がキツくなってました・・

絶対にまたクルーズ船に乗るぞっ!と思っているので皆様にもぜひ体験していただきたいです!

 

最後に・・

チャータークルーズの特典がございます(*^^*)

①神戸港⇔梅田・なんば・新神戸無料往復送迎バス付き ※予約時にお申し込みください。

②オリジナルトートバッグプレゼント

③オリジナルネックストラップ付き

日本の魅力たっぷりのクルーズ旅はいかかでしょうか?

人気のお部屋埋まってきております!

ご予約・お問い合わせは宝塚トラベルセンターへお願い致しますshine

いつも阪急交通社梅田支店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今年は花粉が多いと感じる今日この頃ですが、

今回ご紹介させて頂くコースは美食にこだわった梅田支店企画!!

~クリスタルクルーザー「菫」で行く 露天風呂客室に泊まる

    京都・鳥取夏の旬を愉しむ美食の旅~です。

★ツアーポイント★

ポイント① 京都と鳥取の美食を巡る夏の旅

      夏にしか味わえないとっておきの旬をご案内

ポイント② 別邸鴨川(1泊目)では、東山連山を鴨川越しに

      望む京都の美をお楽しみ

ポイント③ 山陰の地産地消食材を最高の状態・タイミング

      お召し上がりいただける料亭旅館やど紫苑亭(2泊目)にご宿泊

2泊目ご宿泊いただく料亭旅館やど紫苑亭は一度梅田支店企画でもお世話になり、

ご好評いただきましたお宿です。

ご興味ある方は是非とも下記よりコース内容をご確認くださいませ(^^♪

皆様のご参加お待ちしております♪

☟☟詳しくはこちらをクリック下さい☟☟

https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=QUM570&p_hei=37

qum.jpg

☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・

 

■JR券・国内航空券のお取り扱いについて

JR券・国内航空券の販売を月~金曜日の平日のみとさせていただいております。

お客様にはご不便並びにご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

■店舗での感染防止対策

※店内のフィジカルディスタンスを確保する為受付ブース数を削減しております。

※受付ブースには「飛沫防止パネル」を設置しております。

※店内入口、受付カウンターに手指消毒液を備え付けております。

※当店係員はマスク着用にてご応対いたします。

※定期的に係員にて店内受付ブース、店内ラック・椅子等の消毒を実施致します。



ご来店予約はこちら



zoomオンライン相談はこちら



何卒、ご理解ご協力くださいますようお願い申し上げます。

bn698.jpg



みなさんーん、こんにちは!

お客さま新聞編集部のよしだです。

すっかり春ですねぇ。

よしだ(桜).jpg


毎年、定点観測している桜も、蕾の先がピンク色になってきました。

今年はいつもより早く開花しそうですね。

さて、今日はよしだの担当業務についてお話ししたいと思います。

私の業務は『たびこふれ』という旅の記事サイトの運営です。
たびこふれは阪急交通社の100%子会社で、事務所は阪急交通社(東京・新橋)の中にあります。

毎日の仕事は、記事の編集や修正、更新、そして、自分で執筆することもあります。
過去、広報部に在籍していたことがあり、もともと編集・校正作業は得意ですが、記事を執筆するライターとしては発展途上中です。

そんな、たびこふれ編集部には、毎日たくさんのプレスリリースのメールが届きます。

プレスリリースというのは、報道機関に向けた、情報の提供や発表のこと。

たくさん届く情報の中から、「これは、たびこふれに載せたい」という情報を選んで、記者発表会に出席したり、取材に出掛けたりしています。

先日は、阿蘇くまもと空港のリニューアルオープン(新旅客ターミナルビルの開業)を発信するイベントに参加してきました。
そこで、初めてVR体験をして、大人気のくまモンにも会いました。

もちろん仕事としに参加していますが、こんな風に新サービスを体験できたり、キャラクターに会えたりすると、
「よし、頑張って記事にしてPRするぞ!」とやる気が出ます。

その取材を経て、完成した記事がこちらです。

→→阿蘇くまもと空港が2023年3月23日にリニューアルオープン!~「ソラチル クマモト」はじまりました~

記事もお客さま新聞も、読んでくださる方がいてこそ!です。

それでは、今月もお客さま新聞スタートです!


★☆★ 3月号の目次 ★☆★


1. お客さま投稿コーナー:あなたはコーヒー派? 紅茶派? それとも緑茶派?
2. 今月のお話(おふく※初登場!):香川の王道を楽しむ
3. 阪急たびコト塾のすすめ:講座『熊野古道伊勢路』レポート(関西エリア)
4. お客さまからの声
5. 編集後記

続きを読む

宝塚トラベルセンターLINEお友達募集中sign01

ぜひご登録お願いしますhappy01

最新情報やお得なご旅行商品、キャンペーンのご紹介をしております(^^♪

お友達追加していただいた方にはちょっぴりプレゼント差し上げますshine

☟コチラからお友達追加お願いします☟

https://lin.ee/y0Nz3BC

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!

宝塚トラベルセンターですhappy01

韓国へ行ってきましたブログその①から少し時間が経ってしまいました・・・スミマセン(-_-;)

今回のブログでは最終日の様子まで紹介します!

2日目の朝ご飯はホテル近くのパン屋さんへ。

お洒落なイートインスペースでゆったりと朝ご飯を食べました!

クロワッサンがサクサク・モチモチで美味しかったですhappy01

朝ごはん.jpeg

そのあとはお買い物をしに高速ターミナルへshine

高速ターミナル.jpeg

サクッとお買い物をすませてお昼ご飯は軽めに屋台のキンパとおでんを食べました

キンパ.jpegおでん.jpeg

写真にはないですが、おでんの出汁が個人的には大好きです!

おかわり自由だったので2杯飲んじゃいました(^^♪

そのあとはホンデに移動してぶらぶらとウィンドウショッピングしたりカフェで休憩したり・・・

韓国はそこら中にかわいいカフェがあるのですぐに休憩がてら入ってしまいます(^-^;

ホンデ.jpeg

その後は夜ごはんのサムギョプサルを食べに東大門へshine

サムギョプサル 外観.jpeg

お店は地元客でほぼ満員でしたがタイミングよく待ち時間なしで入れました!ラッキーshineshine

店員さんが頃合いを見て切ってくれたり、ひっくり返してくれるのでそれを眺めながらビールを飲んで待ちます(^^♪

サムギョプサル1.jpegサムギョプサル3.jpegサムギョプサル2.jpeg

完成すると店員さんが教えてくれるのでサンチュにお肉を挟み、お好みのタレなどを付けて食べるだけ!

ここのお店はお肉を竹で熟成してるみたいです

柔らかくて美味しかった~happy01

その後はお土産を探しにぶらぶらと・・・

この辺りは夜遅くまでやっているお店や屋台も多く日中より夜の方が賑わっている気がしますshineshine

街並み.jpeg屋台.jpeg

家族用、友達用、宝塚のスタッフの皆さん用、あと自分用(*´ω`)

お菓子・パック・化粧品等色んなものを買いました!

お店も沢山開いていて明るいので時間を気にしてなかったですが気づけば23時位になっていました(-_-;)

そしてちゃっかり2日目もチキンを買って、ホテルへ!(^^)!

韓国最終日の夜、日本に帰りたくない~と思いながらチキン片手にビールとチャミスルを飲んで、

荷物を整理して、お風呂に入って、デザート食べたりして・・・

気づいたら寝てました(笑)

3日目はホテルをゆっくり出て朝昼兼用でタッカンマリを食べに行きましたshine

タッカンマリ3.jpeg麺.jpeg

軽い二日酔いの後にしみる優しい味でとっても美味しいshine

〆に入れた麺がめちゃくちゃ美味しくて1人前しか頼まなかったのを後悔したくらいですが、

この後カフェに行く予定があったので我慢しました( 一一)

地下鉄で移動して昨日ぶりのホンデへshine

今回の旅行目的の1つが妹が推しているK-POPアイドルBLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーの誕生日のお祝いも兼ねてだったので

イベントをしているカフェに行きました!(私は付いていくだけ( ^ω^)・・・)

K-POPにはメンバーの誕生日になると駅の広告でお祝いしたり、カフェでイベントする文化があります。

店内はそのメンバーの写真が飾ってあったり、曲が流れていたり、写真を撮れるスペースがあったり、素敵な空間でした!

チェヨン2.jpegチェヨン.jpeg

そうこうしていると、空港に向かわないといけない時間になってしまったので帰りもソウルから直行列車で仁川空港へ。

チェックインカウンターはそれほど並ばなかったのですが、保安検査場へ進むとかなりの列でした!!

余裕を持って空港に着くことをお勧めします

2時間弱のフライトで無事関空へ到着~

日本に到着するとVisit Japan Webを見せて、荷物を取って空港を出ました~

3年ぶりの海外、想像以上にコロナ前に戻ってます!

食べてばっかりだった今回の韓国旅行ですが、久しぶりの海外ということもありとても楽しかったですhappy01

次はどこに行こうかな~と計画中です(*´ω`)

店頭にも海外旅行のお問い合わせのお客様が増えてきております(^^♪

春休み・GW・夏休み・・・久しぶりの海外へ行きませんか??

スタッフ一同、お問い合わせ・ご来店お待ちしております~(^o^)/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

プロフィール

各拠点で働く阪急交通社のスタッフから旬のお知らせやお得な情報、旅に関する小ネタなどをご紹介します。

最近のピクチャ

  • 歓送放水.MP.jpg
  • DSC_2085 夕食.jpg
  • DSC_1601.jpg
  • IMG_0692.jpg
  • Screenshot_20240303-225527.png
  • IMG_6181.JPG

月別アーカイブ

  1. 2024年4月 [2]
  2. 2024年3月 [6]
  3. 2024年2月 [2]
  4. 2024年1月 [5]
  5. 2023年12月 [4]
  6. 2023年11月 [3]
  7. 2023年10月 [1]
  8. 2023年9月 [1]
  9. 2023年8月 [4]
  10. 2023年7月 [3]
  11. 2023年6月 [5]
  12. 2023年5月 [4]
  13. 2023年4月 [4]
  14. 2023年3月 [5]
  15. 2023年2月 [6]
  16. 2023年1月 [6]
  17. 2022年12月 [12]
  18. 2022年11月 [6]
  19. 2022年10月 [11]
  20. 2022年9月 [11]
  21. 2022年8月 [8]
  22. 2022年7月 [14]
  23. 2022年6月 [6]
  24. 2022年5月 [9]
  25. 2022年4月 [11]
  26. 2022年3月 [13]
  27. 2022年2月 [7]
  28. 2022年1月 [4]
  29. 2021年12月 [11]
  30. 2021年11月 [14]
  31. 2021年10月 [11]
  32. 2021年9月 [4]
  33. 2021年8月 [9]
  34. 2021年7月 [10]
  35. 2021年6月 [10]
  36. 2021年5月 [2]
  37. 2021年4月 [4]
  38. 2021年3月 [4]
  39. 2021年2月 [5]
  40. 2021年1月 [8]
  41. 2020年12月 [3]
  42. 2020年11月 [3]
  43. 2020年10月 [7]
  44. 2020年9月 [2]
  45. 2020年8月 [5]
  46. 2020年7月 [5]
  47. 2020年6月 [3]
  48. 2020年5月 [1]
  49. 2020年4月 [8]
  50. 2020年3月 [10]
  51. 2020年2月 [3]
  52. 2020年1月 [2]
  53. 2019年12月 [5]
  54. 2019年11月 [3]
  55. 2019年10月 [1]
  56. 2019年9月 [1]
  57. 2019年8月 [2]
  58. 2019年7月 [3]
  59. 2019年6月 [1]
  60. 2019年5月 [1]
  61. 2019年4月 [7]
  62. 2019年3月 [2]
  63. 2019年2月 [2]
  64. 2019年1月 [5]
  65. 2018年12月 [8]
  66. 2018年11月 [6]
  67. 2018年10月 [5]
  68. 2018年9月 [1]
  69. 2018年8月 [1]
  70. 2018年7月 [6]
  71. 2018年6月 [3]
  72. 2018年5月 [5]
  73. 2018年4月 [2]
  74. 2018年3月 [3]
  75. 2018年2月 [1]
  76. 2018年1月 [6]
  77. 2017年12月 [5]
  78. 2017年11月 [4]
  79. 2017年10月 [7]
  80. 2017年9月 [4]
  81. 2017年8月 [4]
  82. 2017年7月 [3]
  83. 2017年6月 [3]
  84. 2017年5月 [2]
  85. 2017年4月 [4]
  86. 2017年3月 [4]
  87. 2017年2月 [3]
  88. 2017年1月 [5]
  89. 2016年12月 [6]
  90. 2016年11月 [5]
  91. 2016年10月 [9]
  92. 2016年9月 [5]
  93. 2016年8月 [6]
  94. 2016年7月 [8]
  95. 2016年6月 [9]
  96. 2016年5月 [7]
  97. 2016年4月 [10]
  98. 2016年3月 [10]
  99. 2016年2月 [8]
  100. 2016年1月 [12]
  101. 2015年12月 [8]
  102. 2015年11月 [8]
  103. 2015年10月 [9]
  104. 2015年9月 [6]
  105. 2015年8月 [11]
  106. 2015年7月 [10]
  107. 2015年6月 [14]
  108. 2015年5月 [14]
  109. 2015年4月 [13]
  110. 2015年3月 [22]
  111. 2015年2月 [5]
  112. 2015年1月 [1]
  113. 2014年12月 [1]
  114. 2014年11月 [1]
  115. 2014年10月 [1]
  116. 2014年9月 [1]
  117. 2014年8月 [1]
  118. 2014年7月 [1]
  119. 2014年6月 [1]
  120. 2014年5月 [1]
  121. 2014年4月 [1]
  122. 2014年3月 [1]
  123. 2014年2月 [1]
  124. 2014年1月 [1]
  125. 2013年12月 [1]
  126. 2013年11月 [1]
  127. 2013年10月 [1]
  128. 2013年9月 [1]
  129. 2013年8月 [2]
  130. 2013年7月 [1]
  131. 2013年6月 [1]
  132. 2013年5月 [1]
  133. 2013年4月 [1]
  134. 2013年3月 [1]
  135. 2013年2月 [1]
  136. 2013年1月 [1]
  137. 2012年12月 [1]
  138. 2012年11月 [1]
  139. 2012年10月 [1]
  140. 2012年9月 [1]
  141. 2012年8月 [1]
  142. 2012年7月 [1]
  143. 2012年6月 [1]
  144. 2012年5月 [1]
  145. 2012年4月 [1]
  146. 2012年3月 [1]
  147. 2012年2月 [1]
  148. 2012年1月 [1]
  149. 2011年12月 [1]
  150. 2011年11月 [1]
  151. 2011年10月 [1]
  152. 2011年9月 [1]
  153. 2011年8月 [1]
  154. 2011年7月 [1]
  155. 2011年6月 [1]
  156. 2011年5月 [1]
  157. 2011年4月 [1]
  158. 2011年3月 [1]
  159. 2011年2月 [1]
  160. 2011年1月 [1]
  161. 2010年12月 [1]
  162. 2010年11月 [1]
  163. 2010年10月 [1]
  164. 2010年9月 [1]
  165. 2010年8月 [1]
  166. 2010年6月 [2]
  167. 2010年5月 [1]
  168. 2010年4月 [1]
  169. 2010年3月 [1]
  170. 2010年2月 [1]
  171. 2010年1月 [1]
  172. 2009年12月 [1]
  173. 2009年11月 [1]
  174. 2009年10月 [1]
  175. 2009年9月 [1]
  176. 2009年8月 [1]
  177. 2009年7月 [1]
  178. 2009年6月 [1]
  179. 2009年5月 [1]
  180. 2009年4月 [1]
  181. 2009年3月 [1]
  182. 2009年2月 [1]
  183. 2009年1月 [1]
  184. 2008年12月 [1]
  185. 2008年3月 [1]
  186. 2008年2月 [1]
  187. 2008年1月 [1]
  188. 2007年12月 [1]
  189. 2007年11月 [1]
  190. 2007年10月 [1]
  191. 2007年9月 [1]
  192. 2007年8月 [2]
  193. 2007年7月 [1]
  194. 2007年6月 [1]
  195. 2007年3月 [1]
  196. 2007年2月 [1]
  197. 2007年1月 [1]
  198. 2006年12月 [1]
  199. 2006年11月 [1]
  200. 2006年10月 [1]
  201. 2006年9月 [1]
  202. 2006年8月 [1]
  203. 2006年7月 [1]
  204. 2006年6月 [1]
  205. 2006年5月 [1]
  206. 2006年4月 [2]
  207. 2006年3月 [3]
  208. 2006年2月 [1]
  209. 2006年1月 [1]
  210. 2005年12月 [3]
  211. 2005年11月 [3]
  212. 2005年10月 [5]
  213. 2005年9月 [2]
  214. 2005年8月 [1]
  215. 2005年7月 [1]
  216. 2005年6月 [1]
  217. 2005年5月 [1]
  218. 2005年4月 [1]
  219. 2005年3月 [3]