ログイン
会員登録
メニュー

グランドビルトラベルセンター

グランドビルトラベルセンターの記事一覧

皆様こんにちは。

阪急交通社では現在、北陸キャンペーンを開催中です!

(キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください)

なんと!

7月23日(土)!

梅田支店とグランドビルトラベルセンターに!

ラプトくん(福井県)・ひゃくまんさん(石川県)・きときと君(富山県)のマスコットキャラクターが、キャンペーンの応援にきてくれます!!!

北陸キャペーン メルマガ.jpg

※登場時間は予定です。予告なく変更になる場合がございます。

北陸3県のパンフレット・ガイドブックなどもとり揃えています♪

皆様のご来店をお待ちしております!

グランドビルトラベルセンターでは、7/1~7/31まで「北陸3県(富山・石川・福井)」の資料を揃えて見所満載の3県をご紹介しています。

自然、新鮮で豊富なグルメ、歴史、アートや伝統工芸など、「旅の魅力」満載の北陸へ旅してみませんか?

富山・福井県全体.jpg

石川県全体.jpg

それでは、北陸3県のご紹介をしてみましょう!

石川県

【金沢エリア】藩政時代から加賀百万石の城下町として栄え、加賀藩歴代藩主によって多彩な伝統工芸・芸能が振興されています。

  ●兼六園:約180年をかけて作られた日本三名園のひとつ

  ●成巽閣(せいそんかく):色彩鮮やかな前田家の奥方御殿

  ●金沢21世紀美術館:世界的な人気を誇る現代アート美術館

【能登エリア】世界農業遺産に認定された能登の里山里海をはじめ、日本海の恵みを満喫できる食の数々など、自然の魅力がたくさん。

  ●輪島朝市:360mの通りに約200軒のお店が並び、日本三大朝市のひとつに数えられる日本有数の朝市

  ●白米千枚田(しろよねせんまいだ):小さな田んぼが重なるように海岸へと続く絶景

  ●花嫁のれん館:嫁入りの際、嫁ぎ先で花嫁がくぐる「花嫁のれん」は加賀藩の婚礼道具の一つ

【加賀エリア】古くから交通の要地として栄え、その歴史と土地に育まれてきた伝統文化、日本海と霊峰白山の恵みを生かして発展した食文化など、旅の魅力に富んでいます。

  ●鶴仙渓(かくせんけい):深い緑や紅葉の中を散策できる渓谷の遊歩道

  ●那谷寺(なたでら):紅葉の名所でもある真言宗の名刹

  ●石川県九谷焼美術館:加賀の伝統工芸「九谷焼」は、大胆な構図と鮮やかな色彩を特徴とする色絵磁器

福井県

【魅力満点‼大自然スポット】

  ●三方五湖レインボーライン山頂公園:「五色の湖」と呼ばれる三方五湖や若狭湾、四季折々の山々の絶景を一望

  ●東尋坊:断崖絶壁に日本海の荒波が打ち寄せる大迫力の景色、国の天然記念物と名勝の指定を受けています

  ●西山公園:園内には、西山動物園、芝生広場やアスレチック、日本庭園などがあります

【思いっきり楽しめる!遊びスポット】

  ●福井県立恐竜博物館:世界三大恐竜博物館の一つ。恐竜の全身骨格をはじめ、復元模型などが数多く展示

  ●芝政ワールド:日本最大級の巨大プールを目玉に、海賊をテーマにした遊園地のほか、遊びが揃うテーマパーク

【学び深い歴史スポット】

  ●一乗谷朝倉氏遺跡:5代にわたり越前一国を支配した戦国大名朝倉氏の城下町跡

  ●曹洞宗 大本山永平寺:曹洞宗の開祖・道元禅師が1244年に開いた修行道場

富山県

【立山・上市エリア】立山黒部アルペンルート

  美女平:樹齢1000年超の立山杉が見もの

  称名滝:350mの高低差を一気に流れ落ちる、落差日本一の滝

【黒部・宇奈月エリア】

  ●黒部峡谷鉄道:大正以前は秘境の地であった峡谷。トロッコ電車の車窓から四季折々の大自然の美を堪能

  ●宇奈月温泉:黒部峡谷に囲まれた温泉街。昔からお肌に優しい「美肌の湯」と言われています

【富山エリア】富山中心部・八尾

  ●富山市ガラス美術館:「ガラスの街とやま」の発信拠点となる美術館

  ●八尾おわら資料館:「おわら風の盆」の歴史や唄、踊り、衣装や楽器について学べる資料館

【県南西部エリア】世界遺産・五箇山

  ●相倉合掌造り集落:細長い台地に広がる集落に、合掌造り家屋20棟が現存  

  ●菅沼合掌造り集落:9棟の合掌造りをはじめ、土蔵や板倉などの歴史的建造物が残る

どうですか?行ってみたくなりましたでしょうか?

只今、北陸キャンペーンを開催しています。

この機会に是非、北陸へ旅してください。   

※魅力再発見北陸キャンペーン

豪華プレゼントや北陸の魅力あふれる商品をご用意!

スライド2.JPG

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

皆様、こんにちは。

梅雨入りし、じめじめとしたお天気が続きますが、いかがお過ごしですか?

大好評につき(^^♪、観光列車を紹介する企画第2弾!

今回も絶対乗ってみたくなる!素敵な観光列車に乗車するコースをご紹介したいと思います(*^-^*)

【或る列車】

明治時代にJR九州の前身「九州鉄道」がアメリカの会社に豪華列車を発注したものの、活躍する機会のなかった通称『或る列車』

車両は、「鉄道模型の神様」と言われた故・原信太郎氏が作成した模型を元に、鉄道デザインの第一人者:

水戸岡鋭治氏がデザイン・設計を手がけ、復刻させました。

黒とゴールドを基調に唐草模様をあしらった“ROYAL”なデザインになっています。

《運行区間:博多-由布院間、大分-日田間など(時期による)》

SP19-080283A.jpg

SP22-004947A.jpgSP22-004949A.jpg★或る列車に乗車するコースはこちら。

4405WIX【往路航空機/復路新幹線】「或る列車」で食す豪華コース料理と九州きらめく景色を望むホテルに泊まる3日間

【etSETOra(エトセトラ)】

列車名の「エトセトラ」は、ラテン語で「その他いろいろ」などの意味があり、「えっと」は広島弁で「たくさんの、多くの」という意味。

たくさんの瀬戸内の魅力を感じることができる、自分たちだけの自由な時間を愉しむ旅を表しています。
車両は、上が白、下が青のツートンカラー。瀬戸内海の青と、波の白を表した爽やかなデザインです。
サロン風の室内は、瀬戸内海の展望を重視した座席配置になっています。
《運行区間:広島-尾道》
SP20-021571A.jpg
SP20-022701A.jpg
★etSETOra(エトセトラ)に乗車するコースはこちら。
【花嫁のれん】
列車名の「花嫁のれん」とは、加賀や能登などに伝わる伝統文化。
婚礼の日、花嫁の幸せを願いのれんを贈るというもので、「幸せを願う列車」をコンセプトにしています。
車両は、輪島塗や加賀友禅をイメージした華やかなデザインです。
《運行区間:金沢ー和倉温泉》
BP19-008933A.jpg
SP19-063150A.jpg
★花嫁のれんに乗車するコースはこちら。
【観光列車 おれんじ食堂】
コンセプトは、九州西海岸を眺めながら、ゆったり、のんびり、「スローライフな旅」
車内は木の温もりを感じる洗練されたデザインで、座席もゆったりと配置。
車内に設けられたキッチンからは旬の香り、地産地消の料理や飲み物、おれんじ食堂プロデュースの様々なお食事を提供しています。
沿線の食材をふんだんに使ったメニューは、おれんじ食堂でしか味わえない一品ばかり。生産者と料理人のこだわりが詰まったお料理を、
ぜひご賞味ください。
《運行区間:新八代ー出水ー川内》
SP19-133842A.jpg
SP21-006434A.jpg
★観光列車 おれんじ食堂に乗車するコースはこちら。
【A列車で行こう】
テーマは、「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」
黒地に金色の2色を使って、シックで上品な外装。
車内には、天草の教会をイメージしたステンドグラスがふんだんに用いられ、マリア像が飾られています。
1号車の共有スペースには、「A-TRAIN BAR」が設けられ、ベンチやソファーでドリンクをゆったり楽しめます。
《運行区間:熊本~三角間》
SP19-012742A.jpg
SP19-012737A.jpg
SP19-012736A.jpg
★A列車で行こうに乗車するコースはこちら。
【ゆふいんの森】
車内に一歩足を踏み入れると、そこは森の中のホテルのようなリゾート感あふれる癒しの空間。

床を高くしたハイデッカー仕様の車両なので、よりダイナミックな景色が楽しめます。

グリーンを基調にしたシックなインテリアに包まれて緑薫る高原の旅を満喫しよう。

《運行区間:博多~由布院・別府間》
BP19-098268A.jpg
SP22-007323A.jpg
SP21-029316A.jpg
★ゆふいんの森に乗車するコースはこちら。
【SL人吉】
肥薩線全線開業100周年を記念し、2009年に運行を開始した「SL人吉」。
客車を牽引する蒸気機関車は、大正生まれの「ハチロク」こと、8620形58654号機。
蒸気機関車の国産化が本格的に始まった時代に誕生した、現役では日本最長老のSL。
黒煙を吐きながら力強く走るハチロクをぜひ体験してください。
《運行区間:熊本~鳥栖間》
SP19-058475A.jpg
SP19-045095A.jpg
SP19-046597A.jpg
★SL人吉に乗車するコースはこちら。
いかがでしょうか?
どれも素敵な列車ばかりですね。今度のご旅行は、ぜひ観光列車で行く旅はいかがでしょうか?

残席わずかなコースもありますので、お早めにお問合せください。

皆様からのご予約お待ちしています(*^-^*)

 グランドビルトラベルセンターでは、6/1~6/30まで「鹿児島県の南大隅町」の見どころなど資料を揃えてご紹介しています。

 「南大隅町」ってどこ?鹿児島県の南部エリアにあります。

南大隅町③地図.jpg

 見どころおすすめスポットは・・・

★佐多岬

 北緯31度線上に位置する、本土最南端の岬。これ以上もうない「果て」を感じる場所です。

★雄川の滝

 雄川上流にある落差46m、幅60mの滝。目の前に広がる幻想的な空間。全身で自然のエネルギーを感じます。

★諏訪神社

 明応4年(1495年)に信州の諏訪神社より分霊を勧請奉斎し、小根占郷の総社として建立された神社。

 縁結び・夫婦円満・子宝の御利益がある神様として知られています。

★ゴールドビーチ大浜海水浴場

 別名黄金の浜と云われ、黄金色に輝く砂は海の青さを一層青く引き立てています。

 などなど「南大隅町」には魅力ある場所がたくさんあります。

南大隅町②全体.jpg

 スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

皆様、 こんにちは。

3年ぶりの行動規制がないGW、皆様いかがお過ごしでしたか?

新緑も深まり爽やかな季節、旅行にぴったりですね(^^♪

GWはお出かけした方、ゆっくりした方も、次のご旅行は観光列車で旅してみるのはいかかでしょうか?

日本には魅力的な観光列車が沢山あります!!

今回は、そんな観光列車の魅力をお伝えしたいと思います(*^^)v

【指宿のたまて箱】

九州新幹線と指宿温泉を結ぶ特急列車。海側が白色、山側が黒色の珍しいツートンカラーが特徴。

竜宮伝説の「たまて箱」にちなみ、駅到着時にはドアの上部から煙に見立てたミスト(霧)が吹きだします。

《運行区間:鹿児島中央~指宿》

BP21-046363A.jpg

SP20-029454A.jpg

SP20-029451A.jpg★指宿のたまて箱に乗車するコースはこちら。

4300WXX【伊丹空港発着】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートと霧島温泉に泊まる 指宿のたまて箱に乗車 南九州4日間

【伊予灘ものがたり】

2022年4月2日。2代目がグレードアップしてデビュー。夕日が美しいと有名な下灘駅に停車します。

1号車 茜の章(茜色)は伊予灘の夕日をイメージ、2号車 黄金の章(黄金色)は愛媛名産の柑橘と太陽をイメージ。

3号車 陽華の章(黄金色)は、ものがたり列車初のグリーン個室。愛媛の名店が手掛ける食事もお楽しみです。

《運行区間:予讃線松山~八幡浜》

SP20-019662A.jpg

SP20-019660A.jpgSP20-019659A.jpg★伊予灘ものがたりに乗車するコースはこちら。

5516W【往復JR利用】瀬戸内彩りバイキングと伊予牛ふぐイセエビを食す!伊予灘ものがたり・四国5つの絶景めぐり3日間

【四国まんなか千年ものがたり】

ものがたり列車第2弾として、2017年から運行。目を引く原色のデザインは、四国の四季を表現。 

四国山地を横断する四国のまんなかあたりに位置し、多度津駅から大歩危駅を1日1往復運行します。

それぞれの目的地をイメージして愛称をつけた下り列車「そらの郷紀行」と、上り列車「しあわせの郷紀行」があります。

トラピックスでは、上り列車「しあわせの郷紀行」をご案内します。

《運行区間:多度津~大歩危》

SP19-011745A.jpg

★四国まんなか千年ものがたりに乗車するコースはこちら。

5509W【往復新幹線利用】3つの「ものがたり列車」で巡る四国周遊の旅 4日間

【志国土佐 時代の夜明けのものがたり】

ものがたり列車第3弾として、2020年 7月から運行。

1号車の「KUROFUNE」は、坂本竜馬が見た黒船を彷彿させる蒸気船イメージの内装、

2号車の「SORAFUNE」は、未来へ向かうSF感たっぷりの宇宙船をイメージ。

編成中央には坂本竜馬が大きく描かれており、車両ナンバーも坂本竜馬にちなんだ数字を起用。

鉄道ファンのみならず、歴史ファンも必見です♪

《運行区間:高知〜窪川/高知~奈半利》

SP20-017961A.jpg

SP20-017964A.jpg★志国土佐 時代の夜明けのものがたりに乗車するコースはこちら。

5509W【往復新幹線利用】3つの「ものがたり列車」で巡る四国周遊の旅 


【36ぷらす3】

車体は、漆黒に金色の縁取りがあしらわれた高級感漂うデザイン。曜日ごとに運行区間が異なります。

木曜日は赤の路(博多~鹿児島中央)、金曜日は黒の路(鹿児島中央~宮崎)土曜日は緑の路(宮崎空港~別府)、

日曜日は青の路(大分~博多)、月曜日は金の路(博多~長崎~博多)をそれぞれ運行します。

列車名の由来は、九州が世界で36番目に大きい島であること、ぷらす3は、「お客様、地域のみなさま、私たち」でひとつになって、

39(サンキュー)になることで感謝の輪を広げて行きます。

《運行区間:九州全県 ※曜日によって運行区間が変わります》

SP22-007503A.jpg

SP22-007633A.jpgSP22-007501A.jpgSP22-007502A.jpg★36ぷらす3に乗車するコースはこちら。

4V27W 【往復新幹線】特別貸切列車「36ぷらす3」で行く ハウステンボスと嬉野温泉「大正屋」で過ごす 3日間

いかかですか?いますぐ乗って見たくなりますね(^^♪

まだまだ魅力的な観光列車が沢山ありますので、この続きはpart2で♪

残席わずかなコースもありますので、お早めにお問合せください。

皆様からのご予約お待ちしています(*^-^*)

阪急グランドビルトラベルセンターでは「甲賀市キャンペーン」を実施中です。

滋賀県甲賀市は大阪から日帰りで行ける距離。

戦国時代に活躍した甲賀流忍者。「忍者」の名は広く知られているけれど

今なお謎が多い存在。

日本遺産(Japan Heritage)に認定されている

「甲賀流忍術屋敷」「甲賀の里忍術村」

その謎に迫ってみてはいかがでしょうか!

IMG-5142.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

甲賀市には他にも日本遺産(Japan Heritage)がたくさんあります。

「日本六古窯・信楽焼」も、その一つ。

200以上もある窯元を訪ねたり陶芸体験をしてみるのもおススメです。

0241_001.jpg

「スカーレット」「るろうに剣心」「あさが来た」「燃えよ剣」「信長協奏曲」など

人気のテレビドラマや映画のロケ地としても有名な甲賀市。

今、グランドビルトラベルセンターでは先着100名様

上記の「まっぷる特別編集 滋賀甲賀」をお配りしています。

甲賀市キャンペーンは6月30日まで。 「まっぷる特別編集 滋賀甲賀」の配布は無くなり次第終了です。)

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

皆様、お待たせいたしました。

阪急交通社では、海外旅行の販売を再開いたしました。

ここ数年コロナ禍で、なかなか出国・入国の条件が整わず

海外旅行の存在は、遠いものになってしまいました。

じつに2年ぶりの販売再開です。

無題.png

お客様に安心して海外旅行をお楽しみいただけるよう

旅行実施には、必要な条件がございます。

条件が整った国から、順次ご案内させていただきます。

海外旅行再開に向けた当社の取り組み

受け入れ.png

などは、こちらからチェックしてみてください。

無題.png

弊社ツアー担当者が「ハワイの今!」をお伝えしているYouTubeもございます。

「今」の現地の情報をお伝えしています。ぜひご覧ください。YouTubeはこちら

すっかり春めいてきた、今日この頃ですが

皆様、お元気にされていますでしょうか。

待ちに待った観光シーズン到来の稚内・利尻島・礼文島をご紹介したいと思います。

個人では、なかなか行きにくい利尻島・礼文島を心ゆくまでじっくり観光!!

〇利尻島・礼文島まで、どうやって行くの?

日本の最北港町、稚内が拠点になります。

【飛行機】大阪 → 稚内  2時間10分

【J R】札幌 → 旭川  1時間20分  旭川 → 稚内 約4時間

【バ ス】札幌 → 稚内  6時間

【バ ス】旭川 → 稚内  5時間

【飛行機】新千歳 → 稚内 50分

【飛行機】新千歳 → 利尻 50分

【フェリー】稚内 → 利尻(鴛泊港) 1時間40分

      利尻(鴛泊港) → 礼文 40分

      礼文 → 稚内 1時間55分

〇いつが、ベストシーズンですか?

やはり、300種類以上の高山植物の可憐な花が咲き乱れる6月から7月ではないでしょうか。

絶滅が危ぶまれる淡いクリーム色または白色の「レブンアツモリソウ」を見たいなら、5月下旬から6月中旬がおすすめです。

〇寒いですか?

都市名   5月 6月 7月 8月 9月 10月
利尻町 最高気温 14 19 25 25 21 15
  最低気温 7 10 19 17 14 8
大阪 最高気温 24 29 33 32 29 25
  最低気温 16 21 25 25 22 17

都市名   5月 6月 7月 8月 9月 10月
礼文町 最高気温 12 17 25 23 22 15
  最低気温 6 11 19 17 15 9
大阪 最高気温 24 29 33 32 29 25
  最低気温 16 21 25 25 22 17

                                 気象庁 2021年度

【5月】 少々肌寒いが清々しい気候。利尻の裾野には、まだ雪がある。

     礼文では、レブンアツモリソウが花をつけ、花たちの開花が目立ち、ウニ漁も解禁となる。

    (服装)長袖、トレーナー、厚手のジャンパー

     4月~9月は、キタムラサキウニ(通称:ノナ)

     6月~8月は、エゾバフンウニ (通称:ガンゼ)

     利尻昆布をエサにして食べて育っているので、とても美味しいのです。

     ESP16-13427A.jpg

【6月】 花々が開花する時期 上旬が高山植物がまばらにみられるが、下旬になるとピークを迎える。

     この時期は、時折霧が発生し、幻想的な雰囲気に包まれる。

    (服装)長袖のブラウス、カーディガン、トレーナー、ウィンドブレーカー

【7月】 花の季節が続く、気候もよく観光シーズンのピークだ。多くの花と美しい景観を存分に楽しめる。

     下旬からは、昆布漁が解禁になる。

     この時期は、時折霧が発生し、幻想的な雰囲気に包まれる。

    (服装)半袖、長袖トレーナー

    (朝夕は、涼しいので軽くはおれるカーディガン、ジャケット、トレーナー持参したほうがよい)

【8月】 観光シーズンの最盛期。たくさんの人で賑わう。

   (服装)半袖(朝夕は、涼しいので軽くはおれるカーディガン、ジャケット、トレーナー持参したほうがよい)

【9月】 さわやかな気候

    (服装)半袖、トレーナー、長袖のブラウスにカーディガン、薄手のトレーナー

【10月】 この時期、利尻では山の紅葉と山の幸が一番の楽しみ。山菜狩りも楽しめる

    (服装)長袖、トレーナー、ジャンパー、コート(予備に厚手のセーターを持参)

    10月~12月は、あわび

    冷たい北の海で育っているので、身が引き締まり、コリコリとした歯ごたえが楽しめます。

 

・稚内 北海道本島最北端 日本最北端到着証明書は、宗谷岬のお土産物屋(柏屋さん)で購入できます。

    (100円)

・利尻島 北海道北部、稚内から約52km西側の沖合にある利尻島。車で約1時間30分で一周できる小さな島です。

・礼文島  利尻礼文サロベツ国立公園の一部である礼文島は、北海道の北部、稚内市の西方60kmの日本海に位置する日本最北の離島です。標高490mの礼文岳を中心に南北29km、東西8km、 総面積約82キロ平方メートルの小さな島です

本州ではアルプス山系など、標高2,000mを超える山頂付近でしか見ることのできない高山植物を、登山することなく気軽に観察できるのが礼文の魅力です。夏には約300種の花が咲き乱れ、中でもレブンアツモリソウやレブンコザクラ、レブンキンバイソウなど、礼文島のみに生育する固有種が多いことから、別名「花の浮島」とも呼ばれています。

BL18-002602A.jpg

◆◇◆高山植物が咲き誇る花の島◆◇◆
高い山に登らずに高山植物をご覧いただけます!
+◆+例年の花の見頃+◆+

・レブンアツモリソウ 5月下旬~6月中旬(礼文島固有種)

EBP10-28837A.jpg
・エゾエンゴザク 5月中旬~6月上旬
・レブンコザクラ 5月下旬~6月下旬
・ハクサンチドリ 5月中旬~8月下旬
・リシリアザミ 8月上旬~9月下旬
・ネジバナ 8月上旬~9月下旬
・エゾスカシユリ 7月上旬~7月中旬

・レブンウスユキソウ 6月中旬~8月下旬(礼文島固有種)
SP19-045660A.jpg

・レブンソウ 6月中旬~8月下旬
・ツリガネニンジン 7月中旬~8月下旬
・リシリアザミ 8月上旬~9月下旬
・ネジバナ 8月上旬~9月下旬
※気象状況等により開花の時期が多少前後する場合があります。
※出典元:はなガイドクラブ※気象状況等により開花の時期が多少前後する場合があります。

出典元:礼文島観光協会

利尻島・礼文島のおすすめツアーは、こちら!!!  

        

皆様こんにちは!

 グランドビルカウンターに滋賀県甲賀市観光案内コーナーが登場!!!(3/31まで)

甲賀市1.jpeg

甲賀市2.jpeg

これに伴い、甲賀市の日帰りバスツアーも企画されました 

0512WA なんば・梅田発フェリーチェいちご狩り食べ放題とビーフシチューランチ&登り窯カフェ 滋賀日帰り

202203101757063722.jpg

ポイント1 約8,500平米で滋賀県最大級!広大な敷地で55,000株もいちごを育てているいちご園「フェリーチェ」で甘くてジューシーないちごを30分食べ放題!

ポイント2 びわ湖を臨むレストランオペラで拘りのビーフシチューランチに舌鼓!

ポイント3 テレビでも話題になった登り窯カフェこだわりの信楽焼きの陶器で

『忠左衛門オリジナル黒炭ロールケーキ』&山田牧場の『贅沢チーズケーキ』と朝宮和風紅茶をご用意!

ポイント4 映画やドラマのロケ地にもなった油日神社へご案内

ポイント5 メディアにも紹介されました!山田牧場で絶品チーズケーキや乳製品のお買い物をお楽しみ♪

 

♪♪♪その他出発地もございます♪♪♪

 残席わずかな日程もあります。

お気軽にお問い合わせください。

皆様からのご予約を、グランドビルトラベルセンタースタッフ一同お待ちしております。

皆様こんにちは!

今熱い!!今年の大河ドラマ鎌倉殿の13人ゆかりの地へご案内する新コースが発売になりました!

【往復新幹線利用】今話題の大河ドラマ館といざ鎌倉・伊豆13の感動の旅 3日間 → (コース詳細はこちら)

0089_001.jpg

1名様からご参加いただけます。

ポイント1

1泊目は当社基準最上級Sランクホテル

横浜みなとみらいのシンボルとして有名な「横浜ロイヤルパークホテル」をご用意

52階以上がホテルのためまるで全客室が展望台。

港町横浜の夜景をお楽しみいただけます。

 SP20-022894A.jpg

ポイント2

2泊目は伊豆下田の海を望む絶景リゾートホテル

「下田東急ホテル」をご用意

海と自然に包まれて癒しのひと時を過ごし下さい。

 SP18-046895A.jpg

ポイント3

「鎌倉殿の13人」ゆかりの地へご案内

ゆかりの地① 鶴岡八幡宮

SP22-008789A.jpgのサムネイル画像

ゆかりの地② 鶴岡八幡宮宝物殿

SP22-008320A.jpg

源頼朝の先祖 源頼義によって京都の「石清水八幡宮」を由比ヶ浜付近に勧請したことが縁起。祭神である「八幡神」は古来源氏の氏神とされ、武芸の神として信仰されていました。源頼朝は、鶴岡八幡宮を中心に鎌倉を整備。

鎌倉幕府の守護神として武家社会の中心に位置づけられるようになったのです。

ゆかりの地③ 鎌倉殿の13人大河ドラマ館

SP22-006430A.jpg

ゆかりの地 江島神社

SP22-008627A.jpg

ゆかりの地 江の島岩屋

BP19-019228A.jpg

鎌倉幕府を司った北条時政が、子孫繁栄を願うため江の島の御窟(現在の岩屋)に参籠したところ、満願の夜に弁財天が現れました。時政の願いを叶えることを約束した弁財天は、大蛇となり海に消え、あとには三枚の鱗が残され、時政はこれを家紋にしたと伝えられています。

ゆかりの地 白旗神社

SP22-008684A.jpg

1200年、朝廷から「白旗大明神」の神号を賜り、源頼朝を祭神として北条政子が創建したと伝えられている

現在の祭神は、源頼朝と源実朝。

ちなみに、白旗は源氏の旗印。赤旗は平家の旗印で、この源平合戦に由来する紅白の旗印が、紅白歌合戦などの由来になっています。

ゆかりの地 修善寺

BP21-014024A.jpg

ゆかりの地 蛭ヶ島公園…平治の乱で源頼朝が平清盛の継母・池禅尼の命乞いにより配流された地

ゆかりの地 三島大社

2話では、頼朝と政子が三嶋大社へ二人で出かけるシーンが描かれていました。

源頼朝が旗挙げ前に百日祈願をした三嶋大社には、源頼朝・妻の北条政子ゆかりの史跡が多く残っています。

 

ポイント4

3日目昼食は伊豆高原でとれた新鮮なわさびを使用したバターを添えたステーキをご用意!

 

ポイント5

さらに今話題のスポット、20214月に誕生した伊豆のビュースポット「小室山リッジウォーク」へご案内

この機会にぜひ!

皆様からのご予約を、グランドビルトラベルセンタースタッフ一同お待ちしております。

プロフィール

30階お客様受付カウンターではトラピックス・
イーベリー・クリスタルハート・阪神航空
フレンドツアー・クルーズ旅行を取り扱っております。
高層階店舗ならではの眺望も最高です。
皆様のご来店お待ちしております。

最近のピクチャ

  • 歓送放水.MP.jpg
  • 2126_001.jpg
  • 無題.jpg
  • トラピバッグありがとうjpg.jpg
  • IMG_1640.jpg
  • 1430_001_page-0001.jpg
  • DSC_2034.jpg
  • p607_page-0001.jpg