8_170925_ozaki.jpg
 
shineはじめにshine
 
阪急たびマガ 関西版 編集長のりょうこです。
 
先日、「阪急たびコト塾」で開催されている
 
「はじめてのフラダンス体験教室~レイを作ってフラを踊ろう!~」へ行って来ました!
 
参加費1,000円で、生花のレイを作ってからフラダンスが踊れるセミナーです!
 
とっても楽しい体験だったので、その様子を少しご紹介しますnote
 
 
shineまずはレイ作りshine
 
レイメイキングは、デンファレというお花で作りました。
 
1_170925_ozaki.jpg
 
 
先生のご指導の下、作業しながらも色々なお話をしてくださるので、とても楽しみながら、
レイ作りを行いました。
 
2_170925_ozaki.jpg
まずは、お花を茎から外して、
 
3_170925_ozaki.jpg
お花の茎もハサミで切り落として、本当にお花だけにします。
 
4_170925_ozaki.jpg
そして糸と針をもらい、先生のお手本を間近でガン見!
 
5_170925_ozaki.jpg
 
この糸は、海に流しても土に埋めても地球環境に悪影響が出ないよう、必ず
綿(自然にかえるもの)の糸を使用するのだそうです(ポリエステル禁止!)。
それがハワイアンのルールなのだとか ☆ 素敵ですね~☆
 
このながーい針でお花の方向を合わせて、2~3個ずつをまとめながらふんわりと通していきます。
 
6_170925_ozaki.jpg
 
首が通るぐらいになればOK! 輪にします!
 
7_170925_ozaki.jpg
ジャーン!! 完成!!
 
85_170925_ozaki.jpg
 
 
shine次はフラダンスshine
 
9_170925_ozaki.jpg
フラダンスと言えばコレですよね! パウスカート♪
選びたい放題です! 履いたことがないのでテンションが上がります!
私は左から2番目のグリーンにしました!
 
 
そしてフラダンス開始!
 
難しい!! まずは手だけ、そしてステップを。
だけど、手と足を同時に動かすとおかしなことに。。。できない。。。
今回の目標は1曲通しで踊ることだったので、必死でなんとか付いていきました!
(先生が前で踊ってくださらなければ無理でした!)
 
今回は参加者が少なくお花が多かったこともあり、
髪飾りも付けてもらえました☆ ラッキー♪
(別日は20名もいたそうで、大人気のセミナーだそうです)
 
最後は先生と記念撮影で終了です!
 
10_170925_ozaki_20171012.jpg
 
作ったレイは、袋に入れて持って帰れます★
 
11_170925_ozaki.jpg
shineさいごにshine
 
いかがだったでしょうか? 体を動かすと気持ちいいですね!
フラダンス、とっても楽しかったのでハマりそうな予感がしたりしなかったり♪笑
 
【阪急たびコト塾】では、様々なセミナーを開催しているようですので、
少し気になっているものがあれば是非とも体験してみてください! 
 
 
無料講座もたくさんございますsign01