ツアーお食事だより オセアニア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2018年1月25日出発 往復ANAビジネスクラス利用 美しい大自然の宝庫 花と緑のタスマニア8日間(コース番号J032)

2018年2月 8日

 

いつも旅ごはんrestaurantをご覧いただきありがとうございますcat

本日ご紹介するのは2017年度新コース

heart美しい大自然の宝庫 花と緑のタスマニア8日間heart

1月25日出発のツアーでお召し上がりいただきましたお食事をご紹介します。

 

 

clubclubDAY2 DINNERclubclub

ホバートの宿泊ホテル内ダイニングにて

MENU:本日のスープ(野菜・ラム・パスタ)、タスマニアビーフステーキ、フレンチフライ、サラダ、温野菜、クレームブリュレ

J032_20180125TYO_1.jpg  J032_20180125TYO_2.jpg

 

J032_20180125TYO_3.jpg  J032_20180125TYO_4.jpg

 

評価:★★★★★

スープは具材たっぷりで美味しかったですheart02

名物のステーキはとても大きくて食べ応えがありました(^u^)

私たちにはちょっと量が多すぎましたが、味は好評でした!!

 

 

clubclubDAY3 LUNCHclubclub

フレシネ国立公園内のレストランにて

MENU:フィッシュ&チップス、ベリーのタルト、コーヒーor紅茶

J032_20180125TYO_5.jpg  J032_20180125TYO_6.jpg

 

評価:★★★★★

オーストラリア名物のひとつ「フィッシュ&チップス」をお召し上がりいただきました。

ランチにちょうどいいボリュームでした\(^o^)/

 

 

clubclubDAY3 DINNERclubclub

ロンセンストンのカタラクト溪谷に面した人気レストランにて

MENU:生ガキ、シーフード(エビ、ホタテ、サーモン)の石焼き、チーズケーキ

J032_20180125TYO_7.jpg  J032_20180125TYO_8.jpg

 

J032_20180125TYO_9.jpg  J032_20180125TYO_10.jpg

 

評価:★★★★★

とっても美味しいのですが、生ガキが苦手な方が何名かいらっしゃったようで、すみませんでしたdespair

デザートのチーズケーキは盛り付けも味も◎でしたheart01

 

 

clubclubDAY4 LUNCHclubclub

ワイナリー併設のレストランにて

MENU:ラムのロースト、フローズンレモンヨーグルトwithベリーソース、コーヒーor紅茶

J032_20180125TYO_11.jpg  J032_20180125TYO_12.jpg

 

J032_20180125TYO_13.jpg  J032_20180125TYO_14.jpg

 

評価:★★★★★

ラムは癖がなく美味しかったです(^u^)

中には苦手な方もいらっしゃったようで、またもやすいませんsweat01

ラムが大丈夫な方にとってはとっても美味しい~heart02というお声もいただきましたcheeky

 

 

clubclubDAY5 LUNCHclubclub

タスマニア・サーモン養殖工房にて

MENU:サーモンバーガー、ソフトドリンク

J032_20180125TYO_15.jpg

 

評価:★★★★

味は美味しいのですが、何かあと1品あれば良かったのにな~という感じです。

ただオーストラリアの食事はいつも量が多いので、たまにはこれぐらいでもいいかもしれませんねwink

 

 

clubclubDAY5 DINNERclubclub

世界遺産クレイドルマウンテン内の宿泊ホテルダイニングにて

MENU:【選べるメニュー】前菜・メイン・デザートをお好みに応じてそれぞれお選びいただけます♪

 前菜:サーモンorワラビーの煮込み

 メイン:タスマニアビーフorサーモン料理orニョッキ

 デザート:パンナコッタorチョコレートタルト

J032_20180125TYO_16.jpg  J032_20180125TYO_17.jpg

 

J032_20180125TYO_18.jpg  J032_20180125TYO_19.jpg

 

J032_20180125TYO_20.jpg

 

評価:★★★★★

見ての通り盛り付けも美しく、また期待を裏切らない味付けで大好評のディナーでしたshine

どれを選んでもみなさんご満足いただけたようです\(^o^)/

 

 

clubclubDAY6 LUNCHclubclub

世界遺産クレイドルマウンテン内の宿泊ホテルダイニングにて

MENU:ポテトと人参のクリームスープ、カルボナーラ

J032_20180125TYO_21.jpg  J032_20180125TYO_22.jpg

 

評価:★★★★

前夜のディナーが素晴らしかったので、それに比べると寂しい感じもしますが、

スープもパスタも味は日本人にも好まれる味でした☆☆

 


 

以上お食事レポートでしたrestaurant

タスマニアは花と緑が美しく、シドニーやケアンズとはまた違った魅力に溢れる場所です(*^。^*)

オーストラリアに何度か訪れたことのあってもまだタスマニアは行ったことのない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

当コースは2回のハイキングも入っており、タスマニアの魅力を存分に味わっていただける内容となっております。

残念ながら今年度の募集は終了となりましたが、来年度以降のコースにご期待ください♪♪

 

フレンドツアーへのご参加心よりお待ちしておりますheart

 

 

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。