ツアーお食事だより 中南米 もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2017年1月30日出発 L206 全日空利用 2つの白い絶景 ウユニとパタゴニア12日間

2017年5月15日

2017年1月30日出発 L206 全日空利用 

2つの白い絶景 ウユニとパタゴニア12日間

で実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介いたします。

食事の評価は星☆5つでしますのでご参考にしてください。

 

 

1月のウユニ塩湖は雨季になりますが、
日本人には塩湖に水が溜まって天空の鏡と呼ばれる景色が人気で
フレンドツアーでは1月と2月の出発で設定させて頂いております。

 

1日目、伊丹空港から羽田空港へ羽田空港からアメリカのロサンゼルス(所要時間10時間)

ロサンゼルスからペルーのリマ(所要時間8時間20分)

2日目、リマからブエノスアイレス(所要時間4時間30分)

ようやく着きました!アルゼンチンのブエノスアイレスの宿泊ホテルで夕食です。

 

前菜、メイン、デザートは4種類から選びます。

添乗員が選んだのはイカのグリルとブルスケッタ(フランスパンがトーストされています)L206170130201701311939000.jpg

 

メインはステーキを選びました。
隣に座っておられたお客様から写真をどうぞと言って頂き・・・・
お魚のケッパー添え
もパチリcamera
L206170130201701311959000.jpg L206170130201701311959001.jpg

 

デザートはキーライムパイとアイスクリーム・・・・お客様、ご協力ありがとうございますhappy01L206170130201701312024000.jpg L206170130201701312029000.jpg

星は☆☆☆と半分です。

 

3日目朝食、写真が1枚でしたsweat01
もちろんたまご料理以外にもソーセージ、パン、フルーツ、ヨーグルトなどもありましたよ。
L206170130201702010721000.jpg

 

ブエノスアイレスからアルゼンチン南部のパタゴニアの
カラファテに向かいます(所要時間3時間15分)

昼食はお弁当でした。
L206170130201702011153000.jpg

一つ一つが丁寧に作られたおいしいお弁当☆☆☆☆☆です。

 

カラファテのホテル、ロッジ風で良い感じ。
カラファテはブルーベリーのような実があり街の名前もそこからきています。
L206170130201702011845000.jpg L206170130201702011846000.jpg

 

夕食はホテルのレストランで温かいパンプキンスープ
L206170130201702011943000.jpg

 



サーモンのグリルと大きなズッキーニ・・・・
サーモンはソースでもおいしいですが醤油があっても合います。
L206170130201702012006000.jpg

 

デザートの濃厚チョコレートチーズケーキ
L206170130201702012044000.jpg

 

4日目の朝食

オムレツマンがいますよsmile
L206170130201702020615000.jpg

 


こちらがカラファテで作られたジャムで甘酸っぱい感じです。
L206170130201702020618000.jpg

 

これは温かいミルクがありそのままでもココアパウダーを入れてココアでもお好みでcafe

お隣のぺったんこのパイはアルゼンチンの朝食でよく出るパイです。

L206170130201702020621000.jpg L206170130201702020633000.jpg

 

旅行が始まって4日目の朝・・・・・・
待ちに待った観光が始まります!!遠くに来たものです・・・・。

ロス・グラシアス国立公園の氷河の見える展望台でまずはパチリcamera
虹も見えましたよflair

右側は近くの展望台に進んで行き・・・・氷河の崩落も突然あるので気が抜けませんcoldsweats01L206170130201702020936000.jpg L206170130201702021216000.jpg

 

昼食は氷河の見えるレストランでバッフェスタイル。
お野菜が多く南米でよく食べられる豆の煮込みもありました。

L206170130201702021312000.jpg L206170130201702021312001.jpg

 

このパフェはカラファテの実にカラファテのアイスクリーム
L206170130201702021328000.jpg

品数は少なかったですが☆☆☆☆にします。

 

午後は氷河の対岸の遊歩道をゆっくり歩きながら崩落を待ちます。

L206170130201702021409000.jpg L206170130201702021422000.jpg

 

夕食はホテルのレストランにてパイの野菜巻き
L206170130201702021945000.jpg

 


メインはなんだかチョコレートに見えますがステーキとマッシュトウモロコシで素朴な味L206170130201702022014000.jpg

 

またまたカラファテのアイスクリーム
L206170130201702022041001.jpg

 



5日目

朝食後はカラファテからブエノスアイレスへ行き街のレストランで昼食

このパイはエンパナダスという中身はミンチ肉が入っていて香ばしかったですよ。L206170130201702031244000.jpg

 

アルゼンチンはお肉の国なので一人250gのステーキ、焼き具合はミディアムレアでした。L206170130201702031303000.jpg

 

デザートはプリン、甘いですがsmile
L206170130201702031332000.jpg

 

夕食は2日目と同じホテルのレストランで選べるメニュー

盛りだくさんサラダで野菜不足を解消、ラザニアは濃厚ソースで食べました。L206170130201702031934000.jpg L206170130201702031954000.jpg

 

甘いデザートが続いたのでフルーツサラダ
L206170130201702032018000.jpg

星は☆☆☆と半分です。

 

 

6日目の朝食は早朝の為、フロントの近くでクロワッサンとドリンクの軽食でしたが、
焼きたてのクロワッサンを用意してくれておいしいかったです~。

 

ブエノスアイレスからチリのサンチアゴを経由してボリビアのラパスに16時頃に到着

昼食は空港で自由食の予定でしたが、空港での移動に時間がかかってしまい
機内食になってしまいました・・ご参加の皆様申し訳ありませんでした。


空港は標高4100メートル、ホテルに行く途中にアンデスの山とラパスの街の写真ストップL206170130201702041907000.jpg

 

夕食はラパスのご宿泊ホテルのレストランにて前菜はバッフェスタイルでスープとサラダL206170130201702042027000.jpg



メインはチキン、マス、ビーフからの選べるメニューでしたがすいません、
写真を撮り忘れてしまいましたweep

 

デザートも3種類並んでいて選べました、こちらはカラメルの甘いケーキ星は☆☆☆です。L206170130201702042120000.jpg

 

 


7日目の朝食

ボリビアのヨーグルトは飲むヨーグルトが多かったですね。
L206170130201702050706000.jpg L206170130201702050707000.jpg

 

フルーツにハム類は充実でした。
L206170130201702050708000.jpg L206170130201702050710000.jpg

 

いよいよ、ウユニ塩湖へ出発、アマゾナス航空で50分のフライトL206170130201702051027000.jpg

 

ウユニ塩湖観光時は4WDの車に分乗で移動となり、
長靴レンタル付きなのでまずは長靴を借りに行きましたよ。

 

昼食は塩のホテル・クリスタルサマニャで宿泊、荷物を置いてレストランへ

ブロッコリーのスープ
L206170130201702051543000.jpg

 

ロモサルタードという牛肉とポテト&人参を炒めた南米での国民食。
お味は醤油っぽい味付けで食べやすいです。

L206170130201702051551000.jpg

 

デザートは溶けてしまった!?感じですが、
ゼリーとシャーベットでさっぱりおいしく好評。

L206170130201702051601000.jpg

星は☆☆☆☆にします。

 



塩のホテルはこんな感じです~ザラザラ感はありますねwink
L206170130201702051612000.jpg L206170130201702051612001.jpg

 

L206170130201702051613000.jpg L206170130201702051614000.jpg



昼食後、ウユニ塩湖に行き夕日鑑賞19時9分がサンセットできれいにみれました。

 

夕食はホテルでバッフェスタイルでクリームスープ、お隣はリャマのお肉。L206170130201702052104000.jpg L206170130201702052104001.jpg

バッフェは☆☆☆です、しかし標高3600メートルの塩のホテルでは良い夕食でした。

 

 

8日目

今日は朝日鑑賞、6時9分が日の出でまだ満天の星空が。
天の川、南十字星も見えましたよ!さそり座もscorpius

朝日を待つ間、ドライバーさんたちが温かい飲み物を用意してくれました。L206170130201702060704000.jpg

 

朝日は雲に隠れて昇ったと思いきや・・お日様が出てきてあれれ??

天空の鏡になりとてもきれい!!スーパービュー。

イスは朝日を待つ間に座るイスですが鏡に映っていました。
L206170130201702060705000.jpg L206170130201702060708000.jpg

 

ホテルに戻って朝食のバッフェ、イチゴのジュースがありおいしかったです。

右側はコカ茶といって高地で飲まれてるお茶なんですが、
日本に持ち込むことはできないのでご注意ください!

L206170130201702060857000.jpg L206170130201702060858000.jpg

 

L206170130201702060858001.jpg

 

ホテルを散策しているとリャマとアルパカがのんびり~。
L206170130201702061004000.jpg L206170130201702061005000.jpg

 

朝食後休憩してから再びウユニ塩湖へGO!

昼食は塩湖でピクニックランチでドライバーさんたちが用意してくれお芋、
サラダ、チョリソというソーセージ、チキン、リャマのお肉など果物もデザートにありました。
L206170130201702061520000.jpg L206170130201702061520001.jpg

 

L206170130201702061522000.jpg L206170130201702061522001.jpg

星は作ってくれたドライバーさん、お天気、美味しさもあって☆☆☆☆☆にします。

 

 

 

夕食は塩のホテルのレストランでバッフェ、やはりお肉系が多いです。
L206170130201702062021000.jpg L206170130201702062024000.jpg

☆☆☆ですね。

 



9日目

 

楽しかったウユニ塩湖からラパスへ飛行機で50分
ラパスに到着後ティワナク遺跡の見学後昼食レストランへ

 

前菜はティワナクスープ、お野菜たっぷりで温まります。
L206170130201702071421000.jpg


コカ茶が葉っぱで登場、5~7枚ほど入れてお湯を注ぎます。
L206170130201702071425000.jpg

 

こちらは左はキヌアというボリビアで収穫されるスーパーフードとライス

右側はポテトとキヌアのコロッケで人気メニューになっていましたよconfidentL206170130201702071426001.jpg L206170130201702071426002.jpg


ヨーグルトとブドウのデザート
L206170130201702071446000.jpg

レストランの入り口・・・・・星は☆☆☆☆です。

L206170130201702071506000.jpg

 



ラパスではロープウェィに乗車しましたが、
観光用ではなくてラパスの人たちが日常的に利用していているものです。

景色は街がはっきり見えて良いですよ~アンデスの山が見えたらもっと良かったですweepL206170130201702071645000.jpg

 

夕食はホテルのレストランでしたが6日目と同じチキン、マス、ビーフからの選べる夕食でした。

食後、ラパスの夜景観賞へ。
L206170130201702072156000.jpg

 

10日目、ラパスからリマ、リマからロサンゼルス、
ロサンゼルスから12日目に羽田空港へ帰国しました。

 

パタゴニアとウユニ塩湖という、
南米でも遠い場所かつ高地のツアーで
体力が必要でしたが、
絶景!これぞ海外旅行といったコースです。

ウユニ塩湖ではトリック写真もたくさん撮り、天空の鏡、満天の星空に感動。

 

寒いイメージですが洋服は薄いものを重ね着で、
ウユニ塩湖はかなり日焼けするので長袖、UVの入ったサングラス、
UV入りのリップクリーム、日焼け止めクリームは必需品です。

朝日、夕日、星空観賞は冷え込みますので温かい洋服が必要となります。

地が続きますので、日本からはキャンディー、ポカリスエットの粉末、
頭痛薬を持って行かれると良いでしょう。

 

一度は行ってみたいな・・・・とお考えの方、思い切ってお出かけください。

最後まで読んでくださりありがとうございましたhappy01

 

 

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。