ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2018年8月6日出発 文豪が愛した自然と可愛らしい村々をめぐる 憧れの英国を訪ねて10日間(コース番号:D711)

2018年8月20日

弊社ホームページをご覧のみなさま、こんにちは。
ご覧くださいましてありがとうございます。

文豪が愛した自然可愛らしい村々をめぐる
bell憧れの英国を訪ねて10日間bell

 歴史あるスコットランドから、麗しい景色が続く
湖水地方コッツウォルズ

そしてロンドン3連泊

たっぷりと英国の魅力をお楽しみいただくコースです。

まるで絵本か映画の中に飛び込んだかのような
かわいい景色がお楽しみいただける国の
魅力的な地域
で、癒されてまいりました。

実際のお食事と景色をご紹介させていただきます。

最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
 

restaurant2日目ご朝食 エジンバラ ご宿泊ホテル


ご宿泊ホテルのご朝食です。

英国で最もおいしいのは朝食といわれるくらい、
欧州では内容しっかりの朝食を食べる英国。

このホテルのご朝食は、内容的にはほぼ定番でしたが、
サービスがよかったです。

また、スコティッシュビュッフェで、ハギスがありましたhappy02

茹でた羊の内臓のミンチ、麦、たまねぎ、ハーブを刻み、
牛脂と一緒にに羊の胃袋に詰めてゆでる料理がハギスです。

英国人の間でも、好みが分かれるお料理ですが、
一度はぜひご賞味くださいwink

D711_20180806TYO_2.jpg  D711_20180806TYO_3.jpg

D711_20180806TYO_4.jpg

 

エジンバラでは、スコッチウィスキーの蒸留所、
グレンキンチー蒸留所
を訪れました。

ウィスキーの製法を五感で体験できる見学ツアーの後は、
12年物の試飲note

D711_20180806TYO_6.jpg


この日はミリタリータトゥーをご観光。
一生に一度は観たい、音楽と光のスペクタクルショーshine

バグパイパーの演奏に大興奮の夜となりました。

D711_20180806TYO_7.jpg


restaurant3日目ご昼食 湖水地方 TRAVELLERS REST INN

つややかなの織り成す美しい景色を
お楽しみいただく湖水地方を旅します。

この日のご昼食メニューは
トマトサラダ、コテージパイ、フルーツサラダ

コテージパイマッシュポテトの層が厚かったですcoldsweats01

頑張って完食されている方が多かったですが、
やはり、ポテトが多いですね・・・とのお声が多かったですcoldsweats02

D711_20180806TYO_8.jpg  D711_20180806TYO_9.jpg


この日、湖水地方のグラスミアの
ダッフォーディムホテルでご宿泊でしたhotel

目の前は静かな水をたたえたグラスミア湖

D711_20180806TYO_10.jpg


グラスミアは、詩人ワーズワースが愛した、
こじんまりした小さな村です。
D711_20180806TYO_11.jpg  

ホテルの内装も、シンプルですが穏やかでおしゃれ。
機能的で、快適な滞在となりました。

D711_20180806TYO_12.jpg  D711_20180806TYO_13.jpg
 

D711_20180806TYO_14.jpg


restaurant4日目ご朝食 湖水地方 ご宿泊ホテル

ホテルのご朝食ビュッフェです。

お料理の内容は定番ですが、雰囲気のいい
お食事会場でした。

D711_20180806TYO_15.jpg  D711_20180806TYO_16.jpg


この日は、ライダルマウントhouse
ワーズワースが晩年暮らした家です。

四季折々の植物が心を癒してくれますheart

D711_20180806TYO_17.jpg


restaurant4日目ご夕食 湖水地方 ご宿泊ホテル

ご宿泊ホテルでご夕食です。

メニューは
ワイルドマッシュルームとパルメザンのリゾット、
  カンバーランドソーセージ&マッシュポテト、ストロベリーチーズケーキ&レモンソルベ

カンバーランドソーセージはかなり長いので、
食べきれない方も・・・coldsweats01

お味はおいしく、楽しい夕食でした。

D711_20180806TYO_18.jpg  D711_20180806TYO_19.jpg
 

D711_20180806TYO_20.jpg


restaurant5日目ご朝食 湖水地方 ご宿泊ホテル

ご朝食ビュッフェです。
実は、湖水地方はお食事がおいしいのですheart

そして何より、湖水地方の美しい景色
ごちそうなご朝食なのでした。

D711_20180806TYO_21.jpg  D711_20180806TYO_22.jpg
 

D711_20180806TYO_23.jpg  D711_20180806TYO_24.jpg


restaurant5日目ご昼食 ストラットフォードアポンエイボン GARRICK INN

文豪シェークスピアを生んだ街
ストラットフォードアポンエイボンを訪れました。

ご昼食は英国伝統の人気ファーストフードをメインで。

メニューは
サラダ、フィッシュ&チップス(グリーンピースとレモン)、フルーツケーキ

ビネガーをかけるとさっぱりとした味わいで
日本人好みになりますよdelicious

お魚の味や揚げ方がおいしいと、
お褒めの言葉を頂戴しましたshine

D711_20180806TYO_25.jpg  D711_20180806TYO_26.jpg
 

D711_20180806TYO_27.jpg



restaurant5日目ご夕食 ストラットフォードアポンエイボン ご宿泊ホテル

ストラットフォードアポンエイボンでのご宿泊は
憧れのマナーハウスで。

貴族や領主の館だった建物を使ったホテルは
その栄華を今に伝えます。

D711_20180806TYO_30.jpg  D711_20180806TYO_31.jpg
 

D711_20180806TYO_28.jpg  D711_20180806TYO_29.jpg


このマナーハウスでご夕食をお召し上がりいただきました。

お食事会場も優雅な雰囲気・・・heart
少しおしゃれを楽しんでみてくださいね。

D711_20180806TYO_35.jpg

メニューは
パン、トマトとレッドペッパーのスープ、ポークロイン&ポテト、
      チョコレートブラウニーとアイスクリーム、コーヒーか紅茶

ポークロインは、日本人にとっては固いですが、
こちらではこれが普通です。

お味は良かったですheart

D711_20180806TYO_32.jpg  D711_20180806TYO_33.jpg


D711_20180806TYO_34.jpg



restaurant6日目ご昼食 コッツウォルズ NOEL ARMS HOTEL

コッツウォルズでのお食事は、名物のマスをどうぞ。

メニューは
ヤギのチーズのせサラダ、コ
  ッツウォルズのマス(フレーク状)&イングリッシュガーデンサラダ、トフィープディング

マスがフレーク状で食べやすかったという
お声がありましたwink

D711_20180806TYO_36.jpg  D711_20180806TYO_37.jpg
 

D711_20180806TYO_38.jpg


restaurant6日目ご夕食 ロンドン ご宿泊ホテル

ロンドンではデラックスクラスホテルに3連泊delicious
便利な立地でたっぷりのご自由行動も楽ですね。

この日のご夕食は、ご宿泊ホテルにて。

メニューは
ハムとピクルスの盛り合わせ、ハーフローストチキン2切、
                      JWチーズケーキ、サイド5品付

サイドのお料理もボリュームありで美味した。
メインはちょっと多めですが、美味しくて良かったです。
 

D711_20180806TYO_39.jpg  D711_20180806TYO_40.jpg
 

D711_20180806TYO_41.jpg


restaurant7日目ご昼食 ロンドン MARLBOLOUGH HEAD

ロンドンで、名物ローストビーフヨークシャープディング
お食事です。

前菜にサラダ、デザートはアップルクランブルでした。

こちらがレストランですeye

D711_20180806TYO_42.jpg


ローストビーフグレービーソースたっぷりsign03
ちょっと重いなぁ・・・coldsweats02

D711_20180806TYO_43.jpg  D711_20180806TYO_44.jpg


restaurant8日目ご朝食 ロンドン ご宿泊ホテルにて

ご宿泊ホテルでビュッフェのご朝食です。

オシャレな空間で、何より、ビュッフェの種類が
素晴らしく多かった
です。

いくつかのメニューは、テーブルでオーダーし、
できたてを運んできてくれます。

ラグジュアリーホテルですね~hotelshine

D711_20180806TYO_45.jpg  D711_20180806TYO_46.jpg

D711_20180806TYO_70.jpg


英国の緑あふれる美しい景色を、
たっぷりとお楽しみいただけるコースです。

全体的にお食事も美味しいと、
お客様から嬉しいお声を頂戴しました。

ぜひ皆様も、歴史と伝統、そして絵本や
映画のような街並みを訪れてみてください。

ご案内できます日を、心よりお待ちしております。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。