ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2017年6月5日出発 D722 ルフトハンザドイツ航空利用 憧れのマナーハウスに泊まる!英国ハイライト8日間

2017年6月26日

2017年6月5日出発 関西発

D722 ルフトハンザドイツ航空利用
憧れのマナーハウスに泊まる!英国ハイライト8日間

のツアーで、実際にお召し上がりいただいた食事をご紹介します!!

お食事の評価は、の数で表しています。5つが満点です。

 

1日目

ルフトハンザドイツ航空でフランクフルト経由で英国のエディンバラに到着です、時間は17時15分。

日没が21時30分ぐらいなのでまだまだ明るいです。

 

2日目

 

早速、朝食からご覧ください。スコティッシュブレックファーストといってスコットランドの名物ハギスが登場。
(羊の内臓なんです!)
D722_170605_osa201706060803000.jpg

 

左側の黒いものは・・ブラックプティングといって血の入ったソーセージ、スコットランドは寒い地方なのでこのような食べ物を昔から食べて栄養をつけているそうです。

D722_170605_osa201706060803001.jpg

朝食はこれだけではもちろんありませんのでご安心ください!

 

 

エディンバラの観光を終えて昼食、前菜はサラダ
D722_170605_osa201706061321000.jpg

メインはスコッティッシュ・サーモンだったのに写真が消えてしまいましたcryingすいませんsweat01

 

デザートはスコットランドのデザートでクラナカンという名前、スコットランドで栽培されている麦と木イチゴ、たっぷりのクリーム。

D722_170605_osa201706061407000.jpg

星はサーモンも食べやすく☆☆☆☆です。

 

午後はスコットランドからイングランドへ

 

夕食は湖水地方のホテルの近くで食べました。
前菜はローズマリーのスープで優しい味で好評heart

D722_170605_osa201706061936000.jpg

 

メインはカンバーランドソーセージという湖水地方の名物・・・・少し大き過ぎたかな??D722_170605_osa201706061959000.jpg


 

デザートはマンゴーとパッションフルーツのチーズケーキ、飾りがモダンですね。D722_170605_osa201706062027000.jpg

夕食はスープが好評でしたが☆☆☆と半分ですね。

 

 

3日目

朝食レストランに行くと可愛らしいセッティングで食欲もそそります、シリアルもたくさん。

D722_170605_osa201706070745000.jpg D722_170605_osa201706070746000.jpg

 

英国は寒い国なのでベリーがたくさん栽培されていてベリーソースが朝食によく出ます。

D722_170605_osa201706070747000.jpg
 

 

こちらが基本的なイングリッシュ・ブレックファースト、こちらにトースト&紅茶がつきます。

D722_170605_osa201706070753000.jpg

 

ホテルの前は石の橋がかかっていて雰囲気がでますね。
D722_170605_osa201706070854000.jpg

 

 

昼食はホークスヘッドという街でトマトとバジルのサラダ

D722_170605_osa201706071348000.jpg

 

英国の家庭料理でコテージパイというお料理で牛肉のミンチ肉と玉ねぎを炒めてオーブンで焼きます。

D722_170605_osa201706071355000.jpg

 

アイスクリームでさっぱり、星は☆☆☆☆です。お味も量もちょうど良かったです。
D722_170605_osa201706071418000.jpg



レストランは木骨組の古い建物でした。

D722_170605_osa201706071439000.jpg


 

 

午後は湖水地方が舞台の絵本・ピーターラビットの作者・ビアトリクス・ポターの家に行き見学しました。
この景色は100年前と変わらないんですよhappy01

D722_170605_osa201706071550000.jpg D722_170605_osa201706071550001.jpg

 

 

夕食はお泊りのホテルで。
カレー人参スープでしたが、これまた美味delicious

D722_170605_osa201706071934000.jpg

 


メインはビーフステーキでポテトもアツアツでお肉もやわらかい!!
D722_170605_osa201706072003000.jpg

 

おー!デザートは甘そう・・・・実際も甘いbleahスィテッキー・トッフィー・プティングD722_170605_osa201706072042000.jpg

皆様、お話もはずみ楽しい夕食でした。☆☆☆☆☆にします。


 

4日目

 

今朝の朝食は選べたので、こちらのエッグべネディクトを選ばれた方が多かったです。

マフィンの上にサーモンかほうれん草と卵とソース

D722_170605_osa201706080756000.jpg

 

 

旅行は湖水地方からストラト・フォード・アポン・エイボンという長い名前の街に到着してまずは昼食restaurant

 

フランスパンの上にマッシュルームがのっています、見た目よりおいしいです。D722_170605_osa201706081431000.jpg

 

メインは英国の国民食のフィッシュ&チップス、
魚はタラでチップスとはポテトフライのことをさしますよ。

アツアツでホクホクしながら頂きましたfish

D722_170605_osa201706081448000.jpg

 

大きなレモンタルト、ヨーグルト添え

D722_170605_osa201706081510000.jpg

英国に来たら一度は食べたいフィッシュ&チップス、星は☆☆☆☆です。

 


このかわいい茅葺きの家はシェイクスピアの奥様のアンハサウェイの家でお庭も野菜がたくさん出来ていましたtulipD722_170605_osa201706081818000.jpg


 

観光後、ビルズレー・マナーハウスに到着、16世紀の建物。

D722_170605_osa201706081918000.jpg

 

夕食はお泊りのマナーハウスで。
トマトスープからスタート、濃厚で美味しいshine

D722_170605_osa201706082117000.jpg

 

メインはチキンのグリル、お野菜添え

D722_170605_osa201706082133000.jpg

 

デザートはチョコレートブラウニーケーキとアイスクリーム

D722_170605_osa201706082207000.jpg

ボリュームたっぷりの夕食、☆☆☆と半分



 

5日目

朝食はバッフェスタイル。温かいお料理もありましたが、
ドイツ人グループの方もたくさんで写真がこれだけです・・。
D722_170605_osa201706090755000.jpg D722_170605_osa201706090756000.jpg

 

 

観光はコッツウォルズのバイブリーの村shine
D722_170605_osa201706091233000.jpg

 

昼食はバイブリーのスワンホテルにて甘くておいしいメロンの前菜

D722_170605_osa201706091310000.jpg

 

メインはバイブリーに鱒の養殖所があるから?鱒の昼食。
もちろん骨があるんですが皆様上手に食べておられましたfish

D722_170605_osa201706091335000.jpg

 

デザートはほんのり温かいタルトとアイスクリーム
D722_170605_osa201706091404000.jpg

皆様から美味しいというお声を頂いたので☆☆☆☆です。


 

午後は世界遺産のブレナム宮殿に行きバラ園もチラッと見学

D722_170605_osa201706091645000.jpg

 

ロンドンまで来ました!!夕食はロンドンの’BROWNS MAYFAIR'というレストランにて。

オニオンスープなんですがとても濃厚クリーミー
D722_170605_osa201706092036000.jpg

 

メインはポークで豚の角煮でしたよpig

D722_170605_osa201706092048000.jpg

 

デザートは果物とシャーベットでさっぱり。

D722_170605_osa201706092126000.jpg

星は☆☆☆と半分です。

 

 

6日目

 

ロンドンのホテルでの朝食はお味噌汁があり、お粥もありました。
D722_170605_osa201706100812000.jpg

 

フルーツもおしゃれに飾られています。
D722_170605_osa201706100812001.jpg

 

ジュースは種類がたくさん、真ん中の緑のジュースはキーライムでしたよ。

D722_170605_osa201706100814000.jpg

 

ヨーグルトもたくさん、迷いますね。

D722_170605_osa201706100814001.jpg

 

朝一番にクイーンメアリーズ公園のバラ園でお散歩、香りも良かったですcuteD722_170605_osa201706101039000.jpg D722_170605_osa201706101040000.jpg

 

D722_170605_osa201706101044000.jpg D722_170605_osa201706101045000.jpg

 

 

昼食はマリオットホテルでアフタヌーンティー、ボリュームがあり皆様びっくりcafe

ひとつひとつがとても美味しくいろんな味を楽しめ、スコーンは2個でクロテッドクリーム(牛乳から作るクリーム)を添えて頂きます。

D722_170605_osa201706101347000.jpg D722_170605_osa201706101350000.jpg

星は☆☆☆☆☆ですdelicious

 

今日は快晴sunタワーブリッジもきれいです。

D722_170605_osa201706101627000.jpg

 

夕食は自由食でした、ご希望の方とハロッズデパートに行ってデパ地下!?で買って帰りました。

 

7日目

早朝出発なのでお弁当でしたがホテルのお部屋で食べて頂きました。
サランラップにくるまれてるのはクロワッサンとマフィンです。
D722_170605_osa201706110517000.jpg

最後まで読んで下さりありがとうございましたhappy01


ご覧いただいたように、美味しくないといわれる英国料理ですが、全然そんなことはありませんsmile
安心してご参加くださいup
ちなみに、英国のホテルにはポットと紅茶の葉が必ず備えられていますので日本からの用意は要りません。



6月の英国はジューンブライドの季節で良いシーズンです。
今回はエディンバラで雨になりましたが、湖水地方からはまずまずのお天気でした。

まだまだ日照時間も長くて過ごしやすく夏も涼しく快適です。

絵本のようなかわいらしい景色を是非観に行ってくださいshine
 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。