ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2017年9月15日出発 ベストスペイン11日間(コース番号:B010)

2017年10月 6日

こんにちは!

フレンドツアーの添乗員です!smile

 

今日は、スペインツアーの決定版 

9月15日発ベストスペイン11日間のお食事をご紹介します!

 

ベストスペインというツアータイトル通り、スペインの見どころは完全網羅note

あーあれも見たかった、これも見たかったという後悔は一切ありませんrock

お食事も、あれも食べてみたかったなあ、なんてお客様に思っていただきたくないので、

ご満足いただけるように手配されていますhappy02

 

ではどうぞ!!

 

 【2日目 朝食】 restaurantホテルにてrestaurant

 

昨晩遅くついたのでちょっとぼーっとしていますが

ホテルの朝食は絶対に逃せない! 

 

 

B010_20170915_1.jpg B010_20170915_2.jpg

 

さすがスペイン、朝から生ハムがあります!

 

 

B010_20170915_3.jpg B010_20170915_4.jpg

 

こんなに甘いドーナツやパン、、、日本では我慢していますが、ツアー中は、我慢しないでお召し上がりください!

フレンドでは、ゆったり日程を心がけておりますが、それでも、たくさんの見どころがありますので、

日本にいるよりは、たくさん歩きますので大丈夫です!!

 

 

 

【2日目 昼食】 restaurantマドリッドレストラン La Buganvilla にてrestaurant

 

・グリーンサラダ

・パエリア(シーフード、イカスミ)

・アーモンドケーキ

 

 スペインと言えば、、、、、パエリア!!sign03

このツアーでは、ノーマルなシーフードパエリアと、いかすみのパエリアをご用意しています。

 

ここだけの話ですが、いかすみのパスタにはアリオリソースを少し混ぜると、

最高においしくなります!cherry

La Buganvillaでも、手作りのアリオリソースがあるので、添乗員までお問い合わせください。

 

でもアリオリソースはにんにくたっぷり。

周囲の方に白い目で見られない程度にお願いします!bleah

 

 

 

B010_20170915_7.jpg B010_20170915_8.jpg

 

 

B010_20170915_9.jpg B010_20170915_11.jpg

 

 

ウェイターさんは、お客様の気持ちがよく分かっていますので、

お皿に取り分ける前にcamera「パエリア写真タイム」cameraがあります。

 

そんな心遣いも含めて ★★★★★!★5つ!!!! 

 

 

 

 

 

【2日目 夕食】restaurantマドリッド ホテルにてrestaurant

 

・野菜のスープ

・サーモンのグリル

・プリン

 

マドリッドのホテルは連泊ですnote

1日観光して、ホテル内で食べられるのはホッとしますよね!catface

 

 

 

B010_20170915_12.jpg B010_20170915_13.jpg

 

 

 

B010_20170915_14.jpg

 

 

プリンは自家製ですcherry

お昼のパエリアをたくさん食べてしまったので、とってもおいしいサーモンなのですが、

少し残してしまったお客様が多かったようです。

 

★★★★!4つ!!

 

 

 

 

【3日目 昼食】 restaurantセゴビアのレストランにてrestaurant

 

・前菜の盛り合わせ(野菜のテリーヌ 自家製チョリソ 白インゲンの煮込み)

・子豚の丸焼き

・ケーキ、アイスクリーム

 

セゴビアの名物と言えば子豚の丸焼きですが、

ただ小さい豚を焼いているわけではなくて、品質を守るために厳しい基準が設けられています。

例えば...
 


・体重は5キログラム以下であること。

・ミルクで育てられていること。

・生まれて3週間以内であること。

・母豚が特定の種類の豚であること。

 

ちょっとかわいそうな気がしてしまうのはふつうの感情です!

わたしたちの気持ちもおなかも豊かにしてくれる料理に感謝していただきます!confident

 

 

B010_20170915_15.jpg B010_20170915_16.jpg

 

 

B010_20170915_17.jpg B010_20170915_18.jpg

 

 

 もちろん★★★★★! ★5つ!!!!!

 

アビラは城壁に囲まれた小さな村です。

このアビラに宿泊するツアーってなかなかないんですよ!!!

できるだけアビラを満喫していただきたいので、夕食はホテルにて。

 

 

 

【4日目 昼食】 restaurantグラナダのレストランにてrestaurant

 

 

・サラダ

・ひよこ豆とトリッパの煮込み

・サフランクリーム

 

 

 B010_20170915_26.jpg B010_20170915_28.jpg

 

B010_20170915_29.jpg

 

 

小さな村のホテルらしく、家庭的な味でおいしかった!shine

特別すっごくおいしい!!というほどではなかったけれど、本当においしかったです。

 

★★★★! ★4つ!

 

 この日の夕食はホテルでビュッフェでした。

時々ビュッフェがあると、自分に好きなものを好きなものだけ食べられるからいいですね!cafe

 

 

 

 

【5日目 昼食】 restaurantグラナダのレストランにてrestaurant

 

・生ハム

・前菜盛り合わせ

・チキンのアヒージョ仕立て

・アイスクリーム

 

まってました、生ハム!

スペインで生ハムを食べるときは、フォークrestaurantなんて使いません!

手で食べます!

 

 

B010_20170915_38.jpg B010_20170915_39.jpg

 

 

 

B010_20170915_40.jpg B010_20170915_41.jpg

 

 

 こんなお天気のなかアルハンブラ宮殿も見学することができて最高!

 

 

 B010_20170915_35.jpg B010_20170915_36.jpg

 

お天気も手伝って ★★★★★ ★5つ!!!!

 

 

 

【5日目 夕食】 restaurantコルドバホテルにて restaurant

 

今日もビュッフェ!

そろそろゆっくり席について食べたいなあ・・・

 

 

B010_20170915_42.jpg B010_20170915_43.jpg

 

 

B010_20170915_44.jpg B010_20170915_45.jpg

 

 

 

B010_20170915_46.jpg B010_20170915_47.jpg

 

 

 でもフルーツも多かったし、おかずの数も多かったので ★★★★ ★4つとしておきます!

 

 

【6日目 昼食】restaurant セビージャのレストランにてrestaurant

 

・ガスパチョ

・ポークグリル マッシュルームソース

・フルーツカクテル

 

 気温が上がるとガスパチョがおいしい!!

 デザートでappleフルーツbananaがでたのも、ビュッフェ以外では初めてかも!

 

 

B010_20170915_56.jpg B010_20170915_57.jpg

 

B010_20170915_58.jpg

 

 

 ポークもとても柔らかかったので、★★★★★ ★5つ!!!

 

 

 

【6日目 夕食】 restaurantロンダのホテルにてrestaurant

 

・サーモンのテリーヌ

・メルルーサのソテー

・アーモンドケーキ、栗のアイス

 

久しぶりにゆっくり、そして、パラドールでのディナー!heart04

ここは今回のツアーのお客様の中でも最高得点を獲得したレストランnote

味だけでなくて雰囲気もサービスも最高です!scissors

 

 

 

B010_20170915_60.jpg B010_20170915_61.jpg

 

 

B010_20170915_62.jpg B010_20170915_63.jpg

 

 

★★★★★★★★★!!!!

あ、★が止まらなくなってしまいました ★★★★★ ★5つです!!!

 

 

 

【7日目 朝食】restaurantロンダパラドールにてrestaurant

 

 

 

 朝食は、あまりこのブログでもご案内しないことが多いのですが、

パラドールの朝食があまりにも豪華だったので、ご紹介!

 

B010_20170915_64.jpg B010_20170915_65.jpg

 

 

B010_20170915_66.jpg 

 

ここで食べすぎるとあとで絶対後悔するんだよなーと思いながら、

温かいお料理から、フルーツまで全制覇しようと必死になるわたし・・・coldsweats01

 

 

 【7日目 昼食】 restaurantハスのレストランにてrestaurant

 

・ピスト(野菜の煮込み)

・イカのフリッタ

・チーズケーキ

 

パラドールでみなさんがたくさん召し上がるのも計算済み!

今日のランチは、少し軽めのお食事です。

 

と言っても、おいしいですよ!

ビールbeerが手放せなくなります!

 

B010_20170915_68.jpg B010_20170915_69.jpg

 

 

B010_20170915_70.jpg 

 

もちろん ★★★★★ ★5つ!!!

 

 

 

 

 【8日目 昼食】restaurantバルセロナレストランにてrestaurant

 

いよいよやってきましたバルセロナ!

 

 

B010_20170915_72.jpg  B010_20170915_78.jpg

 

 

皆さまで最後に食べる夕食は、ムール貝とイベリコ豚のグリルでした。

 

写真からもでおいしさ伝わっているといいのですが!

 

 

B010_20170915_74.jpg B010_20170915_76.jpg

 

 

バルセロナを含むカタルーニャの独立問題で、大きな広場では、赤と黄色の旗をもった若い人たちが集まり、

大きな声を出している姿も見えました。

 

でも、タクシーの運転手さんや宿泊したホテルのスタッフは

「一部の人は集まってるけど、そんなに大事にはならないんじゃない?」というような、

一歩離れたところから見ている人が多いようです。

ですからみなさん心配されずに!

ベストスペイン11日間は季節を選ばず設定しています!

お客様のお声を聴きながら少しずつ改良に改良を重ねております!

 

ぜひぜひご参加をお待ち申し上げております!!

 

 

 

 

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。