ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2016年11月10日出発 素敵なポルトガル8日間(コース番号B106)

2017年1月 5日

皆様、こんにちは。 フレンドツアー添乗員です!

憧れの貴族の館ホテル「クゥインタ・ダス・ラグリマス」に泊まる

ビジネスクラス利用 素敵なポルトガル8日間にて、

実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介させていただきますsign01

 

 

+++2日目BREAKFAST リズボン「ALTIS PARK」+++

改装されてきれいになっていましたshine ビュッフェの内容も充実していましたscissors

B106_20161110TYO_2B1.jpg   B106_20161110TYO_2B2.jpg

 

 

+++2日目LUNCH オビドスの「Muralhas」+++

MENU カルドヴェルデ、シーフードリゾット、パンデロー

B106_20161110TYO_2C1.jpg   B106_20161110TYO_2C2.jpg


B106_20161110TYO_2C3.jpg

カルドヴェルデは、ケールのスープspa 健康的で、身体も温まる国民的スープflair
シーフードリゾットは、具材たっぷりで美味しいのですが、イタリアほど繊細ではないかな。
パンデローはカステラの元祖。本場の元祖と、進化した現代のカステラを食べ比べてみてはsign02

 

 

+++2日目DINNER コインブラの「quinta das Lagrimas」+++

MENU 魚のスープ、豚肉のグリル&ポテトグラタン、プリン

B106_20161110TYO_2Y1.jpg   B106_20161110TYO_2Y2.jpg


B106_20161110TYO_2Y3.jpg   B106_20161110TYO_2Y4.jpg

この日は、貴族の館を改装した素敵なホテルにご宿泊crown ディナーは、エレガントな雰囲気のダイニングにてrestaurant
素材の上質さを感じるプレートshine スープは濃厚な魚の出汁がたっぷりとfish
ポークは柔らかく、温野菜もたっぷり! プリンは、どこか懐かしいたまごの味heart02

 

 

+++3日目BREAKFAST コインブラの「quinta das Lagrimas」+++

中世の恋ものがたりの舞台になった場所というだけあって、ハート型のパンが並んでいましたheart
コールドミールの種類が豊富で、朝からたくさんいただきましたsmile

B106_20161110TYO_3B1.jpg   B106_20161110TYO_3B2.jpg


B106_20161110TYO_3B3.jpg

 

 

+++3日目LUNCH コインブラの「Carmina de Hotos」+++

MENU サラダ、カタプラーナ、パシュテルデナタ

B106_20161110TYO_3C1.jpg   B106_20161110TYO_3C2.jpg


B106_20161110TYO_3C3.jpg   B106_20161110TYO_3C4.jpg

ポルトガルの名物料理オンパレードenlightened
魚介類とじゃがいもなどの野菜を煮込んだポルトガル風鍋料理は、日本人好みのほっとする味wink
エッグタルトを本場で食べて、ぜひお土産話にscissors

 

 

+++3日目DINNER ポルトの「AC Porto」+++

MENU トマトとチーズのサラダ、鴨ライス、サラダ、ケーキ

B106_20161110TYO_3Y1.jpg   B106_20161110TYO_3Y2.jpg


B106_20161110TYO_3Y3.jpg   B106_20161110TYO_3Y4.jpg

ポルトガルは、お米料理が色々とあるので、私達日本人には食の面でも馴染みやすい気がしますwink
鴨の旨みがよく出たご飯、好評でしたgood

 

 

+++4日目LUNCH サンティアゴデコンポステーラの「Sexto Ⅱ」+++

MENU ガリシアパイ、シーフード(ホタテ、エビ、タコポテト)、サンティアゴケーキ

B106_20161110TYO_4C1.jpg   B106_20161110TYO_4C2.jpg

この日は、スペインのサンティアゴデコンポステーラへbus
重要なキリスト教聖地でありますが、グルメな地でもあるのですsmile
私達も、大西洋の豊富な海の幸をいただきましたscorpius(写真が少なくて申し訳ありません・・・)
ワインのおともにピッタリの食欲をそそる味付けが好評だったホタテ貝flair
どれもいい味で、もっと食べたくなるほどでしたdelicious

 

 

+++5日目BREAKFAST ポルトの「AC Porto」+++

充実したビュッフェ内容で、広々としたテーブルで落ち着いてお食事できましたcafe

B106_20161110TYO_5B1.jpg   B106_20161110TYO_5B2.jpg

 

 

+++5日目LUNCH ギンショの「Fortaleza do Guincho」+++

MENU 魚のマリネ&キヌアサラダ、魚のグリル&フェンネルのコンポート、洋梨のタルト&アイス

B106_20161110TYO_5C1.jpg   B106_20161110TYO_5C2.jpg


B106_20161110TYO_5C3.jpg   B106_20161110TYO_5C4.jpg


B106_20161110TYO_5C5.jpg   B106_20161110TYO_5C6.jpg


B106_20161110TYO_5C7.jpg

このツアーの中で、お客様に最も好評だったお食事shineshine
ミシュラン1ツ星レストランの風格ありの素敵な雰囲気の中、上質で美しいプレートを
ゆったりと味わいましたheart01 サービスも心地よい至福の時clover
窓からは大西洋の雄大な眺めwave とても気分のよい優雅なランチタイムでしたrestaurant

 

 

+++5日目DINNER リスボンの「Fado em si」+++

MENU スープ、ポークスカロップきのこソース、アイス、ワイン、コーヒーor 紅茶

noteオプショナルツアー:ファドディナーショーでのお食事です。)

B106_20161110TYO_5Y1.jpg   B106_20161110TYO_5Y2.jpg


B106_20161110TYO_5Y3.jpg   B106_20161110TYO_5Y4.jpg

舞台のすぐ近くでファドを聴きながらお食事できるレストランnotes
歌い手の表情までしっかりと見ることができるので、内容がわからなくとも情熱が伝わってきました。
ファドはとても良かったのですが、お食事はまあまあといった感じでした。

 

 

ここまでおつきあいいただき、ありがとうございましたclover
きらびやかではないけれど長閑な見どころがあり、人々が温厚で食事も美味しいポルトガルflair
これから厳しい寒さとなる日本を抜け出して、比較的温暖なポルトガルを旅しませんかsign02
添乗員の中では、「癒しの国」と呼ばれているんですよhappy02

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。