ツアーお食事だより ヨーロッパ もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関東発 2018年8月23日出発 ロワール地方のシャトーホテルに泊まる フランス印象派の美しき村を訪ねて 8日間(コース番号:D421)

2018年11月 7日

ボンジュール、みなさまheart
旅ごはんをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

フレンドツアーの添乗員です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      crownロワール地方のシャトーホテルに泊まるcrown

artフランス印象派の美しき村を訪ねて8日間art★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

フランス印象派の絵画は、日本でもファンの多く、
展覧会なども盛況です。

印象派の巨匠が愛し、その絵画に描き出された
実際の景色を求める旅です。

画家の目に映った景色を、その胸に迫った感動を、
ぜひ皆様もご体験ください。

実際の景色とお食事をご紹介させていただきます。

今後のご旅行計画に、また、思い出の一片に、
ご利用いただけましたら幸いです。
 

artart2日目ご昼食 シャトウ LA MAIZON FOURNAISEartart

印象派の巨匠といえば、絶対にはずせない画家、
ルノワールの名作場面に出会いに。

パリ郊外セーヌ河畔の行楽地ラ・グルヌイエールにある
イル・ド・シャトゥー(シャトウ一島)

ルノワールやモネが愛した地です。

ルノワールの描いた『舟遊びをする人々の昼食』
この地で描かれました。

アルフォンス・フルネーズ氏が経営するレストラン
「フルネーズ」の、川面を見下ろすテラスが舞台。

ということで、このレストランでお食事を
お召し上がりいただきますdelicious

レストランからご覧いただセーヌ川ですeye

D421_20180823TYO_1.jpg


お食事メニューは
スモークサーモンのサラダ バルサミコソース、仔牛の煮込み 温野菜添え、フルーツ入りティラミス

景色舞台、そしてお味も美味しい、とそろいぶみhappy01
幸せなひと時でした。

D421_20180823TYO_2.jpg  D421_20180823TYO_3.jpg
 

D421_20180823TYO_4.jpg


artart2日目ご夕食 ルーアン ご宿泊ホテルartart

この日のご宿泊は、ルーアンの街です。

モネ大聖堂を描いた街。

そして、絵画とは関連しませんが、
ジャンヌダルク火刑に処せられた地でもあります。

この街のご宿泊ホテルで
ご夕食をお召し上がりいただきます。

メニューは
ミックスサラダ、スズキのグリル、パンプディング コーヒーアイスクリーム添え

ホテルのバンケットルームでのお食事。
個人的には、デザートが美味しいと感じました。

D421_20180823TYO_5.jpg  D421_20180823TYO_6.jpg
 

D421_20180823TYO_7.jpg


欧州は短い夏を惜しむように、人々が日々を
楽しみます。

ここルーアンも、夜はライトアップされ、日中とは
また違った魅力を見せてくれます。

この日は大聖堂プロジェクションマッピングショー
行われていました。

この美しい色・・・日中の堂々とした建築と
比べてみてくださいね。

D421_20180823TYO_8.jpg


artart3日目 ルーアン⇒エトルタ⇒オンフルール⇒モンサンミッシェルartart

翌日、ルーアンの市内観光にまいりました。

市内の大時計旧市街の様子です。

D421_20180823TYO_9.jpg


その後、モネに描かれた景色を求めて
ノルマンディエトルタへ。

ここで景色をご紹介camera
アヴァルの断崖より、アモンの断崖をのぞむ・・・

D421_20180823TYO_10.jpg


午後、オンフルールの街へ。

木骨組の家々が立ち並ぶ、かわいい街。
とても素敵な景色をお楽しみいただけます。

こちらは、聖カトリーヌ教会の鐘楼ですbell

D421_20180823TYO_11.jpg

旧港旧市街
カラフルな建物が並び、とてもかわいいheart

D421_20180823TYO_12.jpg  

同じく旧港から撮影。
写真右手に見えるのは、提督の館だった建物です。

D421_20180823TYO_13.jpg


artart3日目ご夕食 モンサンミッシェル TERRASSE DE LA BAIEartart

ノルマンディの奇蹟の島、モンサンミッシェルshine
ご夕食をお召し上がりいただきました。
 

メニューは
ミックスサラダ、チキンレッググリル グリーンサラダ添え、アップルタルト

ノルマンディは、リンゴの栽培が盛んです。
アップルタルトが美味でしたheart

レストランは大混雑coldsweats02
奇蹟の島は大人気なのですfuji

D421_20180823TYO_14.jpg  D421_20180823TYO_15.jpg
 

D421_20180823TYO_16.jpg


artart4日目ご夕食 モンサンミッシェル⇒ロワールartart

奇蹟の島モンサンミッシェルをご観光いただきました。

こちらは、修道院の下からご覧いただくサンマロ湾mist

D421_20180823TYO_17.jpg


モンサンミッシェルの修道院を見上げる・・・camera

D421_20180823TYO_18.jpg


この日は島内でご自由行動とご自由昼食です。

沢山レストランがありますので、皆様思い思いに
お楽しみいただきました。

添乗員は、せっかくなので、この地の名物オムレツを、
発祥の店といわれるLA MERE POULARDで。

こちらがオムレツwink

D421_20180823TYO_19.jpg


曇り空のモンサンミッシェル。

ノルマンディは曇天の多い地方です。
これぞ、ノルマンディらしい風景ですね。

D421_20180823TYO_20.jpg


artart4日目ご夕食 クールセル・ド・トゥーレーヌ ご宿泊ホテルartart

多くの王侯貴族がこぞってを建立した地ロワール

この日はシャトーホテル、ャトードゥセットトゥール
ご宿泊いただきましたcrown

ご夕食はこのシャトーホテルのダイニング
CHATEAU 7 TOURSにてdelicious

こちらが会場のメインダイニングです。
美しい景色をご覧いただけます。

D421_20180823TYO_22.jpg
 

メニューは
サーモンのタルタル レモン風味クリームソース、
  ランプステーキ マッシュポテトとさやえんどう豆添え、クリームブリュレ、プティマドレーヌ

もう・・・それは美味しく、素敵な夕食でhappy01
至福の時間が過ぎていきました。

D421_20180823TYO_21.jpg  D421_20180823TYO_23.jpg
 

D421_20180823TYO_24.jpg  D421_20180823TYO_25.jpg


artart5日目ご昼食 シャルトル LE BOEUF COURONNEartart

この日のご昼食は、シャルトルにて。

メニューは
ミックスサラダ、ビーフブルギニヨン 人参とポテトのグラッセ添え、フレッシュフルーツサラダ

今回は、少々塩味の強い味付けに感じました。

D421_20180823TYO_26.jpg  D421_20180823TYO_27.jpg


この日の午後、シャルトルの大聖堂を訪れました。
大聖堂内部がこちらですflair

D421_20180823TYO_28.jpg


ステンドグラスから降り注ぐ光にため息。。。

深い青い色が比類ない美しさだということで、
『シャルトル・ブルー』と呼ばれ、賞賛されています。

D421_20180823TYO_29.jpg


シャルトルは美しい街並みも魅力です。
ぜひ一度訪れていただきたい街ですdelicious

D421_20180823TYO_30.jpg

印象派の画家たちが愛した景色を求め、
フランスを旅します。

通常のツアーでは訪れることのない地にも
立つことができる、特別な瞬間の連続です。

ぜひ巨匠の感動に触れに、
皆様もお越しください。

心よりお待ちしております。

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。