ツアーお食事だより アジア もっと旅行を安心に、楽しく。

旅行の楽しみの一つ、食事。それがどんなものかわからないと、不安なもの。
阪急交通社ではツアーでの食事の様子を添乗員自ら、ブログでお届けします。

フレンドツアー 関西発 2016年9月6日出発 J085  タイ航空利用!龍が昇る桃源郷 幸せの国ブータン7日間

2016年9月23日


フレンドツアー 関西発 2016年9月6日出発 J085  タイ航空利用!龍が昇る桃源郷 幸せの国ブータン7日間

のコースで実際にお召し上がりいただいたお食事をご紹介します。

お食事の評価を星の数で表しています。

満点は星5つ☆☆☆☆☆です

 

今回の旅行先はブータン!!どんな国かしら?と思われると思うのでぜひご覧ください。

1日目、タイ航空の深夜便で関西空港を出発、バンコク経由でブータンのティンプーに9月7日朝の9時55分に到着

 

ブータンエアラインズの機内食とティンプーの空港、空港からブータンらしい建築です。

 

201609070515000.jpg 201609110629000.jpg

 

 

ティンプーの観光が始まりレストランで昼食、キャベツの炒め物、なすびの天ぷら、モモと呼ばれる餃子のようなもの、カリフラワーの炒め物などバッフェスタイル

 

201609070906000.jpg 201609070907000.jpg

 

ブータンのビール、1本350円ぐらいでした。

201609070908000.jpg

星は☆☆☆です

 

ティンプーはメリディアンホテルにて2連泊、こんなにきれいでモダン内装で使いやすかったですhappy01

 

 

201609071201000.jpg 201609071201001.jpg

 

ホテルにチェックイン後、夕方にタシチョ・ゾンという公共機関の一つへ、右側はマニ車という経文を印刷した紙を収めた回転体で1回まわすとその経を読んだ功徳があるとされています。

 

201609071337000.jpg 201609071355000.jpg

 

夕食はホテルでサラダ(豆腐が入っていました)、あっさりしたスープ

 

 

201609071509000.jpg 201609071520000.jpg

 

メインはシェフの提案でトンカツと焼うどん

 

201609071531000.jpg 201609071535000.jpg

デザートはパンナコッタ

 

201609071600000.jpg

シェフの気持ちが入った夕食は☆☆☆☆☆です。

 

ゆっくり休んで3日目・・・・朝食はしょうがレモンジュースが食前ドリンクで入口にありました。



201609080255000.jpg 201609080257000.jpg

4年前にブータンに行ったときはヨーグルトをブータンで見なかったのですが今回はありました。

インドからのお客様が多いのかインド料理もありましたよ。

 

201609080258000.jpg 201609080259000.jpg

 

朝食後ティンプーからプナカに行く途中でロビサホ村の田園風景をパチリcamera

 

201609080653000.jpg

 

昼食はこちらのレストランでなすびの天ぷら、キャベツ炒め、ブータンでよく食べられている赤米など・・昨日とほとんど同じメニューですが味付けが違って素朴で好評、りんごで終了

 

201609080710000.jpg 201609080845000.jpg

 

201609080847000.jpg 201609080909000.jpg

田舎での昼食は☆☆☆☆にします。

 

 

ティンプーに戻って宿泊ホテルのレストランで春巻きの前菜、パンプキンスープ

 

201609081502000.jpg 201609081514000.jpg

 

メインはビーフステーキとお野菜、デザートはあっさりフルーツ

 

201609081531000.jpg 201609081550000.jpg

ステーキが少し硬かったので☆☆☆と半分にします。

 

連泊なので昨日と同じ朝食、ワッフルを焼いてもらいましたcoldsweats01

 

201609090256000.jpg 201609090316000.jpg

 

昭和39年に日本から農業指導者としてブータンに渡った西岡京治さんの記念館に訪問、昔懐かしいフイルムで西岡さんの活動を観て感動confident

 

 

201609090726000.jpg 201609090725000.jpg

 

昼食はパロで中華料理、赤米、春巻き、野菜団子、海苔のスープ、ブロコッリーの炒め物

 

201609090812000.jpg 201609090812001.jpg

 

 

201609090817000.jpg 201609090840001.jpg

 

デザートはスイカと朝に行った市場で買ったグアバも食べました。

 

201609090835000.jpg 201609090840000.jpg


星は☆☆☆☆、見たん目よりはおいしかったんですよ!

 

夕食はパロのメリディアンホテルで2連泊、ホテルのレストランでサラダ、ぬくぬくのパン

 

 201609091436000.jpg 201609091436001.jpg

 

ブータン料理のチャシャマルというピリ辛料理とキノコ料理も辛いwobbly

 

201609091450000.jpg 201609091505000.jpg

クリームブリュレとフルーツのデザート、☆☆☆☆です。

 

5日目の朝食、ミントのヨーグルト、魚が貴重なブータンでサーモンが出ました。

 

201609100225000.jpg 201609100224000.jpg

 

チャーハンやヌードル、パンケーキも焼いてくれます。

201609100226000.jpg 201609100242000.jpg

 

 

旅行のハイライト、タクツァン僧院の山登り標高2500メートルからスタートします、まだ僧院がこんなに小さい。

第一展望台2800メートルでお茶とクッキーがふるまわれていましたwink

 

201609100529000.jpg 201609100529001.jpg

こんな感じの山道を歩いて行き平坦な道は爽やかに歩けます。

第二展望台2980メートルでまた休憩

201609100612000.jpg 201609100635000.jpg

僧院の近くには大きな滝があり水しぶきを浴びて最後のふんばりで僧院へ

いよいよ僧院に到着!!2930メートル。僧院内も見学して参拝しました。

 

201609100700000.jpg 201609100643000.jpg

 

 

201609100645000.jpg 201609100839000.jpg

下山して第一展望台で昼食、山小屋料理でぺこぺこだった空腹を満たしました。

 

201609100532000.jpg 201609100915000.jpg

野菜炒めや焼きそば、赤米など☆☆☆です。山小屋にしてはおいしいかったですよ。

 

午後は一般家庭の訪問へ、ここでブータンのガイドさんが松茸バーベキューを用意してくれました。

 

201609101206000.jpg 201609101149000.jpg

松茸をあらってやさしく拭いてアルミホイルに巻いて薪で焼いて醤油で頂きました。

もちろん美味です!!

 

201609101149001.jpg 201609101154000.jpg

 

一般家庭の家でバター茶を飲んだりキラという民族衣装の試着も体験。

 

201609101221000.jpg 201609101430000.jpg

 

夕食はギリシャ風サラダとインドカレーで豆カレーが好評。

 

201609101536000.jpg 201609101555000.jpg

辛い口の中をアイスクリームでさっぱりsmile

 

201609101630000.jpg

星は☆☆☆☆にします。

 

6日目、朝食後にパロの空港へ行きバンコクへ

201609110629001.jpg

 

バンコクではトランジットが長いためホテルをご用意して休憩してから関西空港に帰りました。

 

 

夏の終わりのブータン、幸せの国で有名になりましたね。

ブータンは食事も日本人に合う味付け、ホテルも今回はメリディアンホテルで2連泊づつと快適に過ごせましたよ。

ブータンはなんと言ってもなんだか懐かしい景色が心にグッときます。

少し遠いような国に思えますが癒される旅行になります、ぜひご検討ください。

 

読んでくださりありがとうございましたconfident

 

 

 

フレンドツアー

エリア・国から探す

ヨーロッパ

アジア

アフリカ

中近東

北米

中南米

オセアニア

南太平洋

ミクロネシア

ブログ掲載後、情報が変更になっている場合がございます。
記事内に書かれたWEBサイトへのリンクは阪急交通社が管理していないものも含みます。
掲載されている情報を活用される際は、ご自身の責任で判断していただくようお願いいたします。