山形/TALEX偏光レンズのサングラスオーダーの巻♪



00200_160801_01.jpg


TALEX(タレックス)レンズのプロショップということで、
酒田市相生町の『Museum Eye Works Factory(ミュージアム アイワークス ファクトリー)』さんから、TALEX偏光レンズ搭載のサングラスの凄さを教えていただきました。


夏の強い日差しで、眩しく反射している光が、
TALEXレンズ搭載のサングラスを着用した途端に、
反射していないように見えるのです!
釣りをされる方に、絶大な人気があるというTALEXレンズの凄さが、
体感してみてよくわかりました。


これは、実際に着用してみないと良さはわかりませんね!
知らないと損するとはこのことですね!


そして、私は、厚かましくも、10年くらい前に購入したお気に入りの
『JEE VICE(ジーバイス)』のフレームに、
度入りのTALEXレンズを入れていただきたいとお願いをしました。
鼻のところの高さも合っていなかったので、調整もしていただきました。


私は、他店(山形市)で購入したフレームを持ち込んでリフォームするのは、
いけないことだと思っていたのですが、
「転勤で酒田にいらっしゃる方もいますので、
もちろん他店で購入された眼鏡でも、OKですよ」と
快く相談にのっていただけました?


注文して、出来上がったサングラスが、上の画像です。
「Ricoさんに似合いますよ!」とお店の方に言っていただけたのが嬉しかったです(*^^*)


00200_160801_02.jpg


酒田では、『JEE VICE(ジーバイス)』のフレームを扱っているお店はないので、
こうして、リフォームして活かしていただけてよかったです♪
TALEXレンズ&度入りということで、超快適です!


これからの季節のドライブが、とっても楽しみです♪
雪道で、眩しい時も、TALEXレンズは、効果を発揮するそうです。
大切に使わせていただきます。


00200_160801_03.jpg


ブランドフレーム20種類以上取り扱っている庄内でも貴重なショップです。
この機会にお店を覗いてみてはいかがでしょうか?




<今日の俳句>
リメイクや レンズマジック サングラス

(記者/Rico's Room2)

山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!