山形/『足湯カフェ/ChittoMotche チットモッシェ』へ行ってきました



00200_160602_01.jpg


00200_160602_02.jpg


来月、あつみ温泉『萬国屋』さんにて、演奏させて頂くことが決まり、下見を兼ねて、一人でふらりとあつみ温泉へ行ってきました。
そして、以前から、行ってみたいと思っていた『足湯カフェ/ChittoMotche チットモッシェ』さんへ、念願が叶ってお伺いすることができました。


これまで、あつみ温泉での演奏は、『たちばなや』さんなどで、何度か機会があったのですが、時間がなかったり、休館日だったりということで、チットモッシェさんには、なかなかご縁がありませんでした。


00200_160602_03.jpg


外の営業案内板には、『毎週土曜日のみ夜カフェ営業中!』と書いてあったので、驚きました!
私は、毎日、夜カフェをやっていると思っていたのですが、土曜日だけだったんですね!
今日は、偶然、土曜日だったので、ラッキーでした!


00200_160602_04.jpg


入館しなくても、店内で提供されているメニューが外で確認できるようになっているのは、すごくいいですね
ランチメニューも、土曜の夜は、頂くことができました!


00200_160602_05.jpg


こちらは、カフェの店内です。
広くてゆったりとした空間で、とっても落ち着きました。


00200_160602_06.jpg


館内には、ギャラリーコーナーがあり、地元の手作り作家さんの作品がずらりと並んでいました。
食事をオーダーしてから、待ち時間にゆっくりとこちらを拝見させていただくことができて、ちょうど良かったです。


00200_160602_07.jpg


こちらは、『LOCOMOCOプレート』です。
生姜醤油で味付けされたハンバーグが、和テイストで和みました!
季節野菜のオーブン焼きが、ポイント高かったです!
野菜の旨味を楽しめるありがたいワンプレートでした!
美味しかったです


00200_160602_08.jpg


食後の美味しいコーヒーをいただきながら...
BGMは、エリック・クラプトン『チェンジ・ザ・ワールド』や映画バグダット・カフェの『コーリング・ユー』といった大人タイムにぴったりの曲が流れてきて、私は、骨抜きに癒されました


00200_160602_09.jpg


「今日は、なんていい日なんでしょう!」とまったりしていたら、「あら!かわいい」コーヒーがこんなことになっていました(*^^*)
この後、さらに、驚く仕掛けのあるコーヒーカップでした!
コンビニの紙コップのコーヒーも手軽でいいけれど、やっぱりカフェならではの良さってあるよなぁ~としみじみ思いました。


そして、イケメンスタッフさんが、私に素敵な情報を教えてくださいました♪
そういうさりげないサービスがありがたいものですね!
大きな収穫をいただき、「わざわざあつみ温泉まで行ってよかった!」と大満足でした


00200_160602_10.jpg


夜カフェ営業中の『足湯カフェ/ChittoMotche チットモッシェ』さんの外観です。
素敵でしょ??
日没が19:00ということで、19:30でも、結構明るかったです。
「テラス席は、わんこ同伴OKですので、今度、ぜひ、わんちゃん連れでどうぞ」とご案内をいただきました。


00200_160602_11.jpg


こちらは、来月、演奏会場としてお世話になる『萬国屋』さんです。
浴衣姿で、あつみ温泉街を歩いているカップルが何組かいらっしゃいました。
風情があって、いいですね~!


来月、機材搬入前に時間が取れるようであれば、また『足湯カフェ/ChittoMotche チットモッシェ』さんへお邪魔したいなぁ~と思います。
宿泊以外でも、あつみ温泉へ立ち寄れるスペースがあることを知って嬉しかったです。




<今日の俳句>
あつみの夜カフェ クラプトン聴き 風情よし

山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!