山形/売切れごめん!平田産天然山菜を販売します



00200_160501_01.jpg


庄内地域のフリーペーパー『bq[ビーク]』に、『かほり惣菜』さんが掲載されました!
「特製弁当&オードブル」の特集で、6店舗が紹介されていました。


それぞれに特徴がありますが、『かほり惣菜』さんは、とにかくリーズナブルで、これからの季節は、山菜料理がおすすめとなります!
掲載されているオードブルの写真内容は、一例にすぎません!
お魚メインがいいとか、お子様向けがいいとか、わがままなお客様の好みに合わせて、かほりさんが作ってくれます。


私は、このbqを早くかほりさんに見せたいと思い、火曜定休だったので、夕方、かほりさんのご自宅へお届けしました。
かほりさんは、このbqを見て、とっても喜んでいました!
皆様も、bqを見つけたら、ぜひ、手にとってご覧くださいね♪


00200_160501_02.jpg


こちらの見事な『コゴミ』は、かほりさんが、平田の里山から採ってきたものなのだそうです。


かほりさんは、山菜が大好きで、定休日は、山菜採りへ行かれるのだそうです。
自分の目利きで採った山菜を使って、調理し、お惣菜にして販売をされるとのこと。
天然の採れたて山菜は、高価なので、普通ならば、山菜料理は、高級品になってしまいますが、かほりさんは、自分の足で山菜をゲットするため、お客様にリーズナブルな価格で、山菜の手づくり惣菜を提供しています。
これからは、山菜のシーズンなので、皆さん、『かほり惣菜』さんへ足を運んで、平田産の山菜の旬の美味しさをお楽しみくださいませ♪


というわけで、私は、こんなにたくさんの『コゴミ』を頂戴してしまいました!
私は、『コゴミの胡麻和え』が大好きです~
かほりさん曰く、『コゴミの天ぷら』も美味しいということでしたので、試してみたいと思います。


00200_160501_03.jpg


こちらの『アイコ(エダケ)』も、かほりさんが採ってきて、きれいにテープで、まとめたのだそうです。
本当にこちらも、みずみずしくて、美味しそう!!!
他にも、ミズなどの山菜を店頭で販売されるそうです。
山菜は、もちろん、売り切れごめん!早い者勝ちですよ~!
写真を見てお分かりの通りに、良質の山菜ですので、オススメです!!!


私も、年を重ねるにつれ、春の山菜が楽しみの一つになってきました。
昔、仙台の山菜料理屋さんで、山菜料理が、超高級品だったので驚いたことがあります。
庄内は、山菜も豊富で、本当に恵まれたところだとその時に気づかされました。


00200_160501_04.jpg


夕方6時、平田の夕焼けの光景です。
特に大きな山があるわけでもないのですが、と~ってもありがたい光景に見えました。
おかげさまで、今日も、平穏無事に過ごさせていただけたことが、ありがたいと思いました。


<今日の俳句>
里山の 山菜見事 かほりさん




山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!