山形/女性専用フィットネス「B-Lineスタジオロハス酒田店」へ潜入



00200_160202_01.jpg


酒田市みずほ通りにある女性専用フイットネス!
『B-Line(ビーライン)スタジオロハス』さん。
通りから少し奥まったところにあるため、建物があまり目立ちませんが、ここは、時々通る大通りです。
10年前にオープンされたそうです。
今日は、ご縁があって、中を見学させていただきました。


00200_160202_02.jpg


これが、話題の『サーキットトレーニング』スペースです。
30分で一通りのトレーニングを行うだけ!というのは聞いたことがあるのですが、私は試してみたことはありません。
トレーニングのやり方は、スタッフの方が指導してくださるのだそうです。
全身の筋肉を鍛えるとなると、これだけのマシーンが必要になるということなんですね!


00200_160202_03.jpg


こちらは、『サーキットトレーニング』スペースとは別部屋の『ストレッチ』スペースです。


00200_160202_04.jpg


こちらの部屋には、興味をそそられるものがたくさんありました!
まず、こちらの『ぶるぶるマシン』!
実際に、体験させていただきました。
このマシンの上に乗っているだけで、ぶるぶると全身に振動が伝わり、筋肉のコリをほぐして、引き締める効果があるのだそうです。
動きたくない横着な私には、超理想的なマシンでした!
今日は、5分間体験させていただきました。
最初は、すごく揺れを感じたのですが、途中から揺れをあまり感じなくなりました。
身体が自然に順応するのでしょうね!人間の身体ってすごいですね!
だから、刺激を与えたのと与えなかったのでは開きが出てくるのでしょう。
たった5分乗っただけで、約200kcal消費!という表示が出ました!
ちょっとでも、嬉しいものですね?


00200_160202_05.jpg


続いて惹かれたのが『ゲルマニウム温浴』です。
これは、昔、別のところで体験したことがあるのですが、20分程度腕と足をゲルマニウムの温水に浸して温めるだけで、温泉に入ったように全身がぽかぽかになります。
冷え性の私には、新陳代謝を活性化させるために必要なものだと思います。
『ゲルマニウム温浴』と『サーキットトレーニング』を一緒にやっているフィットネスは、酒田ではここだけ!ということでした。


00200_160202_06.jpg


なんといっても、女性専用というのが嬉しいですね♪
見ず知らずの男性と一緒に汗を流すのには抵抗があります。
パウダールームももちろんありました。


00200_160202_07.jpg


図書も揃っていたのがポイントでした!
この本を読みながら、『ぶるぶるマシン』に乗る方がいらっしゃるそうです。
iPhoneなどで、自分の好きな音楽を聴きながらというのもいいだろうなぁ?と思いました♪
せっかくiMusicに契約して、毎月980円支払っているわけですので、有効に聴く時間を作るといいかも!


00200_160202_08.jpg


00200_160202_09.jpg


オプション一回500円で、こちらのレッスンを受けることもできました。
マンネリしないように、いろいろと工夫をされているようですね!


スタッフの方から、「Ricoさんも、一度、体験をしてみませんか?」と声を掛けていただきました。
フル体験するには、約1時間みてくださいということでした。
動きやすい服装で、内履きシューズ、タオルなどを持参すれば、無料体験をさせていただけるそうです。


正直言って、私には、トレーニングを続ける自信はありません。
特に夏は、ライブ出演が多くて、とても無理です。
でも、月契約というコースもあり、それなら可能かな?という気がします。
「2ケ月集中ライザップ!」のCMを見て驚いていますが、あそこまでムキムキにはなりたくはありませんが、短期集中ということであれば、私にもありなのかな?と思います。
どちらにしても、私は慢性的な運動不足です。
『テレビ体操』を録画して、時々身体を動かしてはいますが、自分が期待するほどの引締め効果があるわけではありません。


これから平均寿命がのびていく中、自分の健康寿命が短かったら、誰かに介護していただかなければならなくなります。
それは、嫌ですよね?!
運動をする時間がない!と言って逃げてきましたが、さすがに将来の自分の体力のことが心配になるお年頃になってまいりました。
まずは、次回、体験をさせていただきたいと思います。
親しみやすいスタッフさんや充実した設備を見学させていただいて、安心しました。
今日は、ご縁をいただいて本当によかったと思っています。




<今日の俳句>
ぶるぶると 揺れる脂肪に 自己嫌悪




山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!