山形/酒田の超おしゃれなメガネやさん「ミュージアムアイワークスファクトリー」



00200_160201_01.jpg


酒田で、最もおしゃれなメガネを扱っているお店として有名な『ミュージアムアイワークスファクトリー』さんの外観です。


昔から評判は耳にしていたのですが、なかなかお店のドアを開ける勇気がありませんでした。
ところが、昨年、いつもお世話になっている押し花の先生から、『ミュージアムアイワークスファクトリー』さんをご紹介いただいたおかげで、訪問させていただきました。


私は、普段は、メガネをかけていないのですが、年々視力が落ちてきています。
そして、クリスマスに新しいiMac Retinaが届いたのですが、5kという解像度がめちゃめちゃ高いディスプレイになったというのに、私自身の目が進化しなければ、意味がないのではないか?という気持ちになり、パソコン用のメガネを作ってみたいと思いました。


00200_160201_02.jpg


とっても遊び心のあるアンバレンタインのメガネがたくさん並んでいました。
お店では、なんと、20種類以上のブランドのメガネを取り扱っているのだそうです。
これだけ多くのブランドを扱っているお店は、都会でもなかなかないということでした。


00200_160201_03.jpg


お店に入ってくるお客さんも、おしゃれな方々ばかり!
やっぱりメガネは、顔の一部になるので、どんなメガネをかけるのか?ということは、非常に重要なことだと思います。


00200_160201_04.jpg


たくさんのメガネがずらりだったのですが・・・
我ながら、私の買い物は早い!(笑)
このメガネではないのですが、こちらのベルリンのブランド/MYKITA(マイキータ)でお気に入りをすぐに見つけました。


まずは、パソコン用なので、フレームの軽いもので、飽きのこないデザインというのは決めていました。
それから、偶然、マレーネ・デートリッヒの記事を読んだばかりだったので、ベルリンのブランドというのに妙に惹かれました!
考え方が単純だから、選ぶのが早いんでしょうね!(笑)


早速、視力を測っていただいたのですが・・・
その日、私の片目は、結膜下出血の症状で、正しいデータを測ることができませんでした。
ちょうど、iMacへのデータ移行作業などで、目を酷使しすぎました。
というわけで、「目を休めていただいてから、もう一度、測定しましょう!」と言われてしまいました。
年明けになり、そろそろ伺いたいのですが、これまたなかなかお伺いできておりません。


今日も、正常に接続できていないタブレットの件で、メーカーさんと電話でやりとりをしたりで、未だにパソコン環境が整っていないという状況です。
早く、パソコン環境を整えて、きちんと目を休めて、メガネを作りたいと思っています。
明日も、メーカーさんとの電話のやりとりの予定です。
なんとか解決できることを祈っています。


そして、早くお気に入りのメガネを手にしたいなぁ~♪
おしゃれなメガネ屋さんをご紹介いただいて、嬉しいです?
私のように、入店することに戸惑っていらっしゃる方って、結構多いのではないかと思います。
安心してください!普通に入れますよ!(笑)


<今日の俳句>
おしゃれだね メガネブランド 勢ぞろい


こちらの画像は、2015年12月31日に撮影した画像で申し訳ありません。。。




山形」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山形』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山形】今年の赤川花火は凄いらしい!(ミュージック花火に使われた楽曲紹介付き)※2023年の赤川花火大会は終了しました

Ranking山形記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Rico's Room2

山形県酒田市在住。『食の都 庄内』に育ち、んめものに囲まれて暮らしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!