霧の中、秘湯ブームの火つけ役となった場所へ


ここはどこ...? 秋田県の田沢湖高原温泉で目覚めると......!あたりは真っ白な濃霧。本来なら田沢湖が遠望できたはずが、先が思いやられる?!旅の幕開けとなりました!

霧の田沢高原

目次

乳頭温泉郷

濃霧をかき分け?早朝から元気よく出発!

秘湯ブームの火付け役になった人気の秘湯?...ちょっと言い回しがおかしいか。今回は大型バスでは行けない孫六温泉と白濁の鶴の湯温泉へ。乳頭温泉郷でも唯一川沿いにたたずむ孫六温泉、江戸時代にタイムスリップしたような鶴の湯温泉は神秘的でした。

孫六温泉

鶴の湯入口

田沢湖

何度訪れてもその美しさは変わらない日本一の深さを誇る田沢湖。透明度も抜群!もし、晴れていたら...この辰子姫の輝きはもっともーっと増していたのかもしれません。

辰子像

抱返り渓谷

田沢湖から車で40分ほど。ご存知ですか?抱返り渓谷。

東北の耶馬溪ともいわれ、本当に美しいコバルトブルーの清流を眺めながら遊歩道を30分ほど歩くと回顧(みかえり)の滝へ。何度も振り返ってみたくなる美しさです。比較的平坦な遊歩道ではありますが一部は砂利道なので歩きやすい靴がおすすめです。

紅葉時期はイチオシ間違いなし。

抱き返り渓谷

滝

小岩井農場

秋田県から岩手県へ、いざ移動。なんと!青空がっ!!私の願いが届いたようです!!

最近、人気急上昇が岩手県小岩井農場。民間農場としては日本一の広さ。東京ドーム640個分の広さです。と言っても、ちょっと想像がつきづらいかもしれませんね。とにかく、広い!ということだけはわかります!!

小岩井農場今回、訪れた理由は小岩井農場内にある施設21棟がすべて「国指定重要文化財」とのことで、それをこの目で見てみたいと思ったのです!不毛の原野から近代日本の農場へ進化した過程も実感させていただきました。ガイドさん、ありがとうございました!

小岩井農場バスガイド

>>小岩井農場HPはこちら

関連記事

秋田」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『秋田』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking秋田記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!