岩手/なもみ参上!2017

今年も、なもみが動き出した!

ちょっとだけ掲載が遅れてしまってましたが、今年も種市駅と、道の駅おおのに「なもみ」が出現しまして・・ 
私は今年も種市駅に行ってきました!

00200_170201_01.jpg
一発目に「なもみ」のノボリ!!

00200_170201_02.jpg
今年も「なもみ」が来るよ――! と、駅前商店街を太鼓が練り歩きましたが、消防の出初式の行進と重なってしまい太鼓の音色があまり聞こえませんでした・・(^_^;)

00200_170201_03.jpg
多分、150人ものお父さん、お母さん、子どもたちが種市駅に集結!年々盛り上がって来てます。

00200_170201_04.jpg
今年も包丁とお神酒をパチリさせていただきました!

00200_170201_05.jpg
00200_170201_06.jpg
そうした所、鬼がドスをきかせて登場! 塩をまいてお神酒を飲んで・・

00200_170201_07.jpg
んでば、そろそろ やるぞーー!とばかりに回り始め・・

00200_170201_08.jpg
00200_170201_09.jpg
雄たけびをあげた後・・まっしぐらに 子どもたちの元へ!

00200_170201_10.jpg
この後、無病息災、家内安全を願い「なもみ」の威勢の良い掛け声が種市駅中に響き渡ってました!
こちらは最後の場面! 
言うこときかないと、いつでも来るからなぁ~~と、子どもたちにカツを入れて終了!
 
今年も良い写真がいっぱい撮れました!どうもありがとうございました!(^O^)/

岩手」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『岩手』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

絶景に舞う空飛ぶ団子!岩手県一関市が誇る自然の芸術「厳美渓」へ

Ranking岩手記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

mugi_chan

岩手県の片田舎の町、洋野町の魅力を全国に発信しようと日夜奮闘中!
神出鬼没で取材敢行しています(笑)
リクエスト、取り上げて欲しい情報や、コメントもお待ちしていまーーす!(^^♪

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!