東北の魅力を再発見~秋田・山形編~

|秋田県 国内現地情報ブログ|阪急交通社

現地情報 イメージ画像

秋田県

2017年7月 5日
カテゴリー:東北 | 秋田県

東北の魅力を再発見~秋田・山形編~


東北地方の自然とグルメを満喫してきました!
 
北海道などに比べて意外に訪れる機会が少ない?東北地方。そんな東北地方の自然とグルメを再発見して満喫してきました。決して北海道には負けない魅力がたくさんありました。
 
 
一度は訪れてみたい銀山温泉
 
連続ドラマで一躍有名となった銀山温泉。ご年配の方には思い出深いのではないでしょうか?本当は雪景色の時期に訪れてみたかったのですが、新緑の時期の町並みもなかなか見ごたえがあります。
 
20170705_th_01.jpg
 
 
街並み散策だけではありません!
 
20170705_th_02.jpg
 
銀山温泉の街並みは有名ですが、さらに一歩町並みの奥へと足を進めると・・・。一転、新緑がまぶしい!実に美しい風景が迎えてくれます。
 
 
遊歩道の終点に待っているのは・・・
 
迫力満点の大瀑布が待っていました。澄んだ雪解け水が豪快に流れ落ちる迫力は言葉では言い表せません。マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできました。
 
20170705_th_03.jpg
 
 
宿泊は安比高原のリゾートホテル!
 
八 幡平の山麓に抱かれたデラックスリゾートホテル「安比グランドホテル」に宿泊してきました。通常のお部屋でもゆったり贅沢に過ごせますが、今回見てきたの はホテル自慢のセミスイートルーム!大きな窓をコーナー一杯に使う贅沢なつくりなので、八幡平の雄大な眺めを一望できます!
 
20170705_th_04.jpg
 
 
山形県自慢のグルメ
 
旅の最後に驚きの掘り出し物を見つけました。
米沢市では知らない人はいない?と言われる琥珀堂さんの自慢の一押しメニューローストビーフ丼を食べてきました。なんと多い日には一日1000食を売り上げるとか?数々のグランプリも受賞しています。
 
20170705_th_05.jpg

大人気の訳は?
 
こ の圧倒的なボリュームをご覧ください。惜しげもなくローストビーフを積み上げたこの迫力!頑張って食べてみると、ご飯がなくなりローストビーフが残りまし た。このボリュームでお値段は1000円しません。旅行の食事で立ち寄ってみたい、特に肉好きの方には心からお勧めしたいメニューです。
 
20170705_th_06.jpg
 
久しぶりに東北地方を訪れて、ガイドブックだけではわからない魅力を満喫してきました。今度は季節を変えて魅力再発見の旅に出かけてみたいですね。
トラックバック
この記事へのトラックバックURL



トラックバック(TrackBack)について
この記事に対してリンクしました、ということを相手に自動的に通知する仕組みで、ブログ(Blog)の機能のひとつです。相手側もトラックバックを確認することでそのリンク先を知ることができます。
なお、このサイトでは、【Movable Type】というウェブログツールを使用しております。

TrackBack先の記事の閲覧に関して
※   トラックバック一覧に掲載されているブログなどのサイトに関しては、阪急交通社管理・管轄外のページになります。
したがって、阪急交通社が保証する内容ではありませんので、あらかじめご了承ください。
※   トラックバック一覧に掲載されているリンクに関して、阪急交通社管理者の判断により削除する場合もあります。
※   トラックバックの不具合に関して、阪急交通社では、スパム対策を講じております。
そのため、一部のブログやサービスによってはトラックバックが出来ない場合もありますが、予めご了承ください。
※   弊社へのトラックバックについては、必ず、該当記事へのリンクをお願いします。
リンクがない場合には、「HTTP error: 403 Throttled」として、トラックバックが張り付かない仕組みになっております。

阪急交通社の秋田旅行 ツアーのご紹介

秋田旅行 ツアー
添乗員同行ツアーや、フリープランなど、多様なプランとコースをご用意しています。
秋田観光ガイドページはこちら
旅行に役立つ旅の情報が満載!
東北
月別バックナンバー
現地情報一覧

※写真・イラストは全てイメージです。ご旅行中に必ずしも同じ角度・高度・天候での風景をご覧いただけるとは限りませんのでご了承ください。

このページの上部へ

東北の魅力を再発見~秋田・山形編~|秋田県 国内現地情報ブログ|阪急交通社