とくしまマルシェで会話とお買い物をエンジョイ

毎月最終日曜日...お天気のよい日は「とくしまマルシェ」に出かけませんか?

とくしまマルシェは、徳島自慢の魚や肉、野菜などを販売する活気あふれるマルシェ(市場)です♪ 会場はJR徳島駅から歩いて7分の新町川沿いのしんまちボードウォーク&水際公園、子ども交通公園。

00600_160902_01.jpg

約100もの白いパラソルが立ち並ぶ様子はなかなか壮観です。

00600_160902_02.jpg

00600_160902_03.jpg

とくしまマルシェでは担当スタッフが農家に直接行って厳選した品物を生産者と一緒に産直販売します。生産者と直接会話を楽しんだり、試食ができたりするのが魅力です。

00600_160902_04.jpg

生産の裏話が聞けちゃうかも!?

会場には徳島ラーメンや創作スイーツを扱うフードゾーン、音楽ライブなどを行うイベントゾーン、子どもが遊べるキッズパルクなど複数のエリアがあって、お買い物以外にもあれこれとお楽しみがあります。

また、とくしまマルシェは月に1度だけしか開催しないため、なかなか都合が合わない!という場合は、「とくしまマルシェHOME」がおすすめです。こちらもJR徳島駅からは徒歩7分の場所にあり、平日は毎日オープンしています。

生鮮品はもちろん、加工品やおみやげも揃う常設の小売店なので、ちょっと立ち寄ってお買い物するにも便利です。

画像提供:徳島県・(一財)徳島県観光協会

徳島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『徳島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking徳島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Acco

運動不足解消に始めたマラソンがすっかり趣味に。旅先でも早起きしてホテル周辺を走りながらゆったり観光することもしばしば。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!